いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

7月も今日でお仕舞いです。



すごーく暑くなったり、雨が続いたり、
夏がほんとに来てるのか、それとも引き帰しちゃったのか、
なんともはっきりしないまま7月が終わろうとしています。



ところで。
ある方に、「いまある折り紙バッグ」の柄をお伝えせねばならなくなり、
一同に並べた写真を撮ることになりました。



すでに折り紙バッグについてはご存知なので質感などは必要なく、
色と柄が分かればいいとのリクエストでしたので、
床に直に並べて何枚かの写真を撮りました。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-07-31 14:14 | いつかきっと | Comments(0)

この写真は7月12日撮影のものです。



日に日に熟し、今では熟した実がたわわになっています。
が、黒く熟した実が付いた写真がないのは、
撮るより先にその場で食べてしまうからです(笑)。



チビゲストたちと一緒に、
「黒いのが甘いんだよ、ピンクのは酸っぱいよー」
「ウワッほんとだ、酸っぱー」
「だから、酸っぱいって言ってるじゃないー 笑」などと、
手と口をせわしくなく動かしながら5本のブルーベリーの木を食べつくしても、
またその翌週には実がたわわになります。
ビバ、ブルーベリーの木って感じ~(笑)。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-07-30 18:40 | いつかきっと | Comments(0)

先週マザーズタッチの新しいカタチとして発売をスタートした
Piece + Peace をお買い上げのお客様
からメールをいただきました。



ありがたい言葉がたくさん並んでいて嬉しいものの、そうなんです。
今回こだわった裏地の色が商品写真
ではうまく出ていないのでした…orz




また、上の写真で分かるでしょうか?
トンボ玉を留める縮緬の紐が、2段階になっているのです。
バッグの中身が少ないときはきつめの位置で、
モノをたくさん入れてバッグが膨らむくらいだったら緩めの位置で。
その機能を商品説明に書かぬ前に発売してしまいました。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-07-29 08:30 | いつかきっと | Comments(0)

Pink Tea

私は夏でもあまり冷たい飲み物は飲まないのだけれど…。
(ビールは唯一の例外 笑)



週末、「川の家」近くの友人が赤ジソのシロップを持って遊びに来た。
氷を入れ水で少し割って飲んだら、これがなんともおいしー☆



氷がカランコロンと涼しい音をたて、暑い夏もいいもんだな、って。
なーんて思うのは、アトピーも出ず毎日元気で過ごせていられるから、だけど。



彼女とは、「川の家」の修復がはじまってからこちら、
とても多くの時間を一緒に過ごした。
この2年間でいちばん会って会話を重ねた友人だと思う。
お互いの夫から、「よくもそんなに話が続くねー」とあきれられるほど(笑)。



Pink tea とは井戸端会議の意。
私たちにぴったりの飲み物だね(笑)。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-07-27 15:12 | いつかきっと | Comments(0)

最近のお母さん、なんだか忙しそう。
ワタシが縫いぐるみをくわえてグイグイ押し付けても、
「ミミ、ちょっと待っててねー」って言うけれど、あまり遊んでくれない。



ワタシ、「待て!
」ならいくらでも待つわ。
聞き分けのいい犬だってお客様もほめてくれるし、
「待て!」のあとにはゴハンとかオヤツがあるって知ってるもの~♪



だけど、お母さんの「待っててね」は好きじゃない。
たいていはトントントンと2階に上がっていってそれっきりなんだもん…。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-07-24 12:45 | いつかきっと | Comments(0)

とある日。
某取材を「川の家」で受けました。



プロカメラマンの仕事を間近で見られる、めったにないチャンスー☆
構図は?絞りは?ストロボの方向は?レフ板のあて方は?などなど、
お仕事のじゃまにならぬよう覗き込んでいて気が付きました。



写真って、テクニックはもとより、
それよりもっと大事なのは「イメージ」だということ。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-07-23 18:34 | いつかきっと | Comments(0)

自治会主催の夏祭り~♪

日曜日(7/19)は自治会主催の夏祭りでした。



お母さんは今年自治会の役員なので、前日から準備で大忙しー。
この日は曇天、暑さに弱いお母さんの肌は無事でした、ほっ。
(赤くなったりブツブツが出ると大騒ぎになってうるさいの、肌が弱いくせに無防備なのよね~)



お母さん、今年で生誕半世紀を迎えて、もう若いとは言えないのだけれど…。


でもね、自治会役員の中では「若手」って呼ばれているらしく、


ちょうちん付けたりテントを拭いたり、椅子を運んだりがんばったって。



だから、お昼に帰ってきてシャワーを浴びるより先に「暑いー、ビールー♪」


ってプシュッとしても、お父さんも帰省してたお姉さんたちもニコニコしてたの(笑)。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-07-21 12:52 | いつかきっと | Comments(0)

自治会のお祭り

e0354593_11242855.jpg

準備中~(^_^)
やぐらが立った!

明日は焼き鳥の担当です。
焼くのは2000本!!!
自分が燻製になりそー。
[PR]
by ayakosahara | 2009-07-18 11:26 | モブログ | Comments(0)

イメージする力。

未来をイメージすること。
それが「希望」になる。




最初、そのイメージは漠とした夢みたいな思いだったけれど。
いつの頃からかその思いは、具体的な「絵」として見えるようになっていた。



まだミミ(甲斐犬1歳)
が来ない頃から、その「絵」の中にはミミがいたし。
たくさんの収穫物に囲まれて、日焼けした夫の笑顔も見えていた。
(ま、夫は今でも年がら年中日焼け色ではありますが 笑)
私は相変わらず生地と糸くず
にまみれてて♪






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-07-14 13:48 | モブログ | Comments(0)

昨日じゃなくて、その前の日曜日(7/4)のこと。
「川の家」近くの友人宅にてヤマモモを収穫。



2年前
にも同じメンバーで同じことしてました(笑)。
昨年はヤマモモが実らず収穫できなかったけど、
去年のこの日、私はある書類にサイン
していたっけ。1年って早いなー。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-07-13 13:01 | いつかきっと | Comments(0)