いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

薪ストーブ本体も設置され、その周りの石積みもとっくに済んで、
来年の分までの薪割りもしたというのに、
使えずにいた「川の家」の薪ストーブ…。



なぜに使えないかって言えば、それは煙突がなかったから。
どうして煙突がないかって、それは価格が高くて手が出なかったから…、ゴニョゴニョ。



今年の冬は薪ストーブなしでがんばろー!!!
なんて強がりを言ってたものの、かなり寒くなってきた今日この頃。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-11-25 20:00 | いつかきっと | Comments(0)

おめでとう、おめでとう、おめでとう自分。




あー、どうにか今日に間に合いましたーーー♪♪♪ 今日の、この日のメモリアルデーを忘れてたワケじゃないのです。



昨日と一昨日、ちょっと発熱してまして、熱に強い私は「このくらい大丈夫~」とばかりに動画を編集
したり、商品撮影
したりして、「家の中にいる分には元気」状態だったのですが、今日はどうしても外出せねばならない用事があって、電車に乗ってその用事を済ませて家に帰ってきたら…、ちょっと目を回してしまったのでした。夕方からの長い昼寝をして、今さっき、回復しましたです。あー、よかった、スッキリしたー。熱も下がりました。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-11-19 23:58 | いつかきっと | Comments(0)

先週、某所でナチュカワフォトグラファーのきょんさんに
会った時のこと。



私:遅かったねー、今日は来ないのかと思ったわ。
き:今日お天気がヨカッタでしょー、ずっと商品写真を撮ってたの。


私:そっか、久しぶりに晴れたもんね。
き:あ、それでね、窓際で写真撮るときにレースのカーテンを閉めてレースの柄を出すのも場合によってはいい効果になるけど、マザーズタッチ
の商品は着物の柄をきれいに見せるためにもシンプルの方がいいと思うの。光が強すぎで色とびしがちだから、窓に引越しする時に使う梱包材の白いシートとか貼るといいよ。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-11-18 15:00 | いつかきっと | Comments(0)




愛犬実々(みみ)との散歩が始まり、以前の私と比べるとかなり運動量が増えています。散歩は気分転換にとてもいいですし、フィジカル的にもとてもいいのですが、いかんせん今までの運動不足がたたり、連日筋肉痛で全身が痛いです。



> 続きを読む…。


[PR]
by ayakosahara | 2008-11-17 14:28 | いつかきっと | Comments(0)

自分にとってモノを選ぶ基準ってなんだろう?


と、最近よく考えます。



例えば、私が現在使っているパソコンを入手した時の経緯を振り返ってみると…。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-11-17 09:20 | いつかきっと | Comments(0)

私信:川の家へのお誘い




川の家は都心から車で2時間ちょっとかかります。


我が家の犬は車が苦手なのか、それとも窓の外が気になるのか、走行中は窓のヘリにしがみつき、風に吹かれながら行くのがお好みです(笑)。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-11-15 09:09 | いつかきっと | Comments(0)

売れるといいなぁ。



とは、マザーズタッチ
の商品もさることながら、
本日のタイトル「369 待望の新曲はケツメイシ×アルファ×矢井田瞳とコラボ?」の新曲CD
のことです。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-11-14 07:53 | いつかきっと | Comments(0)

長屋暮らし展<師走>

ブログを通じて仲良くさせていただいている
「着物の葛籠」の彩詠さん
から企画展のご案内をいただきました。



長屋の暮らし展<師走>
・・ 向島のちょっとアトリエあそび ・・
2008年 12月 03日(水)~12月 07日(日)
時間:12時~19時
場所:直やのおうち・展示室 にて。



詳しくは彩詠さんのブログ
を見ていただくとして…。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-11-13 09:57 | いつかきっと | Comments(0)

いいえ、本日11月11日は「折り紙の日」です。



1918年の11月11日に第一次世界大戦休戦条約が調印され、
「世界平和記念日」でもあるこの日が「折り紙の日」になったのも、
世界平和に貢献できればという思いが込められているのだとか。



また数字の<1>が4つあることから、
正方形の折り紙の4つの辺を表します。
そんなこんなの理由から、
11月11日が「折り紙の日」となったのだそうです。



そうと知っていたらマザーズタッチのオープン日
も、
この日に合わせてもよかったなぁ、なんて思ったりもして。



実は自分的に11月11日は、「犬の日」なのだと思っていました。
ふふふ、そうです、ワンワンワンワーンなのですもの(笑)。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-11-11 11:47 | いつかきっと | Comments(0)



週末、「川の家」に山のようなお土産を持ったYちゃん一家
がやってきた。上の写真は、その中のひとつのお赤飯。




私:お赤飯って、オウチでなにかお祝いがあったの?
Yちゃん:なに言ってるの~、ショップの開店祝いよー♪
私:嬉涙!






> 続きを読む…。


[PR]
by ayakosahara | 2008-11-10 07:25 | いつかきっと | Comments(0)