いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

e0354593_11191538.jpg



博多から戻ったら、嬉しい包みが届いてました(≧▽≦)



それは、友人からの内祝いのお皿だったのですが、


同封されていたカードにはこんなメッセージがありました。



おいしいごはん、作ってもらってね



ははは、さすがむーさん。


我が家のキッチン状況をよ~くお分かりですね。



ということで。


さっそくこのお皿にあう一品を作ってもらいました。



題して、いぷりがっこサラダ。


このおばちゃん
のところで買ったいぶりがっこを千切りにして


長ネギと、松の実、ゴマを、ゴマドレッシングで和えたもの。



夫いわく「我ながらうまいっ!」と叫んでました~(^ε^)♪


今度むーさんが遊びに来たときにお出しするからね。


(あ、それまでにいぶりがっこが残ってるかどうかが問題だ 笑)



新生児との毎日はなにかと大変だと思うけど、


あのふにゃふにゃ感はあっと言う間だものね。


とにかく体に気をつけてね。


3号くんとの対面を楽しみにしています(*^o^*)



+ + +



ちなみに。


むーさんはこんな素敵なお店のオーナーでもあります。


みなさん、みてみてくださいませね♪


[PR]
by ayakosahara | 2007-02-28 08:48 | 天然生活 | Comments(6)

博多と由布院と湯平と。

先週金曜23日から昨日26日まで


博多~由布院~湯平などをめぐってきました。




e0354593_11191617.jpg


博多といえば屋台、そして長浜ラーメン。


紅しょうがを入れ忘れたのが、なんとも心残りです…。





e0354593_11191630.jpg


慌しくも、のんびりまったりとしたひと時もありました。



+ + +



今回は前半仕事、後半遊びの旅となりました。


たくさんの人たちとのお会いして


あらためて、いろんな意味で「人と会わなきゃね」と。



インターネットの恩恵と利便性に


日々どっぷり浸かっているサハラですが、


やっぱり「人と会わなきゃね」と。



博多でお会いした皆さま、ありがとうございました。


お会いできたことに感謝!


[PR]
by ayakosahara | 2007-02-27 09:47 | Voyageの記録 | Comments(2)

亀の井 別荘

e0354593_11191616.jpg


ここは、空気が違います。
[PR]
by ayakosahara | 2007-02-26 13:19 | モブログ | Comments(2)

由布院到着

e0354593_11191618.jpg


由布岳。
[PR]
by ayakosahara | 2007-02-25 11:46 | モブログ | Comments(8)

昨日実験してた、期限切れのヨーグルトに入れた黒ずんだシルバーのストローマドラーのその後、です。


ピカピカには、いま一歩な感じですが、十分きれいになりました。



【使用前】


e0354593_11191705.jpg


あきらかに黒ずんでいますね。




【使用後】

e0354593_11191797.jpg


上と比べると、ずいぶんきれいになりました。


葉っぱの部分もきれいですが付け根の軸がとてもきれい~




しかし。


ただ期限切れのヨーグルトに30分漬け、水でジャーッと流しただけで、こんなにきれいになったわけではありません。



外出していたため6時間以上漬けっぱなしにしておき、帰宅後、水でジャーッとしたもののピカピカにならず、でも汚れが浮いている感じだったのでスポンジでゴシゴシしたところ、こんなにきれいになりました。



ふつうにスポンジでゴシゴシしただけでは、こんな風にはならないのでガゼイン効果はありました、ってことですね。



+ + +



さて、今日の夕方から博多へ行ってきま~す。


花粉の影響なのか、ちょっぴりアトピー気味なので、飲みすぎ食べ過ぎに気をつけます…と、自戒を込めて記しておこうっと。


[PR]
by ayakosahara | 2007-02-24 05:53 | 天然生活 | Comments(2)

先日、新聞を読んでいたら「期限切れの牛乳の有効利用法」という記事を発見!黒ずんだシルバーアクセサリーを30分ほど漬けておくとピカピカになる、とのこと。



牛乳のタンパク質に含まれるガゼインという成分がシルバーの汚れに付着してくれるから、だそうです。さっそく試してみたいのですが、残念ながら期限切れの牛乳がありません。



わざわざ実験のために飲める牛乳を使うというのも本末転倒だしなぁ…。なんてことを思いつつ冷蔵庫をチェックしたら、期限切れのヨーグルトを発見しました(〃∇〃) 期限切れの食品が冷蔵庫の中にあるのは主婦として恥ずかしいことですが、先週は秋田に出かけてたので…、ということで見逃してください。




e0354593_11191705.jpg



ということで。


実験につかったのは、このシルバーのストローマドラーです。





e0354593_11191714.jpg


ストローマドラーにガゼイン成分不着中。


こののち、どうなるのかは外出から戻ってからのお楽しみに♪



ほんとにピカピカになるのでしょうか?


牛乳じゃないけど、ヨーグルトにも「ガゼイン」が成分として含まれているでしょ、きっと???



では、行ってきまーす。


急げー。


[PR]
by ayakosahara | 2007-02-22 09:30 | 天然生活 | Comments(4)

先日、「最近、きれいになったんじゃない?
」と書いたところ、めったに会えない友人から、どこがどんな風にきれいになったのか詳しく書くように!との指令が飛んできました。



どこがどんな風にと言われてもなぁ~。



だってね。


「ワタシきれいになったでしょーーー」と自分で言い回ってるわけじゃなく、まわりのヒトが言うんですもの「最近、(肌が)きれいになったんじゃない?」って(≧▽≦)



とはいえ。


どうしてサハラがきれいになったのかを(厳密にはサハラの肌ですが)、あらためて考えてみると、キレーション治療
以外にもお世話になっていたものがありました。



ということで。


使用前・使用後の写真を公開いたします。


ちなみにこの写真、クリックしても拡大いたしませんので(笑)。





e0354593_11191783.jpg


【使用前】


2007年1月19日 11:37:08撮影




e0354593_11191715.jpg


【使用後】


2007年2月21日 10:27:08撮影



写真はサイズ以外は加工していません。


撮影時間と天候の違いがあるので、肌色も違って見えますがノーメイク状態です。【使用後】の写真は今日の午前中に撮影したのですが、目が充血してますね(花粉の影響です…涙)。



で。


自分で言うのもなんですが、【使用後】の目の方がくっきりしてませんか?肌が柔らかそうにも見えるし、目じりと目の下のシワが少し解消してるしぃ~(*^o^*)



昨年夏に体調を崩して以来、ずっとお肌の調子も悪くなんだかなぁ~な日々が続いていました。【使用前】写真の頃は、皮膚が硬い感じで、なにを塗ってもなにをつけても肌が吸収しない…といった状態でした。



こうして2枚の写真をあらためて見比べてみると、【使用前】の二重まぶたのラインがボコボコしていて肌が硬い感じがよく分かります。1ヵ月後の【使用後】の二重まぶたはスッとした感じ。



毎朝、目が覚めると同時に両手で顔を包み、肌の状態を確認するのがサハラの習慣なのですが、確かに2月に入った頃から手の平に感じる感触が「ずいぶん柔らかくなったなぁ」と感じていました。肌が柔らかくなったそのワケは…。



ひとつは、半身浴を頻繁にしたこと。


肌が硬いなぁと感じた時、サハラは半身浴をします。1リットルの水と雑誌を持ち込んで、ゆっくりお湯に浸かり、体の芯から温めて汗をたっぷりかきます。汗と一緒に、体に溜まっているであろう汚れが流れていくように感じます。半身浴は、おうちでできる簡単デトックスですね。



もうひとつは、エポラーシェ リンプルを使ったこと。


e0354593_11191833.jpg


カリスマ美容研究家岡江美希プロデュースのスキンケア エポラーシェ



これは、第3弾!MONO-PORTAL正式オープン記念トラックバックキャンペーン
に応募→当選して、いただいたものなんです。しかも、「ぜひこの方々に商品を試していただき、レビューを書いていただきたい」という方を商品提供企業様に選んでもらいました」というありがたいお言葉まで一緒にいただいておりました。



でもね。


だからといって、「いいですよー、いいですよー」的な提灯記事は書けません。1ヶ月以上じっくり使ってから、自分の肌が感じたことをそのまま言葉にしようと思っていました。じゃないと、ウソになっちゃうし…、不二家の例を出すまでもなく、ウソはだめ、絶対だめ!



だから。


自分の目の写真を撮り続け、お恥ずかしいけど掲載もしたのでした。自分の言葉だけで説明したいけど、やっぱり論より証拠ってのも必要ですしね(*^o^*)





e0354593_11191829.jpg



目元の気になるシワや年齢からくる乾燥に


トロリとしたテクスチャーの保湿美容液。ヒアルロン酸よりも粒子が細かく、さらに保湿力を持つ「ポリグルタミン酸」をベースに、アロエエキスをコラボレートしています。


あらら。


まるでサハラの悩みを解消するために生まれたような美容液ですね。あ、だから当選したのかしらん? (担当者はサハラの目元のシワを知っていたのか? 謎)



でも、ま、いいや。


目元のシワが薄くなったし、肌も柔らかくなったし♪ 価格は9,240円と、正直なところ高いなぁと思います。若い頃、高い化粧品を買い続ける先輩をみて、どうして???と思ったものですが、年を重ねた今なら分かります(^~^)。



だけど。


これひとつでサハラの肌がきれいになったワケじゃないことは、上にも書きました。キレーション治療
やドクターサプリメント、半身浴、バランスのとれた食事、十分な睡眠、少しずつはじめた運動
などなど。



美肌は一日にしてならず!


美肌のためには、いいと思ったら続ける努力が必要です。


カリスマ美容研究家岡江美希プロデュースのスキンケア エポラーシェ
は、サハラの「続けるアイテムリスト」に入いりました。はい。ちょっと高いけど、そのためにもがんばって仕事します。おー。



このような機会をくださったMONO-PORTALさん、


賞品を提供してくださったムトウオンラインショップ
さん、


ありがとうございました♪


おかげさまで柔らかくなったお肌の幸せをあじわってます(^_^)v




+ + +



【お知らせ】


サハラがエポラーシェと出会うきっかけをくれたMONO-PORTALですが、こちらではいま「モニターし隊!」を募集しています。



最近はブログPR会社も増え、報酬を対価に、数多くの個人ブログに紹介記事を書いてもらうといった手法が流行っていますが、それとは別に、テーマを絞った情報ブログを運営している方や、レビューを得意とするブロガーに実際に商品を使ってもらい、率直な評価を書いて欲しいと思っている企業もたくさんあるようです。




「でも、どんなブロガーさんにモニターしてもらえばいいかわからない・・・」




そんな声にお応えして、MONO-PORTALが2007年2月に実験的に作ったコーナーが「モニターし隊!」。つまり、モニターをしてみたいと思うレビューブロガーさんのレビューブロガーの立候補&アピールの場です。


MONO-PORTALより引用



企業の方の目にとまり自分のブログが思いがけない展開に…、なぁんてこともあるかもね、なんてサハラは勝手に想像したりもしています。そんな気配が漂う「モニターし隊!」。Let's 応募しちゃいましょ♪



レビューブロガーネットワーク参加申込みフォームはこちら
です。


[PR]
by ayakosahara | 2007-02-21 14:17 | アトピーのこと & 美肌 | Comments(8)

ケツメイシ 手紙

開いたばかりの白いノートに
書きつづったページのスタートに
誓ったあの日の思いを
思い出しまた

歩いてく

byケツメイシ 「手紙」




時々、この歌をリピートして10回くらい聴く朝がある。


今朝はそんな朝でした。



ちなみに↑部分をラップしてるのはウチの子です。


ケツメイシではないけどね。




+ + +






ケツメイシ, YANAGIMAN, NAM, 369

手紙


[PR]
by ayakosahara | 2007-02-21 08:41 | ひとりごと | Comments(0)

体重 1Kg増 (^^)v

e0354593_11191895.jpg



今日から外出時にはアンクルウエイトつけて歩きます。
片足500g。なので体重が1Kg増えたのと同じです。



スキューバダイビングのドライスーツ用ですが


陸でも使えると気が付きました。

でも私、脚力より腕力を鍛えた方がいいだろな。


タプタプしてるし、腕立て伏せ一回もできないし・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2007-02-20 11:58 | モブログ | Comments(0)

e0354593_11191822.jpg



秋田から戻って、もう4日も経つというのに


まだ秋田話題?と言われてしまいそうですが


もうひとつだけ。



+ + +



旅行って非日常との出会いなどと言われますが、日常を引き連れていかねばならないこともあるんですよね。できれば仕事とかは持って行きたくないものですが、サハラの場合、いつもの化粧品とかいつものサプリメントなどは必携です。(大浴場に備え付けの化粧品をパシャパシャ使っている人を、いつもうらやましく横目で見ています)



今回の旅行の1泊目は、秋田ビューホテル
でした。


人もサービスも設備も大満足でしたが、お風呂はユニットバスなんですよね。これに文句があるわけではないのですが、塩素が強いとアトピー肌が反応してしまうんです。いや厳密に言うと、今はもう反応しないかもしれないけど、なにかむず痒くなるんじゃないかとキモチが反応してしまうんです。





e0354593_11191973.jpg


なので、今回はこんなものを持っていったんです。


えっ、小さくて見えない?



なにを持っていったかというと、





























e0354593_11191912.jpg


写真ボケボケですがぁ~(^o^;)


お正月に蔵王に行った友人
からのお土産「湯の花」を持っていったんです。




秋田で蔵王温泉につかる。


これも旅の醍醐味でございます。



これにて、秋田旅の項ほんとにおしまい。


ちゃんちゃん♪


[PR]
by ayakosahara | 2007-02-20 08:05 | Voyageの記録 | Comments(4)