「ほっ」と。キャンペーン

いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

見えますか?


e0354593_11195494.jpg



2007.4.30 7:31am


朝の庭にて。


[PR]
by ayakosahara | 2007-04-30 09:36 | 天然生活 | Comments(0)

e0354593_11195425.jpg




昨日起きたら、なんだか調子が悪かった。


吐き気がするような気もするし(二日酔い?)、体が重いような気がする(また太ったのか?)。



「こんな時は熱いシャワーを浴びるに限る」と思い、ベットから出てすぐシャワーを浴びた。ところが、シャワーを浴びている最中、気がついたら、お風呂の中でうずくまっていた。



自分でなにが起きたのかよく分からなかったけど、体を丸めないと立っていられない状態だった。



これって、もしかしたら、胃が痛いの?


笑い話みたいだけど、その時はまだ胃痛という感覚が分からなかった。



サハラの体はけっこう頑丈で、肌以外になにかトラブルが起こるということは珍しい。頭痛も知らないし、胃痛の経験もあまりない。だから昨日の胃痛も、サハラの意識レベルでは「よく分からない」という感じだった。



痛覚ってものは、経験がないと分からないのかもしれない。少なくても、サハラは昨日の異変が胃痛だと分からなかった。とはいえ、意識では分からなくても、体は確実に痛みを感じていたようで、シャワーを浴びながら痛みに耐えきれず丸まってしまったワケで…。




胃痛の原因は、なんとなく分かってる。


まぁ、「それ」は仕方がないことで、なるようにしかならないことだから、あまり考えないようにしようと、自分の意識外に置いておいた。



けれど、昨日の胃痛で、「それ」は思ったよりも自分の中で大きくなっていると自覚させられたような気がした。「それ」は現実なんだよなぁ、そうなんだよねぇ。ふむ。




昨日は朝から晩までとにかく丸まって寝てた。


前の晩からあわせると20時間くらい寝続けた。



「それ」は、気に病むほど大したことではないのに…。


「それ」をストレスに感じるほどヤワな自分じゃないはずなのに。


とかとかとか、夢の中の自分は自分に向かって言い訳してた。起きたらゴールデンウィークは2日目に突入してた。ふむ。



+ + +




明日は待ちに待ったお客さまがやってくる。お布団干して、シーツにアイロンかけて準備万端。大丈夫だいじょうぶ、まだ2日目。お楽しみはこれからだ♪



【写真】


20時間寝たあとに庭で見つけた名も知らぬ花。


庭の隅に、ひっそりと2ミリくらいの小さな花をつけていた。ありがと。


[PR]
by ayakosahara | 2007-04-29 18:12 | あれこれ | Comments(10)

先日、無農薬野菜のミレー
の社長にお会いする機会がありました。


テディベアを大きくしたような(←褒め言葉です、もちろん♪)風貌で、素敵な笑顔の方でした。サハラは、「笑顔が素敵な方はいい人だ」と思っているのです。



ベ:野菜お送りしますね。


サ:はい、楽しみに待っています



【注】


上記の「ベ」はテディベアの「ベ」です。


しつこいけれど、これは褒め言葉です♪




>> 無農薬野菜のミレー
のページはこちらから見ることができます




この会話をした数日後、どどーんと野菜が届きました。やっぱりあの笑顔にウソはなかった。いい人だ~(≧▽≦)



e0354593_11195471.jpg


e0354593_11195593.jpg



さっそく大き目のダンボールを開いてみると、それぞれの野菜が袋に入っているというのに、野菜の香りが箱から飛び出してきてびっくり!スーパーで売っている野菜では、香りは感じることができませんものね。「無農薬野菜のミレー
」の人気の一端を垣間見たように思いました。




水菜と小松菜。カブにトマト、ナス、ごぼう、卵、自家製マヨネーズ。たくさんの野菜が、いろいろいっぱい入っていたのですが、実はサハラが感激したのは、卵の梱包方法でした。



先日もこの記事で書いたように
、最近ゴミについて、あれこれいろいろ思うところがあったのと、後述する社長とのメールのやり取りで、なおさら感激してしまったんです。



e0354593_11195525.jpg


ダンボールの中に入っていた卵のパックは、こんな↑風に、新聞紙を風呂敷のように利用して、くるくると巻いてあるんです。




e0354593_11195566.jpg


ほどいていくと…。


(あ、昨日書いたライスフォース
の広告が出てる 笑)


e0354593_11195541.jpg


中から環境ホルモンを出さない包装資材で作られた卵パックが出てきました。(多分、リユースするのかな?)




「野菜届きました」御礼メールを社長にお送りしたところ、そっそくお返事をいただきました。(*^o^*)。



サ:本日、たくさんの野菜届きました。あまりの量の多さに驚きつつ、とても嬉しく思っております。特に、卵パックの梱包には感激でした。



べ:卵の梱包面白いでしょ。たくさんの新聞紙を使うので、地元の3件の新聞販売店にいつもあまった新聞をわけてもらっています。あまった野菜と交換で。ちゃんとバーター取引しています(笑)。



(中略)



サ: 我が家は夫が料理担当なのですが、今夜が楽しみです。機会がありましたら、農場にうかがいたいと申しておりました。植物や農産物には人一倍興味があります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。



ぺ:産地見学、是非ぜひ遊びに来て下さい。私自らがご案内させて頂きます。思ったよりも近いので、お気軽に~。ご丁寧に有難うございました。




古新聞とあまった野菜の物々交換!!!


素敵すぎます。やっぱりあの笑顔は100万ドル級でした。



そして、社長自ら案内してくれるなんて!!!


必ず行かせていただきます。



さて肝心の野菜のお味ですが、それはまたあちらのブログ
にアップしたいと思います。しばし、お待ちを。





e0354593_11195507.jpg


泥が付いた、プリプリのかぶ。



そういえば、泥が付いてて喜ばれたり褒められたりするのは、泥付き野菜くらいですね。サハラが泥足のまま友人宅に上がったら、あまり喜ばれることはないと思います(笑)。



いいなぁ、かぶ。


うらやましいぞ、かぶ。




>> 無農薬野菜のミレー
のページはこちらから見ることができます


[PR]
by ayakosahara | 2007-04-27 13:14 | 天然生活 | Comments(6)

ページが重くなっちゃうかなぁと思い、今まで動画を敬遠していたのですが、サハラも動画デビューしてみました。記念すべき第一弾ですから、何がいいかと思い今まで撮ってた動画を探してみたら、ピチピチした白魚が見つかりました(*^o^*)。





水音にも聞こえる音は、隣でアンコウの唐揚げを揚げている油の音です。いい効果音のようでもあり、白魚たちの心境を考えると、・・・です。でも、画像がどうしてこんなにボケボケなんだろう? 本物はちゃんとピントが合っているのですが(^_^;)



+ + +



ちなみにこの時、隣で揚げられていたアンコウは↓こちらです。



e0354593_11195528.jpg




食べられる直前の白魚が↓こちらです。

e0354593_11195561.jpg



おいしかったです。ごちそうさまでした。


[PR]
by ayakosahara | 2007-04-27 11:42 | おいしいごはん | Comments(0)


e0354593_11195511.jpg



ビールタイムが目前なのですか


お土産でいただいので、ついパクッ!!!



夜10時過ぎには行列ができるたい焼き屋さんだそうです。


うまい! 甘い! ボリュームがあります!



銀座並木通り


たい焼き 櫻屋


03-3571-1141



電話予約もできるそうですよ♪


[PR]
by ayakosahara | 2007-04-26 18:17 | モブログ | Comments(0)
e0354593_11195604.jpg


ガーゼが大げさに見えますが、管があたると皮膚が赤くなるのでガーゼでくるんでもらっています。

ほのかに香るアロマと心地よい音楽が流れ、あ、もぅまぶたが落ち・・・zzz
[PR]
by ayakosahara | 2007-04-26 12:51 | モブログ | Comments(2)

山に出張に行っていた夫が昨晩帰ってきました。


お土産は、たらの芽、原木しいたけ、たけのこです。



e0354593_11195687.jpg


さっそく、たらの芽をてんぷらにしていただきました(≧▽≦)



山菜の王様と言われるたらの芽には、独特の苦味成分エラトサイドが細胞のガン化を防ぎ、糖の吸収を緩やかにし、糖尿病や肥満改善に効果があります。そんな効能があるものの、山菜ってあくが強いのも事実でして。



どんなにおいしくても、山菜は「ちょっとだけ食べる」にとどめておかないと、サハラはブッチーが出てしまいます。あぁ、でももうひとつだけ…、昨夜も煩悩との戦いでした(笑)。



+ + +



先週末から顔が肌荒れしています。肌荒れしていたというのに、竹やぶに入った
のも悪かったらしく日曜日には顔の左半分が赤くなっていました。山の暮らしに憧れているものの、こんなんで山の民になれるのでしょうかワタシったら(・_・;)



う~ん、またか…。



原因は、分かっています。


3月からこちら、寝不足が続いています。


元来体力があるので、ついつい走ってしまうんです。


また、昨年来続けていてるAACクリニックでのデトックス
が功を奏しているのか、とにかく気持ちが元気なんです。



がっ、体はそうではないようで…。



ちょっと、ちょっとぉ~、とアトピーからのささやきなのか、顔半分にブッチーが出はじめました。今までの経験則で原因が分かっているので、「あ、またなのね」と本人は冷静なんですが、症状が出ているのが顔なので、周りの人たちが反応してしまうんです。



「顔赤いよ、大丈夫?」


「またアトピー出たの?」



ふむ。やっぱり早く治したい。


顔だから特に。



こんな時は、ゆっくり半身浴→体中から汗と共に老廃物を出す→水分をたくさんとる→十分な睡眠、を1週間続ければたいては元に戻るはず。



で。


こんな時こそ、『'06Yahoo!ビューティー通販コスメ大賞・化粧水部門』で■1位■を獲得!!
のキャッチフレーズに引き寄せられ入手していたライスフォースのトライアルセットを使うチャンスかもと思いました。

e0354593_11195651.jpg


トライアルセットには、通販コスメ大賞化粧水部門で1位を獲った「スーパーモイスチュアローション(薬用化粧水)」、美容液、スペシャルケア部門で2位の「スーパーモイスチュアエッセンス」、乳液、クリーム、ジェル部門で同じく2位だった「スーパーモイスチュアクリーム」が入っていました。



おまけというか、サンプルとして「洗顔料」「メイク落とし」「UVプロダクトミルク」も入っていましたが、サハラの洗顔はサヴォンアンベリール
なので、これは誰かに差し上げることにしまょうv(^-^)v




さて、使用感ですが。


肌への浸透感がすごい!


が第一印象でした。



半身浴のあとだったため、ふだんより毛穴が開き、受け入れ態勢がばっちりだったとはいえ、肌の奥までスーッと入っていく感じは快感でした♪なるほど、深層保湿というだけのことはありますね。 第一印象が良かったので、ローションでコットンパックをしたところ、さらにじわーんと浸透していい感じ♪



エッセンスは気になる部分のスペシャルケアに(サハラの場合は目元重視です 笑)、クリーム「塗るというよりのせる感覚で」使っています。



使用してから3日目以降、顔の赤みは取れました。でもまだ患部のざらつきは残っています。と同時にトライアルセットの残量も残り少なくなってきました。1週間から10日分とのことなのですが、ローションパックやラップマスクなどをして贅沢に使いすぎたみたいです(*^o^*)



ま、赤みが取れれば人目も気にならず、それだけでストレスが軽減できるので、よかった、ほっ。もちろん、ライスフォースのトライアルキットはなくなるまで使います('-^*)/ 




>> ライスパワーエキス高濃度配合 うるおい化粧品
の詳細です。




[PR]
by ayakosahara | 2007-04-26 08:12 | アトピーのこと & 美肌 | Comments(3)

あー、びっくりした~♪

e0354593_11195683.jpg


東京は、とんでもなく人が多いけれど


知り合いとバッタリ会うことは滅多にない。

今日も今日とて、駅までの地下道を急いでいたら


向こうから知ってる顔が近づいてきた。




「Kちゃん!」
「えっ、あやちゃん?」

友人の結婚式以来だから、4~5年ぶり!
近く会う約束をして別れたけど、こんなこともあるんだなぁ。


[PR]
by ayakosahara | 2007-04-25 11:49 | モブログ | Comments(0)

先週行ったリンクシェア大見本市で、占い総合サイト「うらないの森」
のブース無料占いをしてもらいました(*^o^*)



e0354593_11195708.jpg


占いのアイテムは、タロット占い。



占:「こんにちは、今日は何を占いますか?」


サ:「こんにちは…」(あっ、なにか言わなきゃならないんだ 汗)




心の準備ができてなかったので、最初ドキマギしてしまいました。


そりゃそうですよね、顔相とか手相とかじゃないんですから。



ということで…。


サ:「夫の体調が心配なことと、将来田舎暮らしをしたいのですが、どうでしょうか」




e0354593_11195741.jpg


占:「はい、分かりました」



シャッシャッ。


見事な手さばきでタロットカードを操りはじめる占いの先生。


顔をお出しできないのが残念ですが、とても可愛らしい先生でした。洋服のフリフリ袖口と、きれいな指で想像してくださいませ♪



占:「ご主人は体力がある方です。先生との相性も良く、治癒に向かっています。ただ、本人が神経質になっていますので、そのあたりのフォローが必要です」



当たってる!



占:「田舎に行くのは、ここ数ヶ月の間にはありません。今は準備段階です。ご主人にとって田舎暮らしは自己実現の場となり、のんびりとしつつも充実した日々を送ることができます。その場は、楽しむコミュニケーションの場になります」



お、燻製屋でもはじめるのか、未来の夫は。


それとも、男の料理教室でもやってるのか。


サハラとしては、山の上の「魚の干物屋」がいいと思うよ。


ま、元気ならなんでもいいけどね♪





占:「あなたには今後変化が生じます。高いと思っていたものが安く手に入ったり、反対に安いと思ったものが高かったり。今は型を決めずにいろんなことをしてみるといいですよ。今おこなっていることが、後々実になります」



また変化するのか…、そろそろ落ち着きたい気が(汗)。


高いと思っていたものが安く手に入る…、あれか(笑)。


安いと思っていたものが高い…、これか(涙)。



不思議と思いあたるふしがあるものですね。占いって、当たる・当たらない、信じる・信じないというより、先生との会話で自分の中のもやもやがすっきりするカウンセリングみたいです。気がつけばサハラがペラペラと話してて、あーすっきりって感じでした(笑)。



+ + +




「うらないの森」
はネット上で、毎日の占いや四柱推命や風水、算命学、月相、西洋占星術、易などいろいろな占いコンテンツが利用できます。登録料・利用料も無料です!運営母体はカタログ通販で有名なベルメゾンネット
の千趣会です。無料で占い放題って、占い好きには嬉しいですね♪♪♪



>> 「うらないの森」会員登録はこちら
からできます♪


[PR]
by ayakosahara | 2007-04-25 08:56 | 東京探検 | Comments(0)

昔むか~し、サハラが会社員だった頃のお話し。



その頃のサハラは、三軒茶屋のアパートから外苑前にある会社までマウンテンバイクで通勤していました。早朝の淡島通りから代々木公園を抜け、まだ人もまばらな表参道を走り、R246から少し奥に入ったところに位置する会社に片道約40分で到着!



朝から深夜まで仕事して、日付が変わる頃またマウンテンバイクにまたがってアパートに帰ります。深夜の代々木公園からは、サクスフォンの音色が流れ(練習してる人)、「いろんな人がいろんなカタチでがんばっているんだなぁ」とか、「ニューヨークにいるみたい」とか思いながら、下り坂をシャーと走って家路を急いだものです。



その頃のサハラは、いつもお弁当を持って会社に行っていました。外食が続くと体が重くなり、肌が荒れてしまうので、それらを避けるためにも、毎日早起きしてお弁当を作っていました。



ランチまでがんばった自分が蓋を開けた時に喜ぶように、そして残業食が出るまでにガス欠しないエネルギー源として、毎朝のお弁当作りは、それなりに楽しかった思い出があります。



といっても、お弁当箱の中には大したものは入ってなくて、ゆで卵とブロッコリーやにんじんの温野菜、あとは休日に作り置きした冷凍のコロッケが定番のメニューだったように思います。



あ、もちろん、薄給の会社員にとっては、


節約も兼ねてましたしv(^-^)v




お弁当を作らなくなってから、幾星霜(笑)。


昨夜、なせだかキャラ弁グッズを衝動買いしてしまいました。



これ↓と。




にこにこパンチ(3点セット) キャラ弁グッズ




これ↓の、2点も!




不思議なゆでたまご器 ドリームランド キャラ弁グッズ




ま、衝動買いですからね。


「かわいい~♪」と「おもしろ~い♪」で、購入動機は十分なんですけど、ネット限定商品の文字に背中をトンと押されちゃいました。



ほんとのところ、他にもこの2点を購入した理由があるんです。それは、またこの2点が届いてからお話したいと思います。27日到着予定です。楽しみ~♪♪♪




あ、これ、カタログ通販セシールのオンラインショップ
で購入したのですが、創業35周年キャンペーン中とのことで、いろいろ当たるらしいです。



ファーストクラス体験プレゼント!なんだそうで。


プレゼントの中身がファーストクラスライクってことらしいので、もちろんサハラもさっそく申し込みました。



先日、某所の抽選で大物を当ててしまったこのワタシ。


風はサハラに吹いている、と自画自賛で強運を呼び込みます(≧▽≦) 






[PR]
by ayakosahara | 2007-04-24 10:53 | 天然生活 | Comments(2)