いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは、サハラです。


こちら東京地方は、先週末以来寒い日が続いています。


みなさんの住む町はどんな5月でしょうか?


お元気ですか? 風邪などひいていませんか?



さて。


先月より更新が滞りがちとなり、「また体調ダウンか?」と心配のメールやお電話をいただきましたが、ワタシは元気もりもりの毎日を過ごしています。先日もチラリと書きましたが、こちらのブログの更新が滞っていたのは新しいブログの準備をにウツツを抜かしていたからです。バタバタしていましたが、やっと準備が整いました。



2004年11月19日のスタート以来、


ほぼ毎日書き続けてきたこちらのブログは、


今日を持ちましてストップすることにいたしました。



といっても、ブログそのものをやめてしまうのではなく、前述のとおりこれからは新しいブログにて綴っていきます。アメブロをストップし、新しいブログに移行するにはいくつかのワケがあります。



そのひとつが、アメブロの枠が自分に合わなくなったことがあります。


デジタル一眼レフを持つようになってからこちら、日々写真を楽しむようになりました。移動時のサハラのバックには通常2冊くらいの本が入っているのですが、その本も最近は「写真系」のものばかり(笑)。



サハラのブログを書くスタイルは、書き溜めることなく毎朝PCに向かった時に思ったことを徒然に綴る…、だったのですが、最近は自分の撮った写真にインスパイアされて書くことが多くなっていました。



その写真と文章を「記録」として残しておきたいと思いはじめ模索しはじめたものの、アメブロでは自分の思うようなカスタマイズはできませんでした。サハラの「こんな感じのブログにしたい!」を、素敵なデザインで具現化してくれたのは「リュクスなワタシ」を運営する友人きょんさん
です。サハラの曖昧模糊とした構想を、てきぱきと形にしてくれました。心からありがとう、きょんさん♪



サハラは文章を書くのにあまり詰まることはないのですが、写真がイマイチだなぁと思うと、う~んな感じでキーボード上で指が止まってしまいます。そんな時、写真を差し替えてみると、あ~ら不思議スラスラと文章が進むのです(笑)。自分で書いているのに、写真に書かされているような、そんな感じです(笑)。



新しいブログでは、記事に使った写真をフォトギャラリー
として見れるページも作りました。ま、自画自賛ではありますが、日々増えていく写真を見てはニマニマしている自分がいます(*^o^*)



アメブロには書ききれないほどたくさんの思い出があり、更新をストップするのは寂しい限りですが、ここはデータベースとして残しておきます。



これからは新しいブログでお会いできると嬉しいです。


新しいブログのタイトルは「いつかきっと
」です。


こちらでは、自分にできるかどうかはあまり考えず、
「あー、あれができたらいいなー、これができたら楽しいな♪」と
あれこれ夢想しながら、 理想の自分をビション化していくサイトです。


未来の自分を妄想することは、理想の自分を発明すること。
いつかきっと、未来にいる理想形の自分に会えることを思い描きながら、
Just do my best の毎日を楽しんでいきます。



>> 詳しくは「いつかきっと」当サイトについてをご覧ください。



飽きっぽいサハラがブログを3年半も続けることができたのは、ここを読んでいただいた皆さんのおかげです。今までありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪



>> サハラの新しいブログ いつかきっと



それでは、また。いつかきっと、にて。


[PR]
by ayakosahara | 2008-05-14 12:48 | あれこれ | Comments(0)

5月17日待望のリンクシェア大見本市開催!




いよいよ今度の土曜日5月17日に開催です。


第6回 リンクシェア大見本市です!!!



もう6回目なんですね。サハラは0回目と呼ばれる「大」のついていなかった、小規模な見本市から参加しています。その時の様子がこちらのブログに残っていました。



>> あたらしい、であい



あははは~、緊張しすぎて写真を1枚も撮っていないんですね、あの時の自分。今なら考えられないことですが(笑)。知り合いが誰もおらず、しかもその分野での知識が浅いということで緊張していたのでしょうか。



行きたいけど知り合いもいないし、リンクシェアとかアフィリエイトとかよく分からないし…。そう思う人も多いと思いますが、今では、ひとり参加、初めて参加の方の緊張を和らげるためのランチ会なるものも準備されているとのこと。リンクシェアいいですねー、気が利いてます。



>> はじめましてランチ会申込フォーム



えっ?


リンクシェア大見本市がなにかって?


詳しくは↓を見ていただくとしてv(^-^)v





今年の自分のテーマは「エモーション」です。


知識を得、勉強することはもちろん大切なことだけど、頭で考えるより、自分のキモチ感情や直感でモノを書いたり行動したいと思う今日この頃。



なので、今回の見本市も好きなもの目指してまっしぐら!


そんな感じで楽しみたいと思っています。




ところで今回のリンクシェア大見本市、参加費無料というのに、こんなにお得なこともいっぱいです♪


【1】豪華商品満載の大抽選会


これがもー、内容がほんとに豪華かつ当選確率が高いのですよ。


サハラも過去いろいろ当選しています。ふふふのふ♪




【2】13日までに申し込みでもらえるdecoca名刺

スタッフの中には自腹で注文した人もいるほどかわいい名刺とのこと。



【3】来場者全員へのレストジェノールプレゼント


レストジェノールとは、いま人気の美容液水ですね♪

【4】セミナー、イベント関連コンテンツ盛りだくさん!


サハラも登録している「レシピブログ
」を運営されている、アイランド株式会社代表取締役の粟飯原理咲さんの講演はぜひとも聞いてみたいです。また写真家の瀬川陣市さん
による、「300円で作る、商品撮影用照明ボックス」にもぜひぜひ参加したいです。



ということで!!!


5月17日のリンクシェアのアフィリエイト大見本市に行こう!


会場内で見かけたら気軽にお声をかけてください。


>> サハラの顔(このページの下のほうにありますw)


[PR]
by ayakosahara | 2008-05-11 10:58 | あれこれ | Comments(2)

4月30日よりメールトラブルが続いています。



サーバー不調によるものと思われますが、未だ復旧していません。


5月9日18:50現在の状況は以下の通りです。



★サハラ宛にいただいているメールが数時間遅れて届く。


(2~23時間遅れが多かったのですが、3日前のメールが届いたりも…涙)



★サハラからお送りしているメールが先方に届かない。


(届く時と届かない場合があるようで不安定な状況です)



★上記の理由により、いただいているのにサハラに届いていないメール、サハラが返信しているのに先方に届いていないメールがありそうです。


(届くメールと届かないメールに規則性がないので、なにが届いてなにが届いていないのか正確なところが分かりません)



いただいたメールには全て返信しています。(プライベート含む)


サハラ宛にメールを送ったのに返信がないよ!という場合は、いただいたメールが不着か、サハラからの返信が届かない可能性があります。



たいへん申し訳ありませんが、下記のメールフォームから再送していただけると助かりますm(_ _ )m



http://www.itukakitto.com/mail_form.php



こちらは不調なサーバーとは別のサーバーなので、


確実にメールが届きます。


お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



GW明けは、メール不調の対応だけで終ってしまった気が…orz


はぁ。


[PR]
by ayakosahara | 2008-05-09 18:50 | 天然生活 | Comments(0)

錆が好き。

e0354593_11234945.jpg


どうして錆が好きなの?


そう聞かれても困るけれど、「錆」が好きです。




e0354593_11234955.jpg


「錆」が好きというより、


「錆びるモノ」が好きなのかな?




e0354593_11234995.jpg


「錆びるモノ」というか、


風化していくさまが好きなのかも…。



ピカピカとかキラキラもいいけど、


錆ついてギィギィいいながら動いているのも、またよし。


なーんてね。


年寄りっぽい、独り言でした(笑)。



さてさて。


あさっての母の日には、


作家物のうつわで、お母さんに本物の陶器をプレゼント


楽しみに待っててねー。


[PR]
by ayakosahara | 2008-05-09 15:56 | ひとりごと | Comments(0)

プロの仕事


e0354593_11235047.jpg


この日の翌日
、照明作りとお掃除を兼ねて現場に行くも、大工さんが最後の調整のために入っていて、室内での作業を断念…。(ホコリがすごいのでアレルギーが出ないよう、要注意なのです)。




e0354593_11235070.jpg

ではでは、と。


先日伐採されたケヤキの切り株を椅子代わりにして、


コーヒーブレイク




e0354593_11235055.jpg


この日はお掃除業者さんも入ってました。



みるみるうちに建具がきれいに…。お兄さんのは魔法の腕の持ち主みたい。建具をはじめ、もろもろのお掃除のコツを教えていただきました。



+ + +



ここ数ヶ月、工務店の現場監督をはじめ、大工さん、電気屋さん、経師屋さんとご一緒させていただきましたが、モノ作りのプロってすごいなぁ、をあらためて実感!



この後は、我が家のプロにお庭作りをがんばってもらいましょ♪


え?ワタシですか?


書記っていうか、記録係りっていうか、ブログ担当ということで(^_^)v


[PR]
by ayakosahara | 2008-05-04 11:53 | 川の家 | Comments(2)

e0354593_11235058.jpg


4月末日、まさに山笑う状態。


「川の家」の完成が近づいてきました。




e0354593_11235041.jpg


土間から広間をみる、の図。



古い建具がいい感じに入りました。


割れて外されているガラスはこれから入るのですが、


昔のような模様ガラスはもう調達できないとのこと、ザンネン…。




e0354593_11235042.jpg


引き戸を開けると、手前に板の間、奥が畳の間です。




e0354593_11235024.jpg


あの日運んだ板が、きれいに磨かれて上がり框に納まっていました。


ここは上り框であると同時に、


土間に作る予定の囲炉裏を囲むベンチにもなる予定です。




e0354593_11235038.jpg


「襖の柄、好きなのを選んでいいよ」


そう言われ、色見本帳を繰りながらあれこれ選んだ襖の柄。


天袋に選んだ朱色と銀の市松模様がいい感じ、と自画自賛♪




e0354593_11235150.jpg


土間にあるトイレの戸。


素通しってワケにはいかないので、擦りガラスを入れてもらう予定。



ちなみに。


この戸は、以前の家では「電話室」に使われていたものです。


昔の人は、一人に一台ケータイ電話を持つようになるなんて想像もつかなかっただろうなー。




e0354593_11235197.jpg

まだ残っている古い建具と、


撚糸工場時代に使われていた機織機の部品あれこれ。


テーブルや照明を、自分達で作る予定です。って、できるかな?



土間を整備して囲炉裏を作り、造園やらなにやら、あと一ヶ月以上はかかりそうではありますが、あさってお掃除業者さんが入ってホコリが取り除かれきれいになったら、水も出るし、電気も通ってるし、家電はまだなにもないけれど、もしやゴールデンウィーク中にキャンプ程度ならできるかも???



さてさて。


どうなりますやら~。


[PR]
by ayakosahara | 2008-05-01 00:38 | 川の家 | Comments(12)