いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:いつかきっと( 625 )

【嬉】会いたい人。

e0354593_20573567.jpg

会いに行こう。

ずっとそう思っていた人に
会いたいと連絡をしたら、
すぐに会えることになり
「会いたいと言ってくれて
ありがとう」
と、お礼まで言われて、
自分のダメモト突撃成分を
ヨシヨシしてあげたの巻。


あぁ、嬉しい。
ありがとう
ありがとう。

[PR]
by ayakosahara | 2017-02-19 05:31 | いつかきっと | Comments(0)
e0354593_23205705.jpg


はじめまして、
アメリカ・メリーランド州の
〇〇と申します。
10km走にアンダーアーマーを
着用して走ると聞いて、
アンダー
アーマー社の地元
ボルチモアから応援に来ました。



そのメールが届いたのは、
わたしにとっての初レースの2日前、
1月27日のことでした。


そういえば、
アンダーアーマーを着て走ることを
ブログに書いてましたっけ。

↓ ↓ ↓


この時に接客してくれた方が
とても親切だったこともあり、
以来、ランニング時のウェアは
アンダーアーマーで揃えるようになり、
初レースもインナーのオレンジのシャツと
ショートパンツはアンダーアーマーでした。


このボルチモアの地から、
毎日楽しみにブログを
読ませていただいています。

館山は、
かつて私の祖父母が住んでい

△□に近いので、思い出の地です。
いつか、きっと、
貴方のアト
リエにもお邪魔したいです。

お守りもそろったことだし、
がんば
ってください。
はるか海の向こうからも、
応援しています。


最初に読んだときは、
書いてある内容が
よく理解できませんでした。

え、アンダーアーマーの地元から?
ボルチモアって???
毎日楽しみにブログを読んでる?
はるか海の向こうから応援してる???


2度3度と読んで、
感激のあまり鼻ツーンのち落涙。



こんなことがあるなんて。

こんな「見てみて聞いて―♪」なだけの
家族や友人宛てに書いてるつもりの
雑記ブログを、アンダーアーマー繋がりで
遠くボルチモアにて毎日読んでくれていて、
さらには初レースへのエールを送って
くださるなんて、、、。


遅ればせながら、
完走おめでとうございます!
がんばりましたね。
こちら、半日ほどずれているので、
土曜日の夜に、
『あ、今ごろ走っ
てるのかな』と思って
心の中でエールを送っていました。

訓練をし
た甲斐がありましたね。
私も高校時代に走っていましたが、
レース
当日はなかなか予測がつかないもの。
必ずしも好天候とはいえない

(ポカポカしすぎていると逆に走りづらい)
よくがんばりました。
Congratulations!! おめでとう!



そして、2通目のメールでは
完走へのお祝いの言葉をいただきました。
40点だったあの完走が、
一気に80点になりました。
残りの20点は次のレースで挽回します!


ただ走っているだけなのに、
見ず知らずの方からも
こんな風に応援してもらえるなんて(感涙)。

なんというか、真剣にやっていると
なにかしらが伝播するものなのかな、、、。
そんな大それたことを思ってしまう
海の向こうからのメールなのでした。
ほんとうにありがとうございました。


+++ +++


いただいたメールの内容を
ブログに掲載してもいいですか?

の、問いに快くOKをいただきました。
You made my day!! だなんて、
こちらの方こそ光栄です。
ほんとうにありがとうございました。


いつか、ボルチモアを訪ねてみたいな。
このメールをいただいた方にお礼を伝え、
そしてアンダーアーマーの本社に行って
この嬉しビックリな出来事を報告したいな。
なーんて、ね♡

いつかきっと、えへへへへ♡


[PR]
by ayakosahara | 2017-02-04 05:31 | いつかきっと | Comments(0)
e0354593_23003225.jpg
初めての10kmレースまで
ちょうど2週間となりました。

ということで。
先週、股関節痛により
残念ながら7kmで
リタイアしてしまった本コースを
あらためて走りました。


大会当日のスタート時間、
10時50分に合わせてゴー!
当日はたくさんの人で溢れるであろう
運動公園も、昨日は誰もいませんでした。


前日降った雪の影響はなかったものの、
海沿いの道は寒風が吹きすさび
首がすくむ思いでした。


1km地点/夕日海岸ホテル
(まだまだ寒い)

2km地点/学生のやってる海の家
(まだ寒いながらも汗をかきだす)

3km地点/TRAYCLE Market & Coffee
(今日こそおからマフィンを食べに行くぞー)

(体が温まり少し余裕が出てきた)

4km地点/ガソリンスタンド
(道路に「アト4キロ」と書いてある)

(復路にその文字を見るとヨシッと思う)

5km地点/折り返し地点、高の島
(直前が上り坂でゼイゼイする)

(折り返し直後下り坂になって、ほっ)


大会2週間前といえば、
もっとたくさんのランナーが
本コースを試走しているのかと思いきや、
すれ違ったランナーは
10人にも満たないものでした。


わたしも家を出る直前まで
前日に続きまた雪が降り出すなど、
あまりの寒さに怖気づき
「今日はやめておこうか、、、」と
思ったものの、
やらない理由を数えてるより
やった方がいいに決まってる!

「あの時にやっておけば、、、」と
思わなくて済むよ、と
自分ミーティングで即決ののち
スタート地点まで車を走らせたのでした。



写真のラン用サングラスは
友人が貸してくれたものです。

初めて
サングラスを着けて走りましたが、
風景が変わって見えました。
俊足ランナーになった気分~♪
(形から入るタイプです、はい 笑)


ここ20年くらい
ほとんどと言っていいほど
運動経験のないわたしの、
無謀ともいえる
今回のチャレンジを、
まわりのみなが温かく
応援してくれています。
ほんとにありがたいなぁ。


+++ +++


練習とは追究。
そして、本番を楽しむための準備。

by 渡辺貞夫


極寒だった昨日、
本コースを完走できたことで
不安が払拭できました。

当日まで体調管理に努めて
リラックスした状態で
スタートラインに立てたらいいな。
立てるかな?
立てるよ、きっと!

がんばれ自分。
おー!!!


[PR]
by ayakosahara | 2017-01-16 05:31 | いつかきっと | Comments(0)
e0354593_21241730.jpg
今年の手帳に書いた
100のやりたいことの中のひとつ、
「壊れた垣根を取り払い
ラベンダーの垣根を作る」コト。

昨年のうちから
すでに始動しています。


まずは、
ハーブの専門家に
垣根にあうラベンダーの
種類を問い合わせ確認しました。

次にハーブ農園へ
苗購入依頼のお手紙書きを。

→ 現在の土質
→日当たり状況
→風が強い&潮風も飛んでくる現況
→垣根となるエリアの測量


自分の足で測量してみました。
はい、歩測です。
寒風吹きすさぶ中での歩測は
計画を1歩1歩進めている感があり、
我が家のラベンダー垣根大作戦が
グシグシッと進むイメージが浮かびました。


こんな感じで計画書や
絵図面を描いている時が
いちばん楽しいものです♡


+++ +++


恋というのは
ひとつの芝居なんだから、
筋を考えなくちゃタメだよ。
【谷崎潤一郎 「細雪」より】

ナニゴトもストーリーや
下拵えが肝心のようです。

ふふふ。
えへへ。

 


[PR]
by ayakosahara | 2017-01-15 05:31 | いつかきっと | Comments(0)

【来】待つ楽しみ。

e0354593_23450709.jpg

クレジットカードで
買い物をすると
ポイントが貯まるシステムを
よく分かっておらず、、、。

20代から使っている
クレジットカードのポイントが
ビックリするくらい貯まってました。
(使用明細書同封の案内書で知った)


ということで。
なにに交換できるのかしらん、
と見てみたら、
バルミューダのトースターも
アラジンのオーブンも
貯まってたポイントで交換できるものの、
それらは今あるスモークロースターで
十分こと足りているので、交換しても
あまり出番がなさそうだなぁ、、、。
ダイソンのクリーナーもすでにあるし。


ならば、と。
面倒くさがり屋のわたしが使うとは
思ってもみなかったある○○と交換して
残りは某研究や某緑化活動への応援をして、
ポイントを使いきりました。
(スッキリー!)


で。
ある○○が届くのは
1ヶ月近くかかるのだそうで。
それは、たくさんのリストの中から
「あ、これだ!」と思ったもの♡

節分が過ぎた頃かなぁ。
届くまでの時間は、
「待つのも楽しい」に変身中~♪♪♪


+++ +++


いつか、いつかと思ってるだけでは、
なかなか実行できないものだよ。

そんな風に言われるけれど、
「いつか」に「きっと」が付くと
たいていのことは現実になるのだ。

今年の手帳に書いた
100のやりたいことリスト。
それらはみな「いつか、きっと」だから。

「枕を新調する」と
「机の入れ替え。仕事部屋⇔アトリエ」
の、ふたつがすでに実現できたし。


やりたいことは、
そんなに大そうなことじゃないワケで。
(体重50kgをキープする)とか
(↑まだ50kgまで減ってないけど 笑)
(ダイニングテーブルの上に物を置かない)とか。

中には壮大すぎて自分の大口叩きっぷりに
笑っちゃうこともあるけれど(笑)。


やりたいと思えばできるのだ。
自分の頭で思い描いたことなら、
たいていのことは。
ね♡


[PR]
by ayakosahara | 2017-01-12 05:31 | いつかきっと | Comments(0)
e0354593_20243445.jpg
ランニングの
練習をスタートした
9月後半のわたしにとって、
10km走は果てしなく
遠くて遠い距離でした。

そんな果てしなく遠い10kmを
1時間半という制限時間内で
走らなきゃならないなんて、、、。
我ながら無謀すぎるのではないか。


そんな風に思っていたものの
当初に企てた目標どおり、
11月末時点で10kmを
走りきることができました。
タイムも1時間12分32秒と
1月末に参加するマラソン大会
制限時間内でした、ヤッタ!


目標を達成できたのは
コーチとランパートナー、
2人の存在によるところが大きいのです。

今回の初の10km走チャレンジも、
わたしが達成する前日に
ランパートナーが10km走を
先に走り切っていました。

わーわーわー、すごい!!!
羨望と自分もやったるでー!の思いが
いい感じに混じり合い
その翌朝わたしの10km走が
相成った次第なのでした。


ランパートナーが夕方に走り、
わたしがその翌朝に走る。

このパターンが多いので、
前日のランパートナーの
走った距離とタイムが
わたしの直近の目標になるのです。

5kmを超えた時も。
キロ8分の壁を破った時も。
その前日に彼女が出した
距離とタイムがありました。


ランニングは
一人で行なう競技です。

でも、
走っている時には
一人で走っているワケじゃない、
そんな感覚がとてもあります。

体が温まる2kmまでの
つらい時間帯を超えられるのも、
コーチからのアドバイスと
「一緒じゃないけど
 一緒に走ってるよ」と言う
ランパートナーの存在が
ほんとにほんとに大きいのです。



年齢も体重も身長も、
ほぼ同じなわたしたち。

お互い、最近痩せてきて
顔の形が変わったよねー♪
と、互いの写真を送り合って
キャーキャー騒いだりもして(笑)。

したことないけど、
遠距離恋愛ってこんな感じかしらん。

会えない時間が
ラン育てるのさ。
目をつぶればキミ走る~♪
友だちとランナーの
境を決めた以上
もう泣くのも平気
10km走るよ~♪
(郷ひろみ:よろしく哀愁替え歌風w)



お互いこんなに
走れるようになるなんて
思ってなかったね。
来年の大会が終わったら
わたしたちのパートナー関係は
どうなるんだろね。

鬼に笑われるから
目の前のことに集中しよう。
マインドフルネス!!!

沿道からあなたが
「文ちゃん、がんばれー」と
エールを送ってくれている、
そんなイメージで走っています。

いつも、ありがとう。
あなたのランを
心から尊敬しています。
まだしばらくよろしくね♡



本日もお疲れさまでした。
(明日は走るよー!)
(もう風邪は完治しました)


[PR]
by ayakosahara | 2016-12-14 21:44 | いつかきっと | Comments(0)
e0354593_17005469.jpg
10月分の自分記録に続き、
11月分をまとめました。

11月はしょっぱなから
嬉しいニュースを
コーチとランパートナーに
伝えることができました。
そ・れ・は、、、。

↓ ↓ ↓

日々わたしがアップするラン記録を見て
「わたしも1日おきに走りはじめました」
とのメッセージが届きました。
嬉しいものですね。
がんばることが誰かに伝播するって。
【11月2日】
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
(3人で喜ぶの図)


+++ +++


今朝は第2回目の
LSDトレーニングをやりました。
きついはきついものの、
50分過ぎから体が楽になりました。
ということで。
1時間走りきりました。
ヤッター٩(^‿^)۶
【11月3日】
7.51km・キロ8分03秒




今朝の館山は雨で、
ランをあきらめました。
そろそろ上がりそうですが。
ということで。
アトリエ閉店後、
16時からの暗くなる前の
1時間をランにあてようと思います。
サボらぬための自分予約、
こちらにも入れさせてくださいー。
【11月5日/朝】



こんばんは。
気がつけば外が真っ暗になっていたので、
今日のランはあきらめました。
図らずも
1日おきに走るルールが崩れたことで、
2日走らない時間ができ
体を休めることができたので、
明朝はまた1時間LSDをやってみようかと。
明朝は晴れますように٩(^‿^)۶
【11月5日/夕】



わーん、わーん😭
悔しいー!!!
1時間走り切れなかったー😭

今朝は館山名物「大西」が吹きまくり、
どの道に逃げ込んでも風風風で、
1時間走りきる前に
歩いてしまいました、、、。
自分に負けたました、グスン。
【11月6日】
6.44km・キロ8分05秒




今朝の館山は無風でした。
今日は5kmラン。
呼吸、足音、腹走の
3テーマで走りました。
最後の家までの200mでは
大会当日をイメージして、
ひとり実況中継を😛

" ゼッケン3131の
初出場の選手が帰ってきました。
沿道の応援団に手を振ってます。
いい笑顔ですね。
ゴォォォール٩(^‿^)۶ "
【11月8日】
5.27km・キロ7分40秒




今朝も風の強い館山です。
前回の周回コースへ逃げ込みました。
ここは風も弱く良かったのですが、
カーブで出会い頭に
おばあちゃんが連れていた犬に
猛烈に吠えられ転倒、、、😵

転んだのがわたしで良かった😅
おばあちゃんだったら、、、
怪我でもしたら、、、
犬が県道に飛び出していたら、、、。
ブルルッ。
わたしは今朝の寒さで
シャカパン&手袋を着けていたので
怪我もなし!です。
おばあちゃん、犬、わたしの三者が
無事だったのでほんとにヨカッタ!

道路からのゴロゴロ
犬に吠えられる



もう一つは何だー😳😆
【11月10日】
4.52km・キロ7分36秒




無風快晴の館山です。
1ヶ月前の帰省時に出した自己ベスト
4.53km/キロ7分19秒を目指して
走りました。
自分の距離は超えられたものの、
タイムはなんと同タイム!
惜しかったなー(//∇//)

膝がなんとなく痛みます。
右はお皿の内もも側の側面、
左は皿の下。
毎回アイシングをしています。
少し疲れが溜まってきたかな?
【11月10日】
5.07km・キロ7分19秒




1時間ラン行ってきました。
目標だった
初めての8km超えと
キロ7分半達成٩(^‿^)۶

今朝のイメージは
自転車でした。
自分の足を
自転車のタイヤのように
くるくる回せば
楽に走れるのでは?
と思い、股関節を
クルクル回すイメージで
走ってみたら、
いつもつらい3km辺りまで
すいすい走れました。

が、スピードが
出過ぎたようで
(キロ7分10秒)
後半バテました。
【11月14日】
8.19km・キロ7分24秒




月曜以来、中3日あけて
4日ぶりの朝ランです。
今日の目標は
5km/キロ7分15秒。
走りはじめたら
思ったよりも体が軽く
結果、初の7分切り〜♪
【11月18日】
5.05km・キロ6分54秒




おはようございます。
岩手に来ています。
こちら氷点下の朝ですが、
楽しみにしていた
旅ランを日の出前から
敢行しました٩(^‿^)۶
風がなかったので、
気温ほどには寒さを感じず
(しっかりウォーミングアップ)
走れば顔から汗が吹き出ます。
【11月21日】
6.04km・キロ7分03秒




昨日の雪から一転、
快晴の館山です。
明日の土曜から月曜まで
所用のために走れないので
10kmチャレンジは
週明け火曜の29日まで
お預けです。

今朝の目標は
1キロごとのスプリットを
5秒ずつ縮め7分を切る!
でした。
が、、、結果は、
4kmスプリットが
落ち込んでしまい、
7分を切れず😂
【11月25日】
5.11km・キロ7分03秒




10kmチャレンジ行ってきました。
10km走りきることが
一番の目標だったので
ヤッターです。
密かに7分切りを狙っていたものの、
それは次回のお楽しみということで。

3kmまでは体が重い、
5km過ぎると楽になる、
8km過ぎは足がつらい、
最後の1kmは気持ちいい。

体との対話をしつつ
いろいろな発見がありました。
2ヶ月前まで1kmも
走れなかったのに夢のようです。
ヤッタヤッター٩(^‿^)۶
コーチと◎ちゃんのおかげです。
ありがとう
【11月29日】
10.10km・キロ7分10秒



+++ +++


11月末の自分目標だった
「10kmを走る体験をする」を
(タイム関係なく・但し歩かずに)
11月29日に無事達成できました。
これはこれでヨカッタのですが、、、。
なぜに、、、なのか後述します。


練習をはじめた
1ヵ月目と2か月目の違いは、
転んでしまうアクシデントや
目標達成できなかった時の
対処法が「いまでヨカッタ」と
思えるようになったことです。

コーチからの
アドバイスのおかげです。
失敗は練習でしておくことで、
本番に備えられるという考えが
身に付きました。

たとえば、
仕事などが立て込み
走る時間が作れない日は
「足の休日ができてヨカッタ」に。

転ぶというアクシデントも
「誰も怪我がなくてヨカッタ」
「大会間際でなくてよかった」
などに変換することができます。


また、1ヵ月目と2ヵ月目の
如実な変化は、走ることが
楽しくなっている
ことです。
旅先でまで走っています。
しかも楽しそうに~(笑)。

これには、まさか自分が?!
と、自分でもまさか感が
否めないのですが(笑)。

実はわたしは目標が決まると
そこに向かって
猪突猛進に進む性質でした。
今回はそれにぴったりはまる
ビンゴ中のビンゴでした(笑)。
(コーチはなぜに知っていたのか?)

はじめるまでに時間がかかるものの
はじめてしまうとゴールまでは
休まずに進もうとします。
なので、途中で息切れを起こし
過労で体から強制終了させらることも
しばしばアリなのでした。

ここ数日のゴホゴホな
風邪症状は正に強制終了かと(汗)。
11月上旬に膝痛を感じながらも
十分な休養を取らなかったしね、、、。
体調管理はなによりも大事ですね。

10km走れるようになっても、
風邪をひいたままでは
1km走ることもままなりません。
また、次の10km走に向けて
ゆっくりボチボチ戻っていきます。
おー!


本日もお疲れさまでした。
(ほんとに風邪をひいたのが)
(この時期でよかったヨ、ほっ♪)
(過労がアトピーというカタチで)
(出なかったことに心底、ほ~っ♪)



[PR]
by ayakosahara | 2016-12-10 21:26 | いつかきっと | Comments(0)
e0354593_20463419.jpg

来年1月29日に行なわれる
館山若潮マラソン
10kmの部への参加に向けて
練習をスタートしたのは
9月21日でした。

それから約半月後の
10月11日には
コーチとランパートナーを迎え、
3人でのやり取りが
はじまりました。
10月分の自分記録をまとめ
今後の課題をチェックしてみます。


+++ +++


写真は
今日のおやつの「おから」です。
明朝ランの予定なので、
お腹がスッキリするように
夕飯にも食べました。
願わくば、
この機会に筋肉をつけて
体重も落しちゃったり
しちゃいたーい(笑)。
【10月11日】
(コーチとランパートナーへの挨拶)




今朝は
「歩かずにどこまでいけるか」を
やってみたところ3kmちょいでした。
ところどころ歩いても
4km、5kmと距離を
伸ばした方がいいかなぁ。
【10月12日】
3.11km・キロ7分59秒




今まで何種類かの
ソックスを履いていますが、
ナイキの厚めの
ソックスがいい感じです。
スポーツ用じゃない
5本指はシューズの中で滑ります。
今度、ランニング用の
5本指ソックスを買ってみます。
【10月14日】
4.05km・キロ7分51秒



体の温まる復路の方が
楽に走れました。
【10月16日】
4.53km・キロ7分19秒




ウォームアップを
念入りに、と思って
ストレッチ代わりの
ラジオ体操を第2まで
やってスタートしました。
(いつもは第1のみ)
結果、スタート前に
疲れてしまいました(//∇//)
【10月18日】
4.10km・キロ7分43秒




今朝は、
以前使っていたランアプリで測定した
5キロコースを走ったつもりが、
ナイキアプリでは4.5キロという、
ちょっとショボーンな朝ランでした。
まぁ、これもまたよし٩(^‿^)۶
【10月20日】
4.50km・キロ7分30秒





ほぼノンストップ。
やはり2キロを
過ぎたあたりから
体が楽になりました。
【10月22日】
4.50km・キロ7分42秒





初LSD1時間チャレンジ
やりました。
一歩も歩かず
1時間走り続けるなんて、
1ヶ月前には考えられなかったこと。
いやー、人って面白いですね。
変わるんですねー。
↑ 水野晴郎風に読んでね(笑)。
【10月24日】
7.12km・キロ8分29秒





今日は
5キロをキロ7分40秒を
目標に走りました。
距離が少し足りていません。
それから。
今朝は何度か歩きました。
「歩かない」と決めないと、
いろいろ理由をつけて
歩いてしまいます。
メンタルというか
自分との約束は大事だなぁ、しみじみ。
【10月26日】
4.57km・キロ7分35秒





今朝は
いつもより早く6時に走り出しました。
(8:30からMTGがあるため)
起床から1時間経っていたものの、
いつもより体が重く感じました。
いつもの朝ランの時間を
体が記憶しているのかな?
【10月28日】
4.05km・キロ7分41秒




小一時間ほど
犬散歩(約4km)をしてから、
走りはじめました。
犬散歩がいいウォーミングアップに
なった気がしたので、
上り坂の多い5kmコースへ
向かいました。
風も強かったものの、
歩かぬようがんばって5km達成、
ヤッターo(^-^)o
【10月30日】
5.05km・キロ7分45秒



+++ +++


10月はひと月かけて
5kmを歩かずに
走れるようになりました。


e0354593_21195532.jpg
犬連れとはいえ、
スロージョギングとはいえ、
わたしの初日は1kmを走るのに
11分33秒~12分15秒も
かかっていたのです。

それを思うと
【10月30日】
5.05km・キロ7分45秒

は、しっかり成長の跡が見られて
我ながら嬉しい限り。

さらには、
練習をスタートさせる前に
ランパートナーと
密かに目論んでいた
" 願わくば、
この機会に筋肉をつけて
体重も落しちゃったり
しちゃいたーい(笑)。"

も、ちょっとずつ進捗しています♪


【10月のまとめ】
2kmまでは体が重い。
体が走る体制に入るまで
2kmはかかる。
この2kmを辛抱して走れば
スイッチが入り楽になる。
走る前も後もとにかくストレッチ。
走り終わったあとにはアイシング。
走るに大事は、脚力よりもキモチ。
自分に負けないキモチが一番大事。
(あくまでも当社比です)


ということで、
11月編に続きます。



本日もお疲れさまでした。
(10月は2日1回の割合で走ったので)
(走ることが習慣化した模様)
(家から1歩出れば走れるので)
(3日坊主のわたしでも続いた)
(通うのが苦手なのでジムは続かない)


[PR]
by ayakosahara | 2016-12-06 21:37 | いつかきっと | Comments(0)
e0354593_21513598.jpg
9月下旬に買った
初めてのランニングシューズ。

↓ ↓ ↓
また同じモデルの
ランニングシューズを買いました。


というのも。

ランニング用の帽子を探しに
件のシューズを
買った店に行ったところ、
なんと同じシューズが
「現品処分」コーナーにて
破格な価格で出ていたのです。
しかも1足のみ!
サイズもぴったり!!!

もともとこのシューズは、
2モデル前とのことで、
定価の3割引きで購入したのですが
さらにその3分の1の価格だったのです。


あの時に1時間をかけて
購入相談をした店員さんを見かけ、
「あれから2ヶ月、
 いただいたアドバイスのおかげで
 シューズと相性も良く
 順調に練習を行なっています」
と、お礼を近況を伝え、

「これ、すごくお買い得ですが
 同じシューズってどうですか?」
と、聞いてみると。


ランニングシューズの機能は
使えば使うほど(走れば走るほど)
消耗してしまいます。
練習をスタートしてから大会まで
ちょうど4ヶ月になります。

大会を迎える
4ヶ月目には、
残念ながらそのシューズにおける
最大のパフォーマンス力は落ちています。

ですから、できれば
大会の
半月ひと月くらいに
新しいシューズにして
足を慣らしおくのが
理想的かと思います。
なので、この履き慣れた
同モデルのシューズの
現品処分(破格な価格)に
出会ったのは
とてもラッキーだと思います。
超おすすめします~♪


セールストークというよりは、
超初心者であるわたしの心配事を
払拭してくれる丁寧な説明に安心し
2足目となる同タイプのランシューズを
買うことにしました。

レジに持って行くと
「現品処分なので交換ができません」
と、説明があったので
「はい、2ヶ月前に同じシューズを
 買ったんです。
 1月末の若潮マラソンに向けて
 これは大会当日用にするつもりです」
そう告げると、
「わぁ、すごくお買い得でしたね。
 当日がんばってくださいね」と。


走るようになって、
若潮マラソンに出ると公言してから
応援の声をあちこちから
もらうようになりました。

応援の声ってほんとに
嬉しくてありがたいし、
文字どおり背中を押されて
パワーをもらえるんですよね。
ありがとうございます。
完走目指してがんばります。


本日もお疲れさまでした。
(本来のお目当ての帽子は)
(お気に入りが見つからず)
(いまだ買えぬまま~。笑)



[PR]
by ayakosahara | 2016-12-05 22:44 | いつかきっと | Comments(0)
e0354593_20225915.jpg
走りはじめてみたら
ランニングには
脚力や様々な筋力も
さることながら、
体幹の強化が必要だと
分かりました。

そんなワケで、
いいということは即実行とばかりに
ときどき通っていたヨガクラスへ
行ったところ、、、。

↓ ↓ ↓
いつも日曜日に
行っていたのですが、
昨日(月曜日)のクラスは
けっこうハードなもので
「イタキモチイイ」×2倍強な
感じなのでした。イタタタタ。

だったのですが、今日になって
筋肉痛も起こらずいい感じです。
(明日に来るのかしら 笑)


ランニングに限らず
ナニゴトもそうですが、
やったことも
やらなかったことも、
すべて自分に跳ね返ってきます。

いま企画書を
数本書いていて、
今日はその中の
1本を提出しました。

受託業務のものではなく、
今後のマザーズタッチ
活動コンセプトをもっと明確に
色濃くしていくためのものです。

結果はすぐには出ないものの
種を蒔かねば芽は出ません。
自分の体幹をしっかり鍛えて
ブレのないものにしたいです。

それとは別に、
来年のパリ行き向けて
いろいろ仕掛けるぞー\(^o^)/
(と、書くことで)
(ケツニヒヲツケル大作戦)


+++ +++


写真は館山駅前にある
中村屋本店のモーニングです。
夫を駅まで送っていく時の
送迎お駄賃的にいつも食します。
これで380円(税別)はお得かと。

それにしても、
ゆで卵を食べる時
むせてしまうのは
わたしだけでしょうか?
夫は平気なようで、
いつも笑われます(笑)。
ま、喉に詰まることはないので
いいっちゃいいんですが~♪


本日もお疲れさまでした。
ゴホッ、ゴホホホホ。
(ゆで卵~)


[PR]
by ayakosahara | 2016-11-08 20:29 | いつかきっと | Comments(0)