いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

犬は人間の言葉を理解しているのかな。



私は犬とよく話しをするのだけれど、通じているのかな?
月齢10ヶ月目に突入した実々(みみ)が、
はっきり認識していると思われる言葉は、
「ごはん」・「おやつ」・「おさんぽ」・「ハウス」の4つ。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-03-26 14:27 | いつかきっと | Comments(0)

アマリリス咲いた。

アーモンド、カタクリに続く花話題の3レンチャン目はアマリリス。



ネットショップ
をはじめて以来、
毎日のようにヤマト運輸のお兄さんが集荷に来るわけですが、
何度かにいっぺんの割合で、チラシを持ってきます。



スイーツはいかがですか?
(甘いもの苦手なんです、ごめんなさい)



梅干はいかがですか?
(毎年梅干は自分で漬けているんです、ごめんなさい)



集荷ルートはあちらにとって販売ルートでもあるのですから、チラシを渡されるのは嫌ではないのです。そのあたりの事情は分かっているつもりです。



そんなやりとりのあと、


初めて購入したのが鉢に入ったアマリリスの球根でした。



あ、お花がお好きなんですね!!!
(う~ん、好きだけど買った理由はちょっと違うの~)






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-03-26 10:12 | いつかきっと | Comments(0)

カタクリの蕾。



私の大好きな植物です。


3月中旬、夫が出かけた先の道の駅で購入してきたものです。



週末を待って「川の家」に持って行き、明日植えればいいよねと、その晩、庭に置きっぱなしにしたところ、時ならぬ霜が降りてしまい霜被りのカタクリとなってしまいました。まぁ、山に自生する植物なので霜にやられることはないと思いつつ、3月中旬の霜にビックリ。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-03-25 19:35 | いつかきっと | Comments(0)

この写真は21日の土曜日に撮ったものです。



「川の家」のアーモンドの花が咲きました。
夫からアーモンドの木を植えたと聞いたとき、春にはピンクの花であふれるから庭でお花見ができるよとも言われていたのですが、にわかにはアーモンドの木からピンクの花が咲くとは想像できず、ふ~んって感じだった私ですが・・・。



実際に咲いてみると、それはそれは可憐で可愛らしい花なのでした♪昨日の春の嵐、今日の強風で飛ばされないといいのですが…。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-03-23 14:07 | いつかきっと | Comments(0)

雨上がり。

e0354593_11241071.jpg

空気がきれいー!
鳥のさえずりも賑やか~♪
[PR]
by ayakosahara | 2009-03-20 14:20 | モブログ | Comments(0)

369.2 本日発売!

e0354593_11241170.jpg


新宿タワレコにて♪
[PR]
by ayakosahara | 2009-03-18 17:28 | モブログ | Comments(0)

失くしたと思っていたコンパクトフラッシュがコートのポケットから出てきた。しかもケースに入っておらず、コンパクトフラッシュがそのままポケットに…。



普通コンパクトフラッシュを直接ポケットなんかに入れないでしょ?!と、自分でしたであろうこの行動の意味が分からないんですけど、なんで???







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-03-16 18:43 | いつかきっと | Comments(0)

369がテレビに出てるー♪

e0354593_11241175.jpg

なんか感激!!!
[PR]
by ayakosahara | 2009-03-16 12:25 | モブログ | Comments(0)

晴れた朝の散歩♪

e0354593_11241213.jpg

久しぶり立った霜柱が光っています。

犬は嬉しそう(^_^)
[PR]
by ayakosahara | 2009-03-15 08:04 | モブログ | Comments(0)

雨もまた楽し♪

e0354593_11241361.jpg

最近、山道ではフリーで歩く犬。

西の空が明るくなってきた。
明日は晴れるといいね、みみ(^_^)
[PR]
by ayakosahara | 2009-03-14 15:09 | モブログ | Comments(0)