いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

会社にお勤めの方は、今日が仕事納め&大掃除の方も多いのではないでしょうか?
私も朝からアトリエの片づけをしました。



10月29日のネットショップ
のオープン以来、あたふた状態が続き、私のアトリエはゴミ箱をひっくり返したようなありさまでした(恥)。



OL時代に先輩から言われたものです。「机の上の状態は頭の中を表している。散らかり放題のお前の頭の中はー!」って。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-12-26 16:45 | いつかきっと | Comments(0)

メリークリスマス 2008

「メリークリスマス」って、いつ言う言葉なんでしょうか?
イブ? それとも今日?



昨夜、アメリカ在住の友人から電話がありました。
あちらの時間でイブの朝、こちらはイブの夜9時ごろ。
イブから25日はアメリカの町は静かになるのだそうで、
日頃忙しく過ごしているので夫孝行に務めるのだと笑っていました。



彼女に聞けばよかったな。
「メリークリスマス」って、いつ言うの?って。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-12-25 17:30 | いつかきっと | Comments(0)

今年もクリスマスイブまで時計が進みましたね♪



来週の今日(水曜日)が大晦日で、その翌日がもう新年だなんて、いくらなんでも早過ぎますー。あれもこれもと、やり残したことが多いのですが、ま、明日は今日の続きですもの。息切れすることなく継続していくことが大事よね、と自分に言い聞かせています(自分勝手に解釈する名人です、私 笑)。




今年の自分へのクリスマスプレゼントは、
マザーズタッチのカードケース
にしました。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-12-24 13:02 | いつかきっと | Comments(0)

また散歩中♪

e0354593_11240091.jpg




休日は、
いつもより多く犬と一緒に歩きます。

犬が来てよかったことのひとつに
脚力アップが挙げられるかも(^_^)

落ち葉の上を歩く楽しさも思い出しました。

日が傾いてきました。
気温が下がってきたみたい。

さぁ、おうちに帰ろう。
今夜のごはんはなにかな~(^.^)


[PR]
by ayakosahara | 2008-12-23 16:29 | モブログ | Comments(0)


e0354593_11240162.jpg




川の家近くの山道にて。

犬と一緒に走って息を切らしています(^^ゞ
ゼィゼィ~。
[PR]
by ayakosahara | 2008-12-23 13:07 | モブログ | Comments(0)

先日、ダメ出しを喰らい
、職人さんに直しをお願いしていたマフラーが仕上がってまいりました!!!


結果的には、直しというより作り直しとなりました。
ですから、もちろん品質がバッチリ向上しています(^-^)/



+++



生糸を紡ぎ、機を織り、反物になって着物となり、誰かのところで愛でられて、大切に大切に着続けられた着物がいま、たくさんの時空を交叉して、「折り紙マフラー 古裂モザイク仕上げ
」として再生しました。あぁ、嬉しいなぁ。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-12-22 14:51 | いつかきっと | Comments(0)

昨日の早朝、所用のため関越道を北上しておりました。8:30amに高坂PAで知人と待ち合わせをしたのですが、飛び石連休初日なので混雑を予想して早々に家を出たところ、高坂PAに到着したのは約束より1時間も早い7:30am…。



「途中空いててよかったね」と運転の労を労いつつポットのコーヒー飲んでひと息いれ、駐車場に降りてみれば下りPAの人の多いこと多いこと。12/23まで連休の人も多いのでしょうか?とにかくすごい人混みなのでした。



で、「これは絶好のチャンス!」と、実々(みみ)を外に連れ出そうとするのですが車から降りないのですねー、これが。引きずり出そうにも頑として動かず、どうにか抱っこしてやっと車から出る始末…。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-12-21 14:15 | いつかきっと | Comments(0)

つい先日、「川の家」に燻製小屋ができました。
それには、オッパイ取っ手が付いています(笑)。



数年前、どこかの骨董屋さんで夫が購入したものです。
流れ流れて夫の手元に来たわけですが、以前の持ち主がよほどオッパイ好きだったのかどうなのか、オッパイのさきっちょがツルッと光っているのです(笑)。写真のピントが甘いので分かりずらくて残念~。



夫はずっと思っていたのだそうです。
燻製小屋を作ったら、必ずやこのオッパイ取っ手を付けるのだと(笑)。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-12-19 13:33 | いつかきっと | Comments(0)

我が家に来てから2ヶ月半が経ち、すっかり慣れた様子の愛犬実々(みみ)。
この写真は、先週夫が出張で不在だった夜のワンシーン。夜鍋している私を尻目にソファでぬくぬくと寝ているの図。もう一回寝返りうったら落ちちゃうよ、な感じで半分頭が落ち気味です。時々夢を見るのかフガフガしたり、ちょっと口を開いてハムハムしたり、おおかたゴハンの夢を見ているのではないかと思われます(笑)。



この寝顔を見ていたら、私も早くドクターセラルナで波音を聞きながら眠りに落ちたーいと思った夜でありまた。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-12-18 17:56 | いつかきっと | Comments(0)

ダメ出し喰ろた…。

カードケース
の大ポケットの裏には、正絹100%の竹柄を使っています。商品名が「開運◎△■☆カードケース」ですから、必ずどこかに金色生地(金運アップ)、緑かオレンジ色の生地(2009年のラッキーカラー)、竹柄(スクスク伸びて縁起がいい)を使っています。細部にこだわるマザーズタッチ
でございます♪



ところで、先日またもやフライングな新商品情報♪
でご紹介したマフラー、「多分、来週の半ばあたりになろうかと思われます」なんて書いたのですが…。


来週の半ばってことは、昨日とか遅くても今日にアップしていなきゃいけないのですが、すみませんちょっと遅れています。




> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-12-18 12:04 | いつかきっと | Comments(0)