いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ぽかぽかぽかぽか

暖かいですね~(*^o^*)


今日の東京地方は、桜が咲く頃の陽気だそうです。


ぽかぽかな日差しにまぶたが落ちそうです。



今日で1月もおしまいです。


来月に行く予定の雪国用に新しい長靴靴を買いました。


暖冬で雪不足とのニュースが気になります…。




e0354593_11190011.jpg



逆光で柄がちょっと分かりづらいのですが


なんていうんだったかな、この模様。



花柄もいいかなと思ったのですが


この柄なら梅雨時のお出かけにもいいかな、と。



今日を乗り切れば、「いつもの毎日」に戻ります。


さぁ、もうひと息。


がんばれ、おー。


[PR]
by ayakosahara | 2007-01-31 12:35 | 東京探検 | Comments(6)

ラム肉しゃぶしゃぶ


e0354593_11190004.jpg



おとといの日曜日、なんだかちょっとせっぱ詰まってまして


そういうときって、現実逃避というかワープしてしまうんですワタシ。



で、その前の日に撮ったきれいな夕暮れに、


「すっ」としたポプラが写っていたので


ポプラといえば北海道でしょ…とばかりに、ひとりワープしたのでした。



で、ああいう記事を書いてしまったワケ
なのですが。


そうしたところ、かん吉さん
が次のようなコメントを入れてくれました。



北海道いいなあ♪ 去年はスキーに行ったのですが


今年は行けそうにありません。
また生ラムジンギスカン食べたいです。




いや、あの、その、行ってないんですよ、北海道…。


ワープしただけです。




でもね、日曜夜はお客様がいらしたのですが


なんと、そのおもてなしメニューのひとつが


「ラム肉のしゃぶしゃぶ」だったのです(≧▽≦)



↑写真、ラム肉のかたまりは約2Kgです。


2Kg痩せるとこのくらいの肉が体から落ちるのか…。


そう思ったら、しゃぶしゃぶを口にすることができなかったワタシです。


…、なワケありません。


えぇえぇ、はいはい、食べましたとも(^ε^)♪




【補足】


昨日、ブログ更新をお休みしたところ、メールやメッセージを数通いただきました。ありがとうございます。風邪もひいていません。二日酔いでもありません。体調は悪くありません。が、少し煮詰まってます。メール等のお返事、コメントのお返事、できずにいますが元気です。ご心配いただきありがとうございます&お返事できずにごめんなさい!「普通」まで、もう少し♪


[PR]
by ayakosahara | 2007-01-30 15:38 | おいしいごはん | Comments(2)

北海道に来ています。

e0354593_11190093.jpg



北海道の夕暮れは早いです。


遠くに見える稜線がきれい…。



なぁんてね(≧▽≦)


実は、東京郊外の夕暮れです。


ポプラの「すっ」とした立ち姿っていいなぁ。



頭がパンクしそうになったので


ちょっとワープしてみました。


さ、現実にもどります♪


[PR]
by ayakosahara | 2007-01-28 14:16 | ひとりごと | Comments(8)

読むだけじゃダメだよね

e0354593_11190136.jpg


移動中の愛読書(*^_^*)

筋肉痛に加え、ぎっくり腰気味なのは
運動不足の証拠です。

運動すると過労になるからとドクターストップがかかってるけど、そろそろ動かないと、かなりやばいです(^o^;
[PR]
by ayakosahara | 2007-01-27 14:45 | モブログ | Comments(0)

右腕の筋肉痛。

朝起きたら、右腕が痛い…。


またなにかやったんだろか。



ひとつのことしか見ていなくて階段から落ちたり、考え事をしていて電柱にぶつかることがたまにある。注意力散漫というか、まわりが見えなくなるワタクシ。



今回はめずらしく計画を立てて、あることをしている。


自分に課した締め切り近い。


で、パソコンに向かっている時間が増えて


その結果、右腕が筋肉痛になったみたい。



それも、またよし。


がんばれ、自分。


[PR]
by ayakosahara | 2007-01-27 08:10 | ひとりごと | Comments(2)

「アトピー講演会」のお知らせです。



+ + +



【第9回アトピー性皮膚炎に対しステロイドを使わない治療を考える会】

●日時 平成19年2月25日(日)
      講演会   13:00~15:00
      情報交換会 15:00~16:00
●場所 淀川キリスト教病院
のチャペル 
●電話 06(6322)2250
●参加費(情報交換会の料金込みです)医師1000円、一般500円

<アクセス>
新大阪から西中島南方:地下鉄御堂筋線(なかもず行き)にて2分
西中島南方から淡路:阪急京都線(高槻市行き)にて4分。
西出口を出て左に曲がり、進路沿いを大阪方面へ戻り、徒歩約7分です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●開会の辞
 守口敬任会病院アレルギー科
部長 木俣肇先生



●特別講演
 座長 公立学校共済組合近畿中央病院皮膚科部長
 佐藤健二先生
 (1)理化学研究所 安藤直子さん

   「成人アトピー患者が抱える困難について」調査報告
 (2)医療法人社団アップル会 藤澤皮膚科
 院長 藤澤重樹先生
   「アトピー性皮膚炎と心の問題」−ことに不安について−



●閉会の辞
 淀川キリスト教病院附属クリニック
 所長 玉置昭治先生

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



当日、残念ながらサハラは参加できないのですが、アトピーつながりの友人mayuさんからの情報によると、元々は医師を対象にした講演会だったようですが、前回から一般の人も参加できるようになったとのこと。



個人的には特別講演(1)の理化学研究所の安藤直子さんによる、「成人アトピー患者が抱える困難について」調査報告を楽しみにしています。サハラもこの調査の元となっているアンケートにこたえています。




★mayuさんの前回レポ1
2
3


詳しくはmayuさんのブログ
を参考にしてください。



mayuさん、今回もレポ楽しみにしてます。


[PR]
by ayakosahara | 2007-01-26 08:58 | アトピーのこと & 美肌 | Comments(4)




e0354593_11190139.jpg



さっき、地震があった気がしてテレビをつけたら


「冬のソナタ」が再放送されていました。



そうじ、洗濯、出かける準備をしながら、見ているともなく流していたら


初めて観たのですが偶然の出会いのオンパレードなんですね~、このドラマ。みんなよく泣くしぃ~。



ニューカレドニアにホームステイしていたとき


スーパーの行列でも話題になるほど人気の昼メロがあって


やっぱり主人公が記憶喪失だったなぁ


などと、南の島を懐かしく思い出したりも。



っと、こんなこと書いている場合じゃありません。


遅刻しちゃいます~


[PR]
by ayakosahara | 2007-01-25 10:14 | あれこれ | Comments(4)

噂のエキナカ。

e0354593_11190118.jpg


最近、駅の中はいろいろすごいらしい。

いつの間にか、いつものルート上に


高級チョコレート屋のドリンクバーができてた。ふ~ん、525円かぁ。


買えないなぁ・・・。

いえね、525円は持ち合わせてるのですが


甘いだろうなぁと思うと手が出ないんです(^_-)


[PR]
by ayakosahara | 2007-01-23 12:11 | モブログ | Comments(2)


e0354593_11190270.jpg



雪が降った先週末…。






e0354593_11190277.jpg



ワタシは愛車の軽トラを運転して山に行ったのでした。


なぜに、そんな寒い日に山に行かねばならなかったか…。


それには深~い理由があるのですが、それはまたあらためて。




e0354593_11190200.jpg



愛車は4WDなので、川原まで入り込んだりもしたのです。


だから、雪の降る日になにやってんのって?


それはまたあらためて…、です。




e0354593_11190369.jpg



山の友人からいただいた梅の枝。


接写しようとして1歩梅に歩み寄ったら階段から落ちてしまいました。



写真を撮っていた玄関先は階段になっていたわけで。


1歩踏み出したら、落ちちゃったんです。


ズームすればいいのに、ね。


転んだ拍子に、デジカメを地面に叩きつけてちゃったのですが


壊れずにすみました。(メモリースティックが飛び出してたけど…)



その代わりというか、両膝は青あざです。


ほんと~に、痛かったです。





e0354593_11190324.jpg



そんなこんなバタバタな週末の夕べ。


3種のチーズを3色パスタでいただきました。



好きなものばかり食べているとアレルゲンになってしまうらしいです。


チーズとか牛乳とかヨーグルトとか


乳製品が好きで、毎日なにかしら食べています。


が、先日の食物アレルギーの検査では「シロ」でした。


ほっ。よかったよかった。



あ、話題の納豆もほぼ毎日食べていますが「シロ」でした。


毎日食べてるわりにはちっとも痩せないので


やっぱり2パック?とか思ったりもしましたが


嘘ついちゃいけません
よね。


小さい頃に教わったはずなのに、ね。



とまぁ、寒かったり、痛かったりの週末でしたが


夕飯がおいしければ、すべてよしということで♪




[PR]
by ayakosahara | 2007-01-23 06:03 | 天然生活 | Comments(0)

あ、膨らんでる

e0354593_11190387.jpg


昨日、つぼみだった梅が膨らんできました。
もう少しで咲きそうです♪

土曜日から所用続きで、パソコンまで辿り着けません。


メールやコメントのお返事が遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m 

今夜には落ち着く予定ですので、しばしお待ちを!


[PR]
by ayakosahara | 2007-01-22 16:30 | モブログ | Comments(0)