いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日、川越成田不動尊蚤の市
へ行ってきました。


着物や帯を仕入れる業者さんに会いに行ったのですが、
約束の時間より早めに着いたこともあり蚤の市を堪能してきました。



ちなみに「蚤の市」を英語で記すと「Flea Market」です。
FreeじゃなくてFleaです。



私はずっと、なんでも売っているフリーな市の意だと思っていました。
でも、蚤がピョンピョン跳ねている(かもしれない 笑)古物を売る市なので、
蚤の市というのですって。
以前通っていた英会話スクールで知ったのですが、
もしかしたら掛け言葉も入っているのかな?



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-01-29 17:53 | いつかきっと | Comments(0)

先週、所用があり山梨と長野の県境に行ったときのこと。
んっ、そこから白州って近いんじゃない?
ならば、オーナーズカスクの里帰り写真を撮りたいな、と。



ということで、サントリー白州蒸溜所
に事前に連絡をし、
貯蔵庫で写真を撮らせてもらえませんか?と聞いてみたところ
快諾していただき何枚かの写真を撮ってきました。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-01-27 19:33 | いつかきっと | Comments(0)
e0354593_11240447.jpg

霜柱ザクザク。
山道を散歩。

去年の今頃は体調が悪く、
不安な気持ちを抱えながら
大学病院に通院してたと歩きながら思い出した。
山道を散歩しても筋肉痛にならなくなったし(^_^)

元気ってありがたい♪
ミミはお出でをまだ覚えない・・・。
[PR]
by ayakosahara | 2009-01-25 08:13 | モブログ | Comments(0)

甲斐犬ミミを特訓中!

e0354593_11240577.jpg

2週間ぶりの川の家にて。

近くの山道でリードを外し、ひとりドッグラン状態~(^.^)

その後、お出でを特訓するもスルーばかりなり。

お出で習得までの道はまだまだ続く~(^O^)
[PR]
by ayakosahara | 2009-01-24 14:22 | モブログ | Comments(0)

ここからの続きです。



水上バスを降り、IPG部長の口から発せられたのは、いきなりの「解散!」(笑)。
1:30の集合時間まで好きなことしてください、って。
かなーり自由な写真部なようですw



ならば、と。





> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-01-23 17:43 | いつかきっと | Comments(0)

身動きできなーい(^_^)

e0354593_11240522.jpg


犬が膝の上で寝ちゃって動けませんー。
そろそろ夕食の準備しなきゃなんですが・・・。

温かくて気持ちいいのですけれど(^_-)
[PR]
by ayakosahara | 2009-01-20 19:08 | モブログ | Comments(0)

18日の日曜日。
出版社インプレスグループ写真部の初撮りに参加してきました。



プロカメラマン、イラストレーターやWebデザイナーなど多数のゲストに混じり、StartMacモニター仲間のEkkoさん
、ナチュカワフォトグラファーのきょんさん♪
と一緒にパシャパシャしてきました。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-01-20 17:01 | いつかきっと | Comments(0)

ブログを整理します!

15日までは松の内 = お正月 = 新年モード(でいいのだ)と自分的勝手解釈をして、新年にすべきアレコレの締め切りを15日にしていたのですが、もろもろが遅れています。まさに「尻に火がついた」状態です。はー、年の初めからこんなでは先が思いやられます…。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-01-17 14:01 | いつかきっと | Comments(0)

駅伝大会に参加!
といっても、沿道での応援参加です(笑)。



「川の家」のお隣さんであるCちゃんは、新参者である私たちをなにかにつけお世話してくれるありがたい存在です。



11日、庭で犬と遊んでいたら昼前から駅伝大会があることを教えてくれました。なんと「川の家」の前が駅伝コースとのこと。地区ごとに編成された30チームほどが参加する、今年で54回目という歴史ある大会なんだとか。わが「川の家」があるのはH野地区ということで、近所の皆さんと沿道に立って応援したのでした。



おぉー、白バイの先導付きという本格的駅伝大会です!!!



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-01-13 19:46 | いつかきっと | Comments(0)

昨日の産経新聞に、私が運営するネットショップ
のメイン商品である折り紙バッグ
が紹介されました。



Webでも記事を読むことができます。
> 【ココロのギャラリー】’09和の再発見 折り紙バッグ



友人の紹介で産経新聞の方が取材に来られた12月上旬のことでした。当初は「掲載は確約できませんが下取材を…」とのことでしたし、オープンして2ヶ月目に入ったばかり(取材当時)のヨチヨチ歩きのショップが全国紙に掲載されることなど思ってもいなかったので…。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-01-10 10:37 | いつかきっと | Comments(0)