いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

毎朝の日課のひとつ、庭で過ごすひと時が好きです。
今朝は昨日からの雨も上がり、ヒンヤリした空気が気持ちよい朝でした。



金魚とメダカにえさをやりつつ「大きくなったねー」とニヤついたあと、
庭をひと巡りして朝食に使えそうな野菜を摘んだり、
植物や野菜に水遣りをしたり、写真を撮ったり、と。



定点観測のように毎日同じことをしているというのに、
それまで気づかなかったむかご
が突然目に入ってきたり、
もみじが紅葉していたりと、毎日見ているはずなのに、
見えていないモノやコトの多さにびっくりさせられる毎日です。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-09-30 11:31 | いつかきっと | Comments(0)

頭の中が「温かいものを食べたい」モードになっています。
事務処理をしてたら頭がヒートしてしまったこともあり(笑)、
気分転換に湯気っぽい写真をセレクトして載せてみました♪



> 続きを読む…。


[PR]
by ayakosahara | 2008-09-29 16:57 | いつかきっと | Comments(0)

まぁ、こんな感じ。

自分の誕生日が5月31日なので、
テレビなどのデジタル時計が「05:31」を指しているのを目撃すると、
ラッキーと思ってしまう単純な私です。
あ、でも事実、「05:31」を目撃した直後に、
ビンゴでデジタルカメラが当たったりもするので、
やはり0531はラッキーナンバーなのかなぁ、と思ったりも♪



なのですが…。






> 続きを読む…。


[PR]
by ayakosahara | 2008-09-29 10:57 | いつかきっと | Comments(0)

今朝は、素足で庭に出るには寒いくらいでした。
気がつけば、庭の景色もすっかり秋模様…。
庭の片隅にはなにやらかわいいモノがぶらさがっていました。
むかごです。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-09-28 16:45 | いつかきっと | Comments(0)

半年後の自分。

半年後にはこんなに大きくなります。



近所のスーパーで見たちっちゃな観葉植物の隣りに、
こんなことが書かれていました。
ちっちゃなそれと比べると、へーっと感心するほどの大きさで、
半年後の自分はどうなっているのかな?なんて思いつつ、
クワイズイモとパキラ(各100円)を買って帰ったのが3日前のことでした。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-09-26 14:08 | いつかきっと | Comments(0)
e0354593_11235523.jpg



自分のセンスや技術が
足りないのだろうけれど、
カメラにもがんばってもらわねば。

ということで。
キヤノンのQRセンターにてクリーニングしてもらっています。

それにしても、新宿は人が多いなぁ。


[PR]
by ayakosahara | 2008-09-25 11:34 | モブログ | Comments(0)

さて。
バックを作ってくれる職人さんも見つかりました。
の続きです。



打ち合わせを重ね、作り直しを経て、商品サンプルができ上がってきました。
まだネームタグなどが入っておらず、あくまでサンプル状態なのですが、
「商品」が目の前にあるのですから、イメージ写真だけでも、と、
写真を撮りはじめたのですが、これが思ったように撮れません…orz



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-09-24 00:06 | いつかきっと | Comments(0)

いつも心に青空を。

早朝から雷がピカピカゴロゴロして、
またもや庭の水槽の水が溢れそうなほどの大雨
でした。
なんだかほんとに変な天気が続いています。
みなさんの住むところは、どんなお天気でしょうか?



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-09-22 12:27 | いつかきっと | Comments(0)

販売商材は決まった。
大量の材料(着物と帯)もある。
デザインもできた。

・・・の続きです。



さて、これを誰がバックに作ってくれるのかしら???
それから約1ヶ月半、私は職人さん探しに奔走したのでした。


と、その前に。
どうして私がネットショップを始めるのかを、記録のために書いておきます。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-09-19 16:24 | いつかきっと | Comments(0)

長くなりましたので、続きはまた明日~♪
からの続きです。
(あっと言う間に一週間が経ってしまいましたが…)


さて、先週の今日、私は自宅から徒歩20分ほどに位置するY公園にて
アサヨガの初体験をしたのですが、はじまる前の自己紹介で、
ペラペラと次のようなことを話したのでした。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-09-18 19:05 | いつかきっと | Comments(0)