いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先週後半、シンガポールに行って来ました。



1日目 成田を18:15に出発し、シンガポール00:25着、
ホテルには2時過ぎにチェックイン
2日目 自由行動
3日目 夕方6時チェックアウト、22:40の飛行に乗って、
4日目の朝6時過ぎに成田到着



現地滞在時間(睡眠時間を含む自由時間)が40時間あまりの、
ワタシ史上、最短となる2泊4日の海外旅行でした。


今回のシンガポール行きにはある目的があったのですが、
それはまた後述するとして。





> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-06-29 16:26 | いつかきっと | Comments(1)

少し前、某SNSでの和歌山に住む知人とのやり取り。



サ:熊野古道は憧れの地、いつか行ってみたいです。
知:熊野古道、いいですよね。ただの小道・・・そういう人もいるけれど、サハラさんは山の神様と会話できそうだから、ぜひ歩いてほしいです♪一緒に、行きましょう^^



サハラさんは山の神様と会話できそうだから




熊野の古道でトトロのメイちゃんみたいになれるといいな、なりたいなー☆







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-06-23 09:00 | いつかきっと | Comments(0)

昨年の10月、我が家にやってきた甲斐犬のミミが、
昨日の日曜日(6月21日)に満1歳になりました☆



来た頃はこんなに小さかったのにね、
病気も怪我もすることなく、元気にここまで大きくなりました。



現在の体重は9.5Kg。
甲斐犬としては小さめとのことですが、
これ以上太らないようにと獣医さんから言われています。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-06-22 12:38 | いつかきっと | Comments(0)

GW前に種蒔きしてた、くまきち朝顔
が咲きましたっ!



実は、coccoさん
にいただいた大切なくまきち朝顔の種だったのに。coccoさんの朝顔日記を読む前に種蒔きをしてしまい、ありゃー、ひと粒ひと粒わけて蒔かなきゃだったのねーと思っても後の祭り。



私は、ひと粒ひと粒とはいえ大き目の鉢に一気にバーッと蒔いてしまい・・・。大丈夫かしら??? なんて思っていたのですが。



そんな心配も杞憂に終わり、気が付けばワサワサとたくましく発芽して、わー、双葉だっ! あっ、つぼみ発見!
などなど、その都度写真を撮っていたものの日々のアレコレに紛れここに記録するのもままならず、今日に至ってしまった次第です。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-06-17 12:18 | いつかきっと | Comments(0)

早くも今年6回目となるキモチを味わっています。
そうです、「気が付けば今月も中旬!」というアレです。
はい、6月もすでに15日となりました。中旬真っ盛りです。



早いですねー。
なにしていたのでしょうか、この半月の私。
手帳をペラペラ見返してみるといろいろしていましたが、
実は、もっとアレコレしたいと思う半世紀な私
です。







> 続きを読む…。


[PR]
by ayakosahara | 2009-06-15 15:08 | いつかきっと | Comments(0)

新しい習慣を作る。

最近、生え際が怪しくなったので、ウィッグを作ってみました。
カラーはちょっとモダンなシルキーグレーで♪



っていうのは冗談です(笑)。
写真は、毎朝毎晩ブラッシングするたびに出る犬の毛です。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-06-12 14:45 | いつかきっと | Comments(0)

ネットショップ
をはじめて7ヶ月とちょっとが経ちました。



この7ヶ月とちょっとの間、いろんなことがありました。
撮っても撮ってもうまく撮れない商品写真。
何度となく試作を繰り返し、ダメ出し連発の新商品。
お客様からお叱りをいただいたり、心温まるお礼状をいただたり。



ヨチヨチ歩きではあるけれど、トボトボとは歩いていない。
一人のようで一人じゃないを実感しつつのショップ経営。
たくさんの人に助けられ、励まされたり背中を押してもらったり。



眠いなー、はあったけど、
つらいなーと思うことは不思議と1度もなかったような。
これをシアワセと言わずなんと言ったらいいか分からないけれど、
もうちょっとジャンプしてみようかな?などと、ガンバル自分がムクムクと。



そんな思いで今回、初めての試みとしてピョーンとジャンプしてみた先、
そこは、All about スタイルストア
さんです。









> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-06-11 15:43 | マザーズタッチ | Comments(0)

友人わださんが、
折り紙バッグについてWADA-blogに書いてくれた記事
を読んで、いい加減に「使い方」の動画を作らなきゃ…、自分の尻を叩いた私です。
(ほんとにケツに火がつかなきゃタイプで、我ながらトホホ)



って、ここだけ読むと、いきなりなぜに動画?と思われるかもしれないけれど、私の中で、わださん=動画の達人、なんですね。



それとプラス、折り紙バッグ
の使い方について説明不十分というのに、いろんな理由をつけて、今まで延ばし延ばしでやらなかったグータラな私です。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-06-08 21:51 | マザーズタッチ | Comments(0)
e0354593_11242733.jpg

いつもの犬の散歩コースにあるアジサイが見頃に。

アジサイって土が酸性かアルカリ性かによって花の色が変わると聞いたことがあるけれど、隣同士でピンク系とブルー系が競うように咲いています。
[PR]
by ayakosahara | 2009-06-08 18:44 | モブログ | Comments(0)

本日のアジサイ

e0354593_11242726.jpg

いつの間に青くなってるー\(^-^)/
[PR]
by ayakosahara | 2009-06-02 17:23 | モブログ | Comments(0)