「ほっ」と。キャンペーン

いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日は、今年4度目の年女を迎えたサハラの誕生日です。



長期出張中だった夫は、郊外の家に直行帰宅しました。


私は、仕事の都合で都内の仕事部屋に滞在中。



ということで、ひとりで迎えた誕生日ですが今夜には合流予定です。


私の誕生日は私たちの結婚記念日でもあり、今夜はお祝いディナーです




日付が誕生日に変わる時を、ひとりで迎えることは事前に分かっていたので、サハラは自分のためにあることを仕込んでいました。それは、新しい年を迎える自分への乾杯のビールを用意しておくこと。






そのビールは、八ヶ岳地ビール【タッチダウン】


なぜに、八ヶ岳ビールかって???



それは、サハラの望む「山の家」が、


八ヶ岳方面だといいなーーー、という願望の現われです(笑)。




でも帰宅時間が遅くなって、受け取れませんでした…。



e0354593_11201047.jpg


不在の場合は管理人室に預けらるのですが、18時を過ぎてしまうと翌朝まで引き取ることができないのです。今宵ひとりで乾杯しようとしたのに、できないぃぃぃーーー(T_T)。



ま、取れないものは、取れない。


ガラス窓を破ってまでは、引き取れまい…。


乾杯は今宵の結婚記念日のお祝いまでお預けとしますか。




そんな今夜の自分にぴったりの1曲。


こちらでいただいた「白州」
をロックでいただきながら♪


今年の誕生日もいい感じで幕が開きました。



+ + +



Every Day I listen to my heart


ひとりじゃない



深い胸の奥で つながってる
果てしない時を越えて 輝く星が
出会えた奇跡 教えてくれる
 
Every Day I listen to my heart
ひとりじゃない



この宇宙(そら)の御胸(みむね)に抱かれて

私のこの両手で 何が出来るの?
痛みに触れさせて そっと目を閉じて
夢を失うよりも 悲しいことは
自分を信じて あげられないこと

愛を学ぶために 孤独があるなら
意味のないことなど起こりはしない

     
『ジュピター』


(作詞:吉元 由美 作曲:G.ホイスト 編曲:坂本 昌之)





誕生日おめでとう、私。


結婚記念日おめでとう、私たち。



元気で長生きしましょうね。


何度も何度もこの日を迎えることができますように。



私を生んでくれた両親に感謝。


夫を生んでくれた父母に感謝。



自分達のまわりにいる全ての人たちにありがとう。


これからも、どうぞよろしく。


新しい1日に乾杯。


[PR]
by ayakosahara | 2007-05-31 00:05 | 天然生活 | Comments(20)

待てば海路の日和あり


e0354593_11201187.jpg




2週間前にはこんなに青かった庭のジューンベリー


今ではこんなに赤くなりました。



あれこれ焦っても仕方ありません。


熟するには時間が必要なんです。



待てば海路の日和あり



そういうタイミングなんです、きっと。


ふむ。


[PR]
by ayakosahara | 2007-05-29 14:45 | 天然生活 | Comments(1)

startmac



e0354593_11201118.jpg



なかなか家にいる時間がなく、放浪しているような日々です。


未だMacBookを開梱できず…(ノ_・。)



せっかくモニターに選んでいただいたのにーーー。


申し訳ないです。




「なんだかなぁ」な気持ちを抱えスクランブル交差点でふと見上げれば、iPodの踊る人々が目に入りました。



もう少しがんばれ。


そんな風に言われてるような気がしました。





対面は水曜夜の予定です。


必ず、きっと。


[PR]
by ayakosahara | 2007-05-28 17:33 | Start Mac体験モニター | Comments(2)

MacBook届きました。

startmac


e0354593_11201112.jpg



25日の金曜日、MacBookが我が家に到着しました。


外出続きのため受け取れないかも?と心配していたのですが。



ピンポ~ン♪



小一時間ほど戻ったときにグッドタイミングでドアフォンが鳴り、


MacBookを無事に受け取ることができたのでした。



が…。


先週来、所用続きで家にいる時間が極端に少なく、


未だ開梱できておりません(T_T)。



開けてしまえばあちこちペタペタ触りまくり、気がつけば朝になってしまうに違いなく…。今日明日、睡眠不足は避けたい状況なので、今は我慢がまん。とにかくガマンです。



白なのか黒なのか、それだけでも見たいけど我慢がまん…。


コメントのお返事もせぬままで、ごめんなさい。



兎にも角にも、行ってきま~す


[PR]
by ayakosahara | 2007-05-27 08:13 | Start Mac体験モニター | Comments(2)

startmac


昨夜届いていた1通のメール。


なぜだか見過ごしていました。


今朝、それをみつけてびっくり(^o^;)



+ + +



佐原文子 様


お世話になっております。
アップルジャパン株式会社Start Mac体験モニター事務局でござ


います。

本日、MacBookを始めとする下記内容につき、モニターの皆様に
発送しました。
明日あるいは明後日にはお手元に届くことと思います。
万一欠品等ありましたら、お手数ですが事務局までご一報ください

発送品リスト
・MacBook(2.16GHz、2GBメモリ)
・AirMac Extremeベースステーション
・.Mac(パッケージソフトウェア)
・Apple Store One to Oneカード(パーソナルトレーニング)


以下略



+ + +



びっくりしているというより、ちょっと焦っています。


なぜって、これから外出してしまい、帰宅が遅くなるので受け取れないと思うので…。



サハラが平日を過ごしているマンションは、不在時に荷物が届いた場合、管理人室に預けられるのですが、管理人室が空いているのが9:00~18:00で、夜遅くは受け取れず、翌朝早く出てしまう時など、荷物は2~3日管理人室に滞在してしまうこともあるんです(^o^;)



今回もそのケースになってしまうかも。


宅配便の伝票番号が分かればいいのだけど、


上記のメールにそれは書かれてなかったしなぁ…。



会えそうで会えない。


熱い想いが相手に伝わらない。


Macとサハラの悲恋物語がはじまりそうです。


はぁ~。


[PR]
by ayakosahara | 2007-05-25 08:58 | Start Mac体験モニター | Comments(8)

青空も、夜空も。


e0354593_11201300.jpg



一昨日、サントリーウイスキー撮影会
の帰り道にて。



東京の夜は明るすぎて、


星があまり見えませんでした。




青空
も、夜空も。


空を見上げると、ほっとする。



自然の中でも、都会にいても、ね。


[PR]
by ayakosahara | 2007-05-24 08:59 | 天然生活 | Comments(0)

昨夜、お台場のサントリー本社近くのWHISKY VOICE
というバーで開かれた写真撮影会に参加してきました。



あー、店内の視線を気にせず写真を撮りたーい。



こんな風に思ったことってありませんか?



サハラは、飲食店やホテルなど自宅以外で写真を撮る時は、「写真を撮らせていただいていいですか?」と聞くようにしています。最近では「ブログですか?」なんて聞かれることも多く、たいてい撮影OKになることが多いのですが、まわりの視線が気になるんですね(^_^;)



そして、同行者がブロガーな場合、さらに撮影熱が上がってしまいます。生ビールの乾杯する時…、「あ、待って角度が~」とか、「泡がイマイチ~」とか、「もう一度グラスを傾けて~」とかとかとか、この通過儀礼を済まさねば最初のひと口までたどり着けません。まぁね、それはいいんです。ブロガーですもの。



生ビールの撮影が終わる頃には、早くも料理が運ばれてきてしまうわけですが、もちろん箸をつける前にあちこちからパチパチ写真を撮るんです。まぁ、林家パー子さん状態になってしまうんですね、私たちって。それもそれでいいのですが、やっぱり気になるまわりの視線…(;^_^A




そんなブロガーの気持ちを察してか(そうなのか? 笑)、サントリーさんから「バーを貸し切りますので、お酒と料理の写真を思う存分撮ってみませんか?」とのお誘いが!!!



断る理由がありません('-^*)/


しかも、オールアバウトの写真撮影ガイドである瀬川陣市さん
のレクチャー付き!!! ふふふ、ブログっててよかった♪



ということで。


昨夜撮影した写真を一部のみですが、アップしますね。


(解像度を小さくしましたが、色調補正、トリミングは一切していません)





山崎12年の水割りと、鰆の西京焼き。


いつものように撮ると、こんな感じです。


ちょっと暗めかな~と思っていると、瀬川さんから「露出をアップしてみましょう」とのアドバイスをいただきました。





露出をアップした写真が、こちらっ!


おぉ~、明るくなって水割りも鰆もおいしそーーー♪



が、このままじゃ商品写真としてはイマイチらしく、「後ろに写っている椅子が入らないようにしてみましょう」と、瀬川さんからさらにアドバイスをいただきました。






ならば、と。


三脚を高くしてカメラを上から45度くらいの角度を付けて撮りました。


おっ、広告写真っぽいじゃありませんか~。


(自画自賛しすぎですって、そこのあなた 笑)。






さらにレフ板を使い、商品名である「山崎」に光を集めると…。


おぉぉぉぉーーー、なんだか自分の写真じゃないみたいです(^-^)/



でも…。


右上のテーブルが切れていて、う~んな感じですね。


こういう場合、グラスなどを手前に持ってこなきゃですね、きっと。


1枚撮るたびモニターでチェックする手間を省いてはダメですね…。





最後にアップも1枚おさえておきました。


写真を撮るとき、隙間恐怖症というのかアップで撮る傾向があるサハラとしては、これがいちばんのお気に入りです。



他にもたくさん撮ったのですが、それはまたゆっくり。



+ + +



サントリーの皆さま、昨夜はありがとうございました。


瀬川先生、たくさんのアドバイスをありがとうございました。


お会いした全てのみなさま、昨夜もおいしいお酒をご一緒できて嬉しかったです&ありがとうございました。



さぁ、今日からサハラの写真、少しは変わるかな???



【おまけ】



お土産で、ミニチュアウィスキー飲み比べセットをいただきました。夫が長期出張から戻ったら、おいしいご飯
を作ってもらいつつ飲み比べてみたいと思います。サハラのマイフェイバリットは「白州」なのですけれど♪




ところで。


この飲み比べセットは、サントリーのお酒通販サイト【E-liquor】
で購入することができます。限定商品やレアものウイスキーなど種類豊富
です。





[PR]
by ayakosahara | 2007-05-23 08:15 | サントリー お酒の話し | Comments(5)

眩しい青空、輝く新緑。

e0354593_11201369.jpg



週末から昨日まで、谷川岳を望むエリアにおりました。



麓は眩しいほどの日差しなのに、谷川岳はみぞれが降っていました。


紫外線を避けて木陰に入ると、風が冷たく震えるほどの寒さでした。



+ + +



夫が出張に出て1週間が過ぎました。


日に日に食卓が寂しくなり、所用も重なり外食続き。


あちらのブログは更新が止まってしまいました…。



心配事や気欝なことも多い今日この頃。


こんな時こそ、サハラは空を見上げます。


何度も大きく深呼吸。


葉脈が日に透けてきれいです。


そう、裏側からしか見えないことってあるんですよね。




さぁ、今夜は楽しみにしていた撮影会があります。


詳しくは、またあらためて。


今日も元気に行ってきま~す


[PR]
by ayakosahara | 2007-05-22 07:25 | 天然生活 | Comments(2)


e0354593_11201339.jpg



昨日のメインイベント
が無事に済んだので、祝杯を♪


あー、よかった。


よかったよかったよかったよかったーーー!!!



+ + +



ところで、StartMac体験モニターのこと。


Macのことを書くと、Start Mac Square
に記事が飛ぶようになっています。そうするとアクセス数が一気に伸びるんです。



普通、アクセス数が伸びるのは嬉しいことですが、今のところ「どうしよう」とか「ワカランチン」などとしか書いていない状況なので、せっかく来ていただいた方に、なんだこりゃ…と思われてしまうに違いありません(汗)。



一緒にモニターをする49人のブログへおじゃましてご挨拶もできておらず、モニター広場(参加ブロガー限定のブログ)にはまだ参加もしていない…(;^_^A  完全に出遅れています。



サハラにとってmacは未知の世界。


少し勉強してから、「サハラ的モニターの意気込み」などをあらためて書いていこうかな、と。(^-^)/



今日から月曜まで東京を留守にしネット環境のないところに行くので、ウィンドウズユーザーのためのちょっとだけMacを使う本
をバックの中に入れていく所存です。はい。





佐々木 康之

ウィンドウズユーザーのためのちょっとだけMacを使う本




なんだか、ビールを飲んでコロッと寝てしまう気がしないでもないですが…、がんばろっと。


では、行ってきま~す。


[PR]
by ayakosahara | 2007-05-19 10:01 | Start Mac体験モニター | Comments(10)

今日は、ドキドキのメインイベント日です。


ちょっと緊張しています。




こんな時こそ!


腹が減ってはナニゴトもうまくいかないもの!


ということで、秘密兵器
を駆使して作ってみました。



e0354593_11201453.jpg



あははははは~。


笑う角には福来る~。


いびつなところは、ご愛嬌♪♪♪


ちなみに、中には昨年の自家製梅干
が入っています。




本日のメインイベント、うまくいきますように 祈!!!


行ってきま~す


[PR]
by ayakosahara | 2007-05-18 06:05 | 天然生活 | Comments(2)