いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧




一路、キラウエア火山までGO!





ハイウェイの両隣は溶岩の流れたあとでガリガリ状態。ハワイ島のウェストコースで椰子の木が立っているエリアがあったら、そこは人工的に作られたリゾートや別荘です。写真の↑は、ハリソンフォードの別荘だそうです。ハイウェイからのアプローチはなく、海側から船でしか入れないとのこと。ちなみにアメリカ本土からハワイ島まで自家用ジェット機でやってきて、そこからまた自家用クルーザーで自分ちに入るのだそうです。「アリーMy love」も一緒に来るんだろうかと、一瞬思ってしまいました。 実はワタクシ、「アリーMy love」の大ファンなんです。(*^.^*)





This is Hawaii.って感じの写真ですね。


トイレ休憩で寄ったベーカリーショップの駐車場にて。





黒砂海岸。





溶岩が海に流れてできた海岸。黒い砂状の粒は溶岩です。黒い溶岩は、比較的新しいとのこと。






海カメの産卵地としても有名な黒砂海岸。3匹のカメを発見!


岩場にいたこのカメは、波が来るたびにプカプカ浮いて流されそうになってました。








黒砂海岸の駐車場にあった、月下美人。我が家のそれと比べると葉は太いし、つぼみもかなりでかいです。ガイドのSACHIKOさんと比べると、その大きさは一目瞭然です。



続く。
[PR]
by ayakosahara | 2006-05-31 15:38 | Voyageの記録 | Comments(4)

ハワイ島 2日目の朝



2日目は晴天なり。





早朝、まだ誰もいないプールサイド。





きらきらなプール。





ハワイ島での1st.Breakfast.





オムレツ。


トマト、チーズをリクエスト。





トマト、オニオン、…。


この緑の粒の名前が思い出せない、好物なのに。





ロビーからビーチを見るとこんな感じ。


ホテル名にもなっている蘭が、あちらこちらで咲いてます。




続く。









[PR]
by ayakosahara | 2006-05-31 15:22 | Voyageの記録 | Comments(4)

ハワイ島 1日目

High-Speed Internet Accessというものの、あまり早くないインターネット環境です。到着1日目は曇り空でした。とりあえず写真だけアップ。今は、現地時間5月30日の朝、7時過ぎです。





到着直前、窓から見えたマウイ島。





ハワイ島、無事到着!





なぜだか、お迎えはリムジンでした。


でもウェルカムシャンパンは出ませんでした(*^.^*)






で、ランチにビールとワイン。






ハイビスカス。






全身オレンジの鳥。





名前知らず。





ハワイ島のお月さま。






ホテルはシノワズリーのインテリアでいい感じ。



続きは、また。









[PR]
by ayakosahara | 2006-05-31 02:05 | Voyageの記録 | Comments(4)

ということで♪


行ってきま~す。
[PR]
by ayakosahara | 2006-05-28 20:40 | モブログ | Comments(4)

悩まなくとも・・・。


同行者がこんないいものを持ってきてました。
[PR]
by ayakosahara | 2006-05-28 20:35 | モブログ | Comments(0)

出発ロビーにて


山崎と響のベビーボトルセット
買おうかどうか悩み中。
[PR]
by ayakosahara | 2006-05-28 20:26 | モブログ | Comments(0)


夜便だからって、
こんなことしてるワタシって一体?



ふと思って調べたら、去年は20日に漬けてました


1週間以上も遅れてる。


きっと、雨天続きのせい…。



なんか地球の具合が悪そうだなぁ。


[PR]
by ayakosahara | 2006-05-28 12:16 | モブログ | Comments(3)

南の島まで、あと1日。

今日は新月。


5日後、4,205mの山頂で見る星空
はどんなだろう。








スーツケースに浴衣を入れました。


浴衣の隣りには、フリースも1枚。


星を見に行く山頂は、とても寒いらしい。



山から下りたら


こんなところ
こんなところ


浴衣で行こうと目論み中。


[PR]
by ayakosahara | 2006-05-28 08:42 | Voyageの記録 | Comments(4)

南の島まであと2日。




28日から6月3日まで南の島に行ってきます。


荷物の準備やパッキンは明日にするとして、


ラブレ効果
はあるものの、体の準備が間に合わない…(涙)。



3月8日の記事


「3月はビューティ月間にすべく心身ともに磨きます。おー」


なんて書いていますね、ワタクシ…。


あれから2ヶ月半あまり。


ビューティ度が上がったとはお世辞にも思えない…。



そういえば3月22日には、1,050円という魅力的な料金に目が眩み、ラ・パルレ
にて人生初のエステ体験もしてました。そうして、なんと体験後には9.6cmもサイズダウンしてました!



あの日、2枚のポラロイド写真を持ち帰ったのです。


いわゆる「体験前」と「体験後」です。



体験前にエステ側で用意してくれた紙パンツ1枚になり、後姿をパチリ。そして、ヒートマットにくるまって大量の汗をかいたり、ビブロエレクトロをセルライトの多い部分につけて低周波を流したり(スポーツをした時と同じ運動量になるらしい)、ハンドマッサージをしてもらったり、セルライトバスターで強力な吸引をしたりして9.6cm もサイズダウンした体験後のサハラをパチリ。



自分で見ても、ヒップがアップしてウエストにはくびれができてました。きゃ~嬉しい。家に飛んで帰り2枚の写真を夫に見せたのですが、夫の反応は「どこが?」でして…。そして、「その写真、早めに処分しちゃった方がいいよ。ブログにアップしかねないからね、あなたは」なんてことも言われる始末。



ヽ(`Д´)ノ するわけないでしょ!



夫の反応はともかく、体験コースの満足度はとっても高かったのですが、通うとなると数10万円もかかるので、サハラは体験コースのみでおしまいにしました。



ラ・パルレは、強引な勧誘もなくサロンもきれいで、満足度の高い体験コースでした。でも、体験コースって1回だけしか行けないから体験コースなんですよね。あ~あ、南の島出発直前に行けばよかった。



今日の教訓:エステの体験コースは南の島直前に行こう!


( っていうか、主食がビールを改めなきゃですね、はい )




さ、 ため息ついてないで、仕事はじめましょ。


このままじゃ南の島で仕事するようになりますよ、そこのあなた!



【追記】


先ほど友人から「ウエストが9.6cmもサイズダウンしたの?」とメールが来ました。記事中、9.6cmのサイズダウンとありますが、これはウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎなど、体の各部がサイズダウンした合計です。ちょっとややこしかったですね。ごめんなさいσ(^_^;)



ちなみに友人のTUNKAさん
も、ろんぴさん
もセルライトバスターを体験したらしい。なんとTUNKAさんは14.8cmもサイズダウンしたとのこと。すごいぞ、ラ・パルレ


[PR]
by ayakosahara | 2006-05-26 07:05 | Voyageの記録 | Comments(8)







久しぶりに晴れた東京地方。


仕事部屋のベランダにあるラベンダー。


今年も花芽が付きました。つぼみのうちからすでにいい香り。



んっ?


ラベンダーのつぼみって、麦の穂に似ている…と思うのはサハラだけ?


麦からできるものといえば、ビールですよね。(ちょっとこじつけすぎ 笑)


確か、大麦麦芽(ホップ)からできるんじゃなかったけ、ビールって。


あ、違うかな。



そんな曖昧なビール知識も、ビールを作る工程から勉強できて


プレミアムモルツが飲み放題という夢のようなツアーのお知らせです。



ブログで交流しているあの方やこの方などなど


「いつかはビールをご一緒しましょ♪」が現実になる好機到来!

















と思ったら、きゃ~、すでに満員になっていました…。


ごめんなさい!


ビール日和になったら書こうと思いつつ


東京地方の長引く雨天でお知らせが遅れてしまいました。


( 雨のせいにしてるけど、やること遅すぎます自分…涙 )




あ、でもまだ若干名大丈夫なのかな?


先着順とか言いながら、実は気付いたら定員オーバーしてました(^_^;
(ブログなどでご紹介くださった方々、感謝!)


先方に確認したら「も少し増えても大丈夫ですよ」とのことなので、そうしちゃいます。


行こうかどうしようか悩んでいる方、お早めに是非。
一人参加でも寂しくならないように、チーム分けにしたりしますので、お気軽に。
WADA-blogより引用



+ + +



あらためて、MONO-PORTAL体験&撮影ツアー≪ビール工場編≫
をご紹介します。え~っと、ひと言でいうと、「大人の社会見学」な感じです。




●主催:レビューブロガー応援プロジェクト「MONO-PORTAL

●訪問先(企画協力):サントリー武蔵野ビール工場(公式サイト

●日時:2006年6月17日(土)14:00~16:50(17:20より希望者で懇親会予定)
●参加費:無料(交通費/懇親会実費負担)
●参加資格:ブログ運営者
●定員:30名程度(先着順)



14:00
武蔵野ビール工場集合
・チーム分け/自己紹介/当日スケジュールの説明


14:20~15:00
(40分)

製造ライン見学
・仕込~缶詰ラインまで


15:00~15:40
(40分)

ザ・プレミアム・モルツ講座
・ザ・プレミアム・モルツ講義
・ミニブルワリー見学


15:40~15:50
≪休憩≫

15:50~16:40
(50分)

お待ちかね試飲タイム
・ザ・プレミアム・モルツ&モルツ試飲
・「ビールをもっと美味しく飲む!」体験講座


16:50
現地解散

17:20~19:20
希望者のみ懇親会実施予定(実費参加者負担)




※内容は変更になる場合があります。





全ての工程がビール好きには魅惑的なスケジュールですが、サハラが楽しみにしているのは試飲タイムの「ビールをもっと美味しく飲む!」体験講座です。



若い頃は量重視だったサハラも、すっかり大人になりました。最近は質重視なんです。それだけで美味しいプレミアムモルツなのに、ウワサによればもっと美味しく飲むワザを伝授してもらえるらしい♪ふふふ、嬉しっ。




若干名ならまだ間に合うかもです、急げ~


お申し込みはこちらから。






★「MONO-PORTAL」とは、このブログにも何度となく登場しているわださん
Jam-Croftさん
が主宰するレビューブロガー応援プロジェクトです。



【関連記事】


・最近、ブロガーさんに会うと必ず…。


・サントリー武蔵野ビール工場


[PR]
by ayakosahara | 2006-05-25 07:33 | 東京探検 | Comments(4)