「ほっ」と。キャンペーン

いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

e0354593_11225181.jpg


サヴォンアンベリール
を使い始めて、そろそろ丸2年が経とうとしています。以前こちらに書きましたが
、サハラは人もモノもあまり好きにならないタイプである、その一方で、いったん好きになったらしつこい…、と言われたことがあります。



そう言われてみると、「これっ!」と思ったものは長く使い続けていることが多いのです。2年近く使っているサヴォンアンベリールも、そのひとつと言えそうです。毎朝毎晩、泡洗顔&泡パックを楽しんでいます。



そのサヴォンアンベリールがご縁でニナファーム社さんとお付き合いがありまして、昨年の12月に新しいミストが発売になったとのことで、アクティアージュ ウォーター プレシャスとアクティアージュ ローションエフェクティブをいただきました。



今は友人から薦められた化粧水を使っていて、これらは未だ使っていないので使用感を書くことはできませんが、透明感のある赤いボトルを見ているだけで気持ちが上向きになってくる感じです。美しい赤色が、なんとも言えずハッピーな気分にしてくれます。(破壊した給水タンクの修理代
がウン万円になりそうだなんてことも忘れられそう、あぁ忘れたい、忘れなさい自分…)



この赤は、アクティソッド(スイカの果実エキス由来の抗酸化成分)の象徴であるスイカの赤なのかな♪



写真手前はローションエフェクティブです。奥のミストタイプのウォータープレシャスよりとろりとしています。詳しくは関連リンクをご覧ください。サハラは今使っている化粧水を使い終わってから、2つのアクティアージュを使いはじめたいと思います。じゃないと、今使ってる化粧水が途中になってしまい→使わない→古くなる→捨ててしまう、になってしまうそうでもったいないですもの。



【関連リンク】


・ニナファームの商品一覧


こちらのページの右欄上部にあります。



・サヴォンアンベリール


サハラが使い続けている洗顔石けんです。


自立した丈夫な肌を目指しています。


[PR]
by ayakosahara | 2008-01-31 11:11 | アトピーのこと & 美肌 | Comments(0)

e0354593_11225141.jpg



大好きで大好きな、更新を楽しみにしている「ニューヨーク・スローライフ」のよっちゃん
は、電子レンジを使わない主義とのこと。最近、炊飯器もない暮らしになって、コンセントものが減るとうれしい。省スペースだしー♪とも書いています。



ルンバの購入をやめた時
、サハラも同じようなことを思ったのでよっちゃんに共感しつつも、電子レンジは止められないなぁ、とも。理由は、↑の写真のモノを使う時に電子レンジが必要だからです。



これは、2年前に(あぁ、もうそんなに経ったんだ…)アメリカの友人が送ってくれた35cm×25cm大の「手作りあったかマット」なのですが、電子レンジで2分ほどチンして、肩とか、腕とか、背中とか、こってる部分にのせるのです。じわーっと温まってきて、ゴリゴリのこりもほぐれます。



中にはお米、玄米、あとナントカという穀類が入っているとか。


温めるとほのかにいい香りがしてきて、アロマな効果もある感じ♪



Wさん、元気かな?


ぐるぐるぐるぐるのチェーンステッチをさすりつつ


夜空を見上げて茶室の中の着物姿を思い出しています。


[PR]
by ayakosahara | 2008-01-30 15:06 | 天然生活 | Comments(0)

e0354593_11225227.jpg


昨夜、トイレ内で転倒しそうになり、そのはずみで、すごい勢いで給水タンクを壁に押し付け、その結果、給水タンクを割ってしまいました。



ありえないバカヂカラ…、絶句。


(T_T)



割れた拍子でタンク内のフックが外れたままになったのか、水が止まらずタンク外に流れ出してくる始末。こんな時に限ってひとりの夜。泣いてる場合ではありません。



ありったけの雑巾を総動員して床に敷き詰め、階下への水漏れを止めなきゃと慌てまくるワタシ。トイレに給水している元栓が見つからずオロオロするも、「便器 修理」でインターネットで検索し、水道修理業者を探したところ、「TOTO:修理とご相談」にたどり着き、止水栓をマイナスドライバーで止めることに成功!!!




今朝になって修理を頼むも、業者さんが来てくれるのは早くて金曜日、壊した同型の給水タンクの在庫がなければ週明けになるとのこと…。しばらくトイレのない生活が続きそうです。



と言っても。


ここのマンションの地階にはパブリックのトイレがあるので大丈夫。トイレに行くたび、運動代わりに4階分の階段を上り下りしています。



ところで。


こんな風に破損(破壊したとも言う)した給水タンクって、住宅火災保険で賄ってくれるのでしょうか。保険証書を見てみよっと、あ゛ー。


[PR]
by ayakosahara | 2008-01-30 13:57 | ひとりごと | Comments(10)

山からの帰り道

e0354593_11225265.jpg


山に行った帰り道、海側へ出て久能いちごをいただきました。


いちご園の隣りにあった海産物屋さんで、干したシラス、シラスの佃煮、板状のシラスをお買物(*^o^*)



シラスが食卓に乗るたび潮の香りがして、


あの日のキラキラ輝いた海を思い出します。





e0354593_11225266.jpg


帰り際、ふと見ると、店の隣りでシラスの選別をしていました。


元々ちっちゃなシラスを、大と小に選別しているとのこと。


うわー、すっごく細かい仕事で目が疲れそう肩がこりそう…。



生涯現役を言い続け、実現している父の姿とダブリました。


[PR]
by ayakosahara | 2008-01-29 10:44 | 天然生活 | Comments(0)

大沢ヴィレッジ

e0354593_11225232.jpg


寒かった昨日の早朝。


東名を走り、一路「大沢ヴィレッジ」へ。




e0354593_11225269.jpg

e0354593_11225357.jpg

e0354593_11225325.jpg


e0354593_11225341.jpg


e0354593_11225302.jpg


e0354593_11225396.jpg




自分達がこの先どんな風に暮らしていきたいのか…。


あらためて、少しずつ、見えてきた気がする。


それにしても、あー寒かった~。


今日になっても背中が固まったまま。




e0354593_11225326.jpg

e0354593_11225479.jpg


大沢ヴィレッジが寒かったので、


帰りに寄ったいちご園が天国に思えました。




【関連リンク】


大沢ヴィレッジ


久能いちご狩/マル井農園




[PR]
by ayakosahara | 2008-01-28 14:28 | Voyageの記録 | Comments(4)

思わず追いかけました。

東京に住んでいると、TVで見かける人に時々会うことがあります。



表参道の交差点で信号待ちをしていると、向こう側から美川憲一さんが歩いてきたり、歌を唄いながら渡ってくる山本寛斎さんとすれ違ったり、パスタ屋さんでは石川さゆりさんが隣りの席に座ったり、銀座通りでスティックを突いた三国錬太郎さんがシォーウィンドーをのぞく姿にかっこいい~とため息ついたり、帝国ホテルのラウンジではジャニーズの若い人たち(名前分からない)を見かけたりと、枚挙に暇がないのですが。



追いかけたり、ましてや声をかけることなどありません。


えぇ、今までは。


が、昨日生まれて初めて追いかけてしまったのです。



誰を?


犬を、です。



毎日更新を楽しみにしているサイトがありまして、そこには犬が登場してくるのです。もう少し元気になって犬を飼えるようになったら…、なんて思っていることもあって、いつしかその犬の成長を楽しみにそのサイトを訪れるようになっていました。非友好的な性格なども、けっこう好ましく思っていたりして(笑)。



そんなこんなで、公園などでその犬種とすれ違うたび、飼い主さんに声をかけて少し遊ばせてもらっていたのです。この日もその犬と会う前に「○○にしては足が太めなんです」なんておっしゃる飼い主さんとお話し、犬談義をしていました。




用事が済んだ帰り道、向こうから歩いてくるその犬を見て「あ、○○だ」と思ったものの、その犬は元気に走っていてリードをつけた飼い主さんと共にサハラの脇を通り過ぎて行っちゃったのでした。



行っちゃったのですが、行っちゃうそのすれ違いざまに、ちらりと見えた背中部分の模様をみて、「えっ!あの犬は▲■ちゃんだったかも~」と、一緒にいた友人に興奮して言うと、「追っかけて声かけてくれば」と。



で、サハラは走ったのでした。


でも、なかなか追いつけないのです(/ω\)


犬と共に走るその飼い主の方は、サハラとあまり年が変わらないはずなのですが…。犬が木の根元の匂いをかごうとして止まったその時、やっと追いつき、気がつけばサハラは声をかけていたのです。



「こんにちは、もしや▲■ちゃんですか?」


「えぇ、そうです」


(飼い主さんが笑顔で応えてくれました)



その時、▲■ちゃんがサハラの胸元までワワワワーンと登って来たのです。きゃー、可愛い&嬉しい♪♪♪



「今日は左手が冷たくなくてよかったね」


(と、数日前のブログで読んでたことを、▲■ちゃんに伝える)



「あ、読んでいただいているのですね」


(って、美しい飼い主さんがにっこり)



でも、▲■ちゃんがそのあと、飼い主さんの後ろに回ってしまい


「あら、恥ずかしがっちゃいましたね」と。



「お散歩中、お引止めしてすみませんでした」


「いいえ、それでは」


と、また散歩を再開し走っていってしまいました。



+++



今になって落ち着いてみると、見知らぬ人にいきなり声をかけられてちょっと迷惑だったんじゃなかろうか?後ろから追いかけていくなんて、ちょっとストーカーちっくな行動だったかも…、などと思ったりして。今さらですが失礼しました。でも、▲■ちゃんと会えてとても嬉しかったです。



写真もあるのですが、ここにはアップせずサハラのアルバムの中に収めました。感激のワワワワーンと共に(*^o^*)



毎日寒い日が続いていますが、外に出なきゃ新しい出会いはないんだなって、あらためて思った次第。Jさん、あの時、「追っかけて声かけてくれば」って背中を押してくれてありがとうございました♪ 写真も嬉しかったです。Thank you so much.


[PR]
by ayakosahara | 2008-01-26 10:23 | 天然生活 | Comments(8)

代々木公園にて

e0354593_11225549.jpg


某カメラマンのお手伝いで
モデルしてまーす。
[PR]
by ayakosahara | 2008-01-25 11:17 | モブログ | Comments(0)

iPod touchがワタシの元に来て早くも10日。


最初はその美しさに見惚れるばかり…。



でもでも、見惚れてるだけじゃ使いこなせないのです。そんな折もおり、先日出かけたMacBook Air @ Macworld 2008報告会で、iPod touchオーナー発見~。startmacモニター仲間のローリーさん
castawayさん
にあれこれ教えていただきました。touchというネーミングの意味を、あらためて実感~、遅いって(≧▽≦)。 そのあたりは後述するとして…。



まずはこの薄さをご覧くださいませ。



e0354593_11225529.jpg



iPod touch
のHPによれば、薄さ8mm。



ボケた写真であれですが、右のCD-Rのケースは5mm。こちらはCD-Rが入っているだけですが、iPod touchは、3.5インチワイドスクリーンカラーディスプレイ、Wi-Fi (802.11b/g)、Safari、YouTube、iTunes Wi-Fi Music Store、メール、マップ、天気、メモ、株価などがチェックできるのです。



上部手前に見える黒いポチはON/OFFボタンです。





e0354593_11225558.jpg


ケースができ上がるまでは、


いつものバックの内ポケットが定位置です。



で、iPod touch ワタシ的使い方その1をご紹介。






















e0354593_11225536.jpg


電卓です(^_^)v


確定申告のこの季節、必須アイテムでございます。



友人A:こんなきれいな高級電卓見たことな~い。


サハラ:でしょ~♪




この項、まだまだ続きます。









【おまけ】


電卓に表示されてる369の詳細はこちら


369と書いてミロクと読むらしい。


369.1/369


へへへ(≧▽≦)


[PR]
by ayakosahara | 2008-01-24 10:57 | Mac的日々是好日 | Comments(4)

e0354593_11225608.jpg


昨年startmacモニターに選出
され、嬉しさと少しのプレッシャーを感じながら過ごした4ヶ月。今まで自分が知らなかった新しいページが次から次へと開いていく、そんな感じの日々でした。



最後のミーティングの時に抱いた「またね」という思い。


その思いは、写真部という形で現実になりました。



startmacモニターを通じて知り合った、写真好きのオモロイ面々。


素敵で、個性的で、いろんな芯を持っていて。


そんなメンバーの中にサハラも混ぜていただきました。



かなりワクワク。


いっぱいドキドキ。



どんな活動をするのかは、これからみんなで♪


遠出の撮影遠足にもついていけるよう、


今から足腰鍛えておきゃなきゃです。



元気が一番。


無事是名馬。



こんな出会いに恵まれたのも、


あの日startmacに応募したおかげです。


あらためてアップルジャパン、そして出会ったみなさんに感謝!!!


あの時の送信ボタンは、サハラにとって大きな1歩となりました。



願えば叶う。


新しい願いを実現するために、今日も新しい1歩を踏み出そう。




【今日の写真】


何度もダメになりつつも再生を繰り返しているたまごちゃん


その奥に初雪が降っているのですが、うまく写ってなーい(/ω\)


[PR]
by ayakosahara | 2008-01-23 10:37 | Mac的日々是好日 | Comments(6)

食卓に犬あらわる!

e0354593_11225672.jpg


お昼ごはんのとき、

おかずを取ろうとしたら

こぼしそうになって

(こんな日に限って

白地のランチョンマットだったので)、

慌てて取り皿に

おかずを受取ろうとしたら、

こんな感じで汁が落ちました。



犬だっ!


大好きな犬だっ!



いつかワタシの元にやってくる犬は、

きっとこんな顔をしてるに違いない、

かわいー♪


そんなことをを妄想しつつ、

流しで洗われ消えゆく前に

パチリと記念写真を撮ったのでした。


こんなこと書いてないで、

さっさと仕事を終らせなさい、

そこのあなた。


[PR]
by ayakosahara | 2008-01-22 16:56 | 天然生活 | Comments(0)