いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

着眼点、あれこれ考。

今日、私が運営するネットショップ
について取材を受けました。


どこに掲載されるのかはまたあらためてご報告するとして。



あらためて自分がネットショップをはじめたいきさつ、
はじめる前の思い、
そもそも何でそのようなことを思ったのか、
それはいつ頃からのことだったのか、
オープンして半年経とうとしている現在のキモチ、
未来について・・・、などなど。



それぞれの質問に応えながら、
自分でもあーそうだったそうだった、と思うところ多々ありまして、こうして質問していただくことってありがたいことだなぁと思ったのでした。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-04-23 19:04 | いつかきっと | Comments(0)

ウチの犬(ミミ)は、目がいいと褒められます。
確かにいい目をしていると思います、親バカですが。
特に視線の先に食べ物がある時は、
眼光の輝きが増します、キラリーン☆(笑)。



そんなフードファイターなミミですが、
おしゃべりな飼い主を真似たのでしょうか?
とうとうしゃべりだしたのです。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-04-21 13:22 | いつかきっと | Comments(0)

この週末のこと。
土曜の夕方、夫は作業中不覚にも負傷して右手を腫らしてしまい、「日曜日の木工作業は中止だな」と言っていたのですが・・・。



日曜日、遊びにやってきた友人たちと外出し戻ってみたら、なんと薪小屋の隣りにブランコができていたのでした。



私:今日は休養している予定だったんじゃなかったの?
夫:ふふふんっ、ブランコできたよ。
(と、少々鼻が高くなっていたように見えたのは私の気のせいかも 笑)






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-04-20 12:59 | いつかきっと | Comments(0)

I'm sorry.

昨日の朝、
ふと庭を見るとミツバツツジが花の盛りを過ぎていた。



毎年咲くのを楽しみにしているというのに、
「川の家」に通うようになってから、
自宅の庭の植物観察がおろそかになってた・・・。



この季節、起きて真っ先にすることは
庭に出て水撒きしつつ植物観察だったのに。



ごめんね。
開花を気付かずに時を過ごしてしまった。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-04-17 12:09 | いつかきっと | Comments(0)

大人になれば自分の好きなコトができるようになるのだと、子供時代の私は、ずーっとそう思ってた。だから私は自分の好きなコトをするために、早く大人になりたかった。



大人と呼ばれる年齢に達してみたら、自分の好きなコトは年齢を重ねるごとに推移していったし、大人と呼ばれる年齢に達しても、好きなコトばかりができるわけじゃないと、ある日気付いたりもした。



子供の私が思った「大人は自分の好きなコトができていいな」という憧れ。そんな憧れはを抱くほど、私のまわりには素敵な大人がいっぱいいたのかも。そういう子供時代を過ごせた私は、かなりなシアワセモノに違いない。


来月末で、半世紀分の年齢に達する私。十分、大人の年齢になっちゃったわねー。そんな大人の私が心から愛してやまないもの。




> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-04-15 21:11 | いつかきっと | Comments(0)



3月あたまの週末から作業をはじめた椅子のリメイク
が、やっと完成しました!!!






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-04-14 12:55 | いつかきっと | Comments(0)

山笑う。



この言葉は知識としては知っていたものの、こんなにも身近に、そして刻々と感じたのは今年が一番かもしれません♪



上の写真は先週の木曜日(4月9日)のものです。夕方6時ごろに撮ったのですが、「川の家」対岸の山が、ふんわりと笑っているように見えます。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-04-13 14:06 | いつかきっと | Comments(0)

デッキでディナー中

e0354593_11242176.jpg

出来立てのデッキで、
自家製燻製食べてます。

ビールとキャンドル付き。
うまいー\(^-^)/
[PR]
by ayakosahara | 2009-04-12 18:47 | モブログ | Comments(0)
e0354593_11242252.jpg

新緑がキラキラ光っています。
犬も笑う、山笑う季節の散歩みち。
[PR]
by ayakosahara | 2009-04-12 17:18 | モブログ | Comments(0)

ここからの続きです。



桜を堪能したあとは、お楽しみのティータイム in まろにゃん宅~♪ だったのですが、実はここでひとつ越えねば山がありました。それは私が猫アレルギーを持っているということ・・・(涙)。



なので、まろにゃんから桜お散歩のお誘いをいただいた時、私のキモチは大きく揺れ動いたのです。以下、その時の心の声を実況します(笑)。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-04-11 10:55 | いつかきっと | Comments(0)