いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

記録的な大雨その2

友人の旅しているミコノス島
に負けないほどの青い空と積乱雲。
って、ぜんぜん透明感が違いますけれど(笑)。



私の仕事部屋あらためアトリエ(こっちの方が響きが美しいのでアトリエに改名 笑)から見えた、昨日夕方の東南の空です。一見するときれいなのですが、なにやら下部には黒く怪しげな暗雲が…。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-08-30 10:53 | いつかきっと | Comments(0)

先ほども書きましたが、昨夜は記録的な大雨が降ったとのこと。
私はそれに気づくことなくサーバー引越しにてんてこ舞いしていました。


義母からの電話で停電を心配され、「停電?ウチはしなかったですよ」
なんて応えていたのですが、やっぱり停電してたみたいです。
どうして分かったかというと。




> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-08-29 13:23 | いつかきっと | Comments(0)

テストテストテストー。
テストテストテストー。




【8月29日 8:30am 追記】
昨日からサーバー移転作業をしていたため、
パソコンに張り付いたので外の状況がよく分かってなかったのですが、
昨夜ウチの近所エリアもすごい雨だったみたいなんです。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-08-29 09:27 | いつかきっと | Comments(0)

遠方より友来たる。

携帯電話の機種変更やら、あれやこれやの所用を片付けに、
昨夕から東京に出かけ、さっき戻ってきました。
久しぶりの東京は楽しくもあり、人の多さにちょっと疲れたりもして。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-08-27 20:13 | いつかきっと | Comments(0)

去年の今日のデキゴト。

ここ数日の雨続きで、
メダカの水槽の水位がかなり上がってしまいました。


金魚の水鉢
はカップで何度かくみ出して水位を下げるも、
メダカの水槽は大きいのでカップでは埒があかず
如雨露でくみ出そうとしたところ、
メダカが如雨露に吸い込まれてしまい断念することに…。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-08-26 10:35 | いつかきっと | Comments(0)

先日、白いソファに油性ボールペンによるゲイジュツ
を書かれてしまった…、とここで嘆いたところ、ジューンベリー繫がりで知り合ったFさんからメールをいただきました。



> 続きを読む…。


[PR]
by ayakosahara | 2008-08-23 23:42 | いつかきっと | Comments(0)

ファーマティックス トライアルセットを試してみる【1】
からの続きです。ハンドメイドソープ(ラベンダー&ローズマリー)が、乾燥肌かつ敏感肌さらにアトピー持ちのサハラにもビンゴだったので、続いて使う化粧水、美容液を使うのが楽しみになっていました。



> 続きを読む…。


[PR]
by ayakosahara | 2008-08-22 16:32 | アトピーのこと & 美肌 | Comments(0)

MARUCOLLET(マルコレ)
ってご存知ですか? 百貨店の大丸が運営する化粧品サイトなのですが、大丸の実店舗では紹介しきれないブランドの中から、品質に優れた【隠れ優秀コスメ】だけを厳選している、いわばネット上の化粧品セレクトショップです。今回、MARUCOLLET(マルコレ)の中からファーマティックス トライアルセット
を使う機会に恵まれましたので、その感想などを。



> 続きを読む…。


[PR]
by ayakosahara | 2008-08-22 10:59 | アトピーのこと & 美肌 | Comments(0)

いつか行きたい場所のひとつに尾瀬があります。
夫の恩師が「尾瀬の自然を守る会」の活動をしていることもあり、
尾瀬に関するワークショップ
や自然観察会に幾度となく参加していますが、まだ一度も尾瀬に行ったことがありません。


それは…。




> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-08-21 12:50 | いつかきっと | Comments(0)

安全な場所。

先日、庭の水槽にいる金魚やメダカが猫にいたずらされて困っている


と書いたところ、


霞んさんに
「ネコちゃん逃避剤がいいよ」と教えてもらい、


さっそく水槽の周り、猫の通り道と思われるところに撒いて


ひと安心していたのです。


ところが。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-08-20 17:11 | いつかきっと | Comments(0)