いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日の成果(^_^)

e0354593_11242274.jpg

実際には、この3倍くらいのスギナをとった!

スギナとは長い付き合いになりそうだ。
[PR]
by ayakosahara | 2009-05-30 15:31 | モブログ | Comments(0)

先日、とある所用がありまして、
空気がきれいで妖精が住んでいてもおかしくないねー
、な森を訪ねました。



こちらのエリアのシンボルとも言える、
大正池でもなく河童橋でもない写真を載せているにはワケあります。
えぇ、うまく撮れなかったのです…orz
ま、撮影に行ったわけじゃないからいいんです。( とは100%の負け惜しみ )






> 続きを読む・・・。




[PR]
by ayakosahara | 2009-05-29 19:53 | いつかきっと | Comments(0)

一昨日からマザーズタッチで発売をスタートした
ポケットティッシュケース
です。



商品化に至るまでのいきさつは、
こちらの店長ブログ
に書きましたが、
一番大きかったのはお客様の声と、ある生地との出会いでした。



マザーズタッチの商品は全てが1点モノです。
そう、世界でたったひとつだけです。



それらは職人さんがひとつひとつ作っているので大量生産はできません。


世界でひとつしかないモノだからこそ、
できる限り個数を増やし、
たくさんの中からお好きなものを選んでいただこう、
「あ、これだっ!」と、
まるで運命の出会いのように見つけていただけたら嬉しいな☆



などと思っていたのですが、
これがお客様にとっては迷惑な話しのようでして、
「たくさんあり過ぎて選べない」との声をいただくようになりました。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-05-27 16:41 | マザーズタッチ | Comments(0)

今日のアジサイ

e0354593_11242399.jpg

だんだん色が濃くなってきた。
定点観測って面白ーい(^_^)
[PR]
by ayakosahara | 2009-05-25 18:30 | モブログ | Comments(0)

「川の家」近くの犬の散歩道は、こんな感じの山道
です。
もうひと月以上も前の4月上旬のこと。
いつものようにミミを走らせて家に戻ろうとすると、
お向かいのCさんに声をかけられました。



ミミちゃんは元気でいいねー、ウチのチビは太り過ぎてて走らないよ(笑)。
ところで、山道はそろそろダニが出るから気をつけたほうがいいよ。



え゛っ、ダニ?!
そういえば、いつの間にかそういう季節になっていたのですね。
山道を気持ち良さそうに疾走するミミに見惚れていて、
すっかりダニ対策のことを忘れていました。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-05-24 18:01 | いつかきっと | Comments(0)

アジサイの花

e0354593_11242309.jpg

アジサイが色づきはじめる、
もうそんな季節。

犬の散歩道にて。
[PR]
by ayakosahara | 2009-05-22 17:50 | モブログ | Comments(0)

雨上がりの木道に、空と雲が映ってきれいー。
って話しじゃなくて・・・。



取っても取っても、スギナが生えてきてきりがないー、という話し。
「川の家」に行くのは週末だけなので、
草むしりをして、あーきれいになったー、と思っても次に行くとまた生えている。


スギナは地下茎を伸ばして繁茂するので根こそぎ取らなければ、
当然のごとく次から次へと生えてきてしまう。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-05-21 16:46 | いつかきっと | Comments(0)

あのあたり、かな?

e0354593_11242458.jpg

[PR]
by ayakosahara | 2009-05-20 16:31 | モブログ | Comments(0)

スイーツでっか?

e0354593_11242584.jpg

[PR]
by ayakosahara | 2009-05-20 14:12 | モブログ | Comments(0)

いったい、どこへ?

e0354593_11242534.jpg

[PR]
by ayakosahara | 2009-05-20 06:53 | モブログ | Comments(0)