「ほっ」と。キャンペーン

いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:クチコミ( 11 )

あまりモノを買わないサハラですが(単に買物が面倒くさいともいいますが…(/ω\)、靴だけは別!と前の記事に書きました。
自分の靴ばかりを買っているわけではありませんよ。ここ数年、夫の誕生日のプレゼントは「靴」なのです♪(と、何気なく優しい妻をアピールしたりして~ 笑)



で、ですね。サハラが靴好きなのを知ってか知らずか、通販会社のセシールさんから「オーダーメイド紳士靴」説明会があるから来ませんか?とのお誘いがありまして、わーい♪と参加させていただいたのでした。ネット限定の新規事業なんだとか。



紳士靴のオーダーメイドと聞くと…。


足のサイズを測定し、木型を起こし、一足ごとにコツコツ作るイメージを連想してしまいますが、そうなると価格は10万円以上します、普通は。



それが、セシールのオーダーメイド紳士靴は29,800円(税込・送料別)なんです。はっきり言って安いです!!!



10万円のオーダーメイド靴をプレゼントするには、度胸もないし&お財布の中身も足りないワタクシですけれど、29,800円なら8月の夫の誕生日までどうにかなるかも?



オーダーメイド紳士靴が、そんなに安いの?


なんかワケがあるんじゃないのー?



実は、そう思いました、ワタクシ…。


そうなんです、 安いにはワケがありました。



それは、東京浅草の老舗「武田製靴」と提携しているからなのです。こちらは老舗ですので、すでに大量の木型のストックを持っているとのこと。お客様ごとに新しい木型を起こさなくても、ストックの中から合うものがほぼ見つかるのだそうです。すごいですね!!!





オーダーメイド紳士靴

詳しくは↑↑こちら↑↑から内容を見ていただくとして♪



肝心要の足の採寸はどうするのか?


それが一番気になるところです。


それを体験してきましたので、以下ご紹介いたします。


(あ、足はサハラの足じゃなく男性参加者
です、念のため(*^o^*)





e0354593_11231030.jpg


担当者からあれこれ説明のあと、百聞は一見に如かず、ということで。










採寸開始!

e0354593_11231024.jpg


採寸キットに入っているスポンジ状の上に足をのせていきます。




e0354593_11231003.jpg


踏み込むと、ウニョっという感じで足が沈み込んでいきます。




e0354593_11231001.jpg


しっかり型を採るために、親指部分をしっかり押して。




e0354593_11231015.jpg


できたー。


たとえて言うなら、パウダースノウの新雪に足跡をつけた感じかな?


e0354593_11231009.jpg


もう片方の足型も採ります。




e0354593_11231045.jpg


できました~。




e0354593_11231075.jpg


パタン。




e0354593_11231076.jpg


次は、甲まわりを採寸します。




e0354593_11231017.jpg


ひとりでもできなくはないけれど、他の人に測ってもらった正確に測れるとのことで、家族や友人に手伝ってもらうといいですね。




e0354593_11231092.jpg


甲まわりを測り…、




e0354593_11231089.jpg


甲高も測ります。(写真ボケちゃった…)




e0354593_11231167.jpg


採寸キットには詳しい説明も書かれていてとても分かりやすいです。メジャーは輪をくぐるような作りになっていて、自分のサイズが測れたらテープで留めるので、ジャストサイズが測定できます(できるはずです)。




e0354593_11231119.jpg


採寸後の甲まわり。


先ほどパタンとした箱と一緒にセシールに送ります。



一度型をとっておけば、型をずっと保管してくれるので、2足目をオーダーする時には採寸せずに使えるとのことです。でも、だからといって2足目以降の価格が安くなることはありませんので、あしからず♪




e0354593_11231127.jpg


見本の中から好みのカラーを選んで、


約200通りの中からデザインを選びます。




e0354593_11231159.jpg


こんな靴ができるのです。


素敵!!!




で、ついつい採寸キットを頼んじゃいました。












e0354593_11231140.jpg


e0354593_11231101.jpg


ふふふ。


今年の夫の誕生日にはオーダーメイド靴をプレゼントしようかな~、なんて妄想にふけったところで気がつきました。夫はこんな感じのビジネスシューズは履かない人なのでした…(^o^;) 我ながら、マヌケぶりにあきれました。はははは、は…(/ω\)



セシールさまへ


説明会ではありがとうございました、楽しかったです。


オーダーメイド紳士靴
にひき続き、「オーダーメイド・スニーカー」を作っていただけると嬉しいです♪






[PR]
by ayakosahara | 2008-02-27 11:44 | クチコミ | Comments(2)

通販で靴を買う?


そんなことできるの?


合わなかったらどうするの?


履き心地は?



サハラもそう思っていました。


はい、ベネビスと出会うまでは。



結論から言ってしまうと、


通販で靴は買えます。


しかも、履き心地のよい素敵な靴が♪



でも、そのためにはしなくてならないことがひとつだけあります。


それは、自分の足の正しいサイズを測り、本当のサイズを確認することです。サハラは、ベネビスイベント2007に行ったとき
足のサイズを測定するサービスがあったので、そこで測ってもらいました。



e0354593_11231169.jpg



プロの方に測ってもらうのがベストだと思いますが、大丈夫です。


自宅でも測ることができます。


詳しくはベネビスのカタログを参照してください。



>> カタログ請求はこちらから【ベルメゾンネット】




あらためて自分のサイズを確認したところ、右23.0cm、左22.5cm ワイズが2Eでした。外反母趾はないものの、両足の差が5mmもあるのは珍しいのですって。でもこれは、インナーで調整できるとのこと。




e0354593_11231185.jpg


そのインナーが、この衝撃吸収&ワイズ微調整パッド(ベネビス)
です。


これさえあれば、23cmのパンプスを購入して22.5cmの左の靴がパカッと抜けちゃう…、なんてことが防げます。衝撃を吸収してくれるので、長時間パンプスを履いていても疲れにくいというメリットも♪



こうして、自分の足の正確なサイズが分かりさえすれば、あとはカタログをめくりながら好きなタイプの好きなカラーを選べばいいのです。



サハラは歩きすぎて過労になってしまうほど歩きます。気がつかぬ間にけっこうな距離を歩いてしまうのです。なので、靴選びのポイントは、「歩きやすいこと=履き心地の良さ」に尽きるのですが、ベネビスはそれを適えてくれると同時にデザインも素敵なのです。歩きやすいけどデザインがちょっと…、という感じがありません。



あー、土曜日に買った脚が長く見える脚長ラインスニーカー
、早く届かないかな~。



せっかちなサハラにとって、買ったその日から使えないのが通販の難点といえば難点ですが、それもまぁ「待つのも楽しみ♪」ということで、よしとしましょ(^-^)/



>> カタログ請求はこちらから【ベルメゾンネット】







[PR]
by ayakosahara | 2008-02-25 13:08 | クチコミ | Comments(1)

ブログネタ:【アメブロ限定】贅沢スパ★無料体験
でモニターチケットをいただきまして、先週友人2人と連れ立ち、文字通り女3人かしましく行ってまいりました。




行った先は、池袋のTimesSPA RESTA
という贅沢スパです。


サハラは、温泉やスパが大好きでわりと頻繁に行くほうだと思います。


ちょっとスパにはうるさいですよ(笑)。



さてさて、こちらのスパの第一印象は、「きれいで落ち着いた大人の雰囲気」といった感じでした。エレベーターを降りるとすぐそこに受付スペースがあるのですが、ラウンジも兼ねていてゆったりとした広さがあります。全体的に低めなトーンの照明で落ちついた印象でした。







肝心のお風呂ですが、シェイプアップバスと、足を伸ばせるリラックスバス、露天が2つとミストサウナの計5種類ありました。どのお湯もわりとぬるめなので、ゆっくりと長めに入っていることができました。露天がイチバン気持ちよかったです。


スパ施設でなにより気になるのは清潔感ですが、非常にきれいでした。ロッカーや浴室内も気になる点はなく、裸足で歩くスペースもほこりや髪の毛等はありませんでした。オープンして1周年とのことですが、この清潔感は特筆すべき点ですね♪





受付で室内着とバスタオル1枚・ファイスタオル2枚を渡してくれる以外に、浴室前にもいろいろな備品が置いてあります。アカすりに使うのかな?的タオルとカミソリ、シャンプーキャップとヘアゴム、歯ブラシもありました。浴室内にはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープの定番セットが。化粧台にはヘアブラシ、ドライヤー、あぶらとりがみ、コットン等のお化粧に必要なものはすべて揃っていました。






サハラは、いつも自分が使っているシャンプーやスキンケグッズを持参したのですが、お肌に問題がない人なら、アメニティや備品が充実しているので会社帰りなどに手ぶらで寄れるだろうなぁと思います。




室内着もあったのですが、こちらはコットン素材ではなく苦手な素材だったのでサハラは着用しませんでした。お肌に問題のない友人は着てましたが、その感想は「汗をかいてもベタつかなくていい感じ」とのこと。女性の室内着は、カシュクールタイプとかぶるタイプの2種類があったようですが、他の来館者を観察したところカシュクールタイプを着ている人が多かったですね。




リラックススペースには女性専用階に約20席、男女兼用階にも約20~30席ほどのスペースがありました。のんびりするもよし、テレビを観るもよしといった感じのスペースです。サハラたちが行った時は満席だったので体感できなかったのですが、一度座ったら、そこで眠りこけてしまいそうな気持ちよさそうなスペースでした。

他にも足つぼマッサージスペースやアロマスペース等があり、アロマな香りが安らぎをくれます。




久しぶりに友人2人とゆっくりと会えて、のんびりとしたいい時間を過ごすことができました。TimesSPA RESTA
の入館料は大人2,400円です。今回、2枚の無料チケットをいただき、それを3人で使用したので一人当たり800円で贅沢スパの癒され体験を楽しむことができました。


ありがとうこざいました♪



最後に。


サハラたち3人のかしましいおしゃべりが、他の来館者のリラックスシーンを邪魔してなかったことを祈ります(≧▽≦)




+ + +



Times SPA RESTA(タイムズ スパ・レスタ)

【住所】東京都豊島区東池袋4-25-9 


タイムズステーション池袋10~12階





[PR]
by ayakosahara | 2007-12-07 01:33 | クチコミ | Comments(0)

ブログネタ:キラキラロゴジェネレータ





すっかり忘れていましたが、


先週土曜日11月17日はこのブログの3才の誕生日でした。


゜・*:.。..。.:*・゜゜ パチパチパチ゜ ゜・*:.。..。.:*・゜




と書いたところ、同じ日にブログをはじめたBistrot DELICIOUS !
のみほさんから「私の記憶が間違っていなかったら、お誕生日は11月19日ですよぉ~^_^;」とのコメントが…。




ありゃりゃ、誕生日を間違えるなんて…。


忘れてただけじゃなくて、間違えてもおりました。


ひゃー、お恥ずかしいーーーーーー(/ω\)




えっ? じゃあ今日が誕生日ってこと!


まだ間に合う・・・じゃないのぉ。



ということで、あらためまして


゜・:,。゜・:,。☆ 誕生日おめでとう ゜・:,。゜・:,。★


みほさん&自分♪





















ちょうどクチコミネタに「キラキラジェネレーター」があったので、そのサイトを利用して作ったHappy Birthdayです。キラキラしてて、お祝い気分満点ですね♪



こちらのサイト
からフォントを選び英文を入力し、「submit」を押すとHTMLが出てきますので、それをコピーして貼り付けるだけでキラキラ文字のできあがりです。



食べ物以外、あまりキラキラしたものとの縁がないサハラですが満3歳のお祝いですものね、キラキラキラキラ~ということで。



この3年間、体調がいい時も悪い時もそれなりに書き続けてきたこのブログ。これからも無理なく続けていきます。いきましょね、みほさ~ん。


[PR]
by ayakosahara | 2007-11-19 22:07 | クチコミ | Comments(4)

e0354593_11221648.jpg


グッ



e0354593_11221658.jpg


チョキッ



e0354593_11221611.jpg


パッ



e0354593_11221748.jpg


イエイッ!



あらためて足の指でグーチョキパーとジャケンをしてみると、思うように指が広がりません(/ω\) 



MBTシューズを履くようになり歩き方をいろいろ勉強中のサハラですが、新宿タカシンヤで夫用のMBTシューズを購入したとき
に勧められたのが「5本指ソックス」でした。




5本指ソックス



<5本指ソックスのいいところ> − セシール
HPより引用 −


1.力が分散して踏ん張りが利く!


2.立つ力がバランスアップ!


3.足がムレにくく、足元ポカポカ。




MBTシューズにはソールのマサイセンサー(ぶ厚く硬いスポンジのようなもの)があるので、踵が柔らかい地面に沈む込むような感覚を受けます。この沈み込む感覚は最初は不安定な感じなのですが、慣れてくるにつれてフワフワと砂浜を歩いているような心地よい感覚に変わっていきます。



足底で着地し、踵から小指の付け根の方に転がすように体重を移動(ローリング作動) していくのですが、この際、靴の中で意識して足の指を広げると、より良い歩き方ができると指導を受けていました。普通のソックスを履いているとつま先が縮こまりがちになるので、5本指ソックスがいいらしいんですね。



5本指ソックスってちょっとオバチャンチックなんじゃない?と思ったりもしましたが(もうすでにオバチャンなんですから、あなた!笑)、上記のように高機能です、今はお洒落な柄もたくさんあって選ぶのが迷うほどです♪




e0354593_11221783.jpg


サハラはアニマル柄3枚組です。



足の指でグーパー運動(足の指を閉じた状態がグー、開いた状態がパー)を朝晩20回程度続けることで、足指まわりの筋肉やじん帯を強化され、外反母趾や内反小指を予防することができるとのこと♪




足指をにぎにぎと開いたり閉じたり。


MBTシューズでのウォーキング、そして5本指ソックスでの足指運動をして、「病気にならない体作り」目指していきます。




【関連リンク】


MTBシューズ


・セシール5本指ソックス・3足組





[PR]
by ayakosahara | 2007-11-19 15:11 | クチコミ | Comments(0)

すっかり忘れていましたが、


先週土曜日11月17日はこのブログの3才の誕生日でした。


゜・*:.。..。.:*・゜゜ パチパチパチ゜ ゜・*:.。..。.:*・゜



石の上にも3年と言いますが、「よく続いたなぁ」という感慨が薄くて自分でもびっくり(/ω\)。まぁ忘れていたくらいですから(笑)。同じ日にはじめたBistrot DELICIOUS !
のみほさんもお元気そうで、ほっ(*^o^*) 同じ誕生日の双子の片割れとして、これからもどうぞよろしく♪



+ + +



さてその土曜日、サハラは駒沢公園近くに出かけていました。


e0354593_11221721.jpg


目的地と同じ通り、しかも5軒先に「MBT」のウォーキングスタジオがあり、そこに寄るのを楽しみにしていました。


モニターとしてMTBシューズを履きはじめて1ヶ月が過ぎ、ちょっと気になっていたことがあったのでそれをチェックしてもらいたかったのです。



e0354593_11221767.jpg


<気になる点 その1>
歩きはじめの5分程度、踵がしびれるというか少し痛みがある。



<回答>


靴の底を確認した後、店内を歩いて歩き方をチェックしてもらいました。底の磨り減り具合や歩き方から判断すると、特に問題はないとのこと。ただ、歩きはじめの時は踵のクッションに体重をのせようとする意識が強すぎるため、それが踵の負担になりしびれや痛みの原因になっていたようです。



「過ぎたるは及ばざるが如し」


やり過ぎてしまう悪いクセが、ここでも出てしまったようでした。




e0354593_11221754.jpg


<気になる点 その2>


夫がMBTシューズをあまり履かない。



MBTシューズを履くときは、靴の中で足が泳がないよう踵にシューズを合わせた後、紐でギュッと縛ります。その方が正しい歩き方ができるのですが、夫はこの紐でギュッが面倒なのか、なかなか履きません。この1ヶ月で履いたのは3~4回程度。どうしたら日々履くようになるのか相談したところ…。



<回答>


紐でギュッとした方がいいがそれが面倒な場合、100歩譲って紐を緩めてスポッと履けるようにして、とにかく履くことからはじめる



「履かなきゃナニもはじまらない」


そうなんですよね。


ただ、履け履けとうるさく言うと、なおさら履かなくなる気もするので、やっぱり早朝ウォーキングを一緒にするのがいいかなぁ。



しばらく冬眠したおかげでサハラの体調も戻ってきたので、久々に早朝ウォーキングもいいかも。この季節、空気が澄んでいつにも増して散歩コースの森
がきれいですし。デジイチをぶら下げて早朝撮影会も楽しそう♪ 明日以降、「夫はMBTシューズを履くのか?」 VS 「サハラは早起きできるか?」の戦いになりそう(笑)。



+ + +



MBTシューズについて


ネット通販をせず、試着・試し歩きをしてもらってから買ってもらいたいとのスタンスを持ち、マジメでマジメな会社「エバニュー」が輸入販売しているフィジオロジカル(生理学に基づいた科学的な)フットウェアです。



サハラはモニターとしてMBTシューズをいただいた
のですが、夫には遅めの誕生日プレゼントとして購入
していました。




厳密に言えば、MBTは「靴」ではありません。


むしろ、非常に効果の高い「エクササイズ器具」というべきものです。



正直なところ、カタログに書かれている↑この言葉↑を実感するには至っていないのですが(なにしろ夫は中々履きませんし、サハラはウォーキングを止められるほど体調ダウンしてました…泣)、 今のサハラにとって大きな目標は「病気にならない体作り」です。MBTは、そのための予防に役立ってくれるはずと大きな期待を抱いています。



MBTを履くとフワフワとちょっと不安定な感じがあります。でもその不安定さは、草むらのや砂浜の上を歩いているような心地よさもあるのです。この不安定さが全身の運動に繫がります。歩けば歩くほど姿勢が良くなり、背中や間接への負担が軽くなっていくとのこと。



またMBTを履くだけで、歩いている時に消費カロリー量の増大・基礎代謝の増大し、つまりは対脂肪減と組織再生率の向上や、腹筋や下肢筋の強化にもつながるとのこと。



今まで何度となくフットネスジムに入会しては退会するを繰り返してきましたが、「世界最小のフィットネススタジオ」とも言われているMBTです。ウォーキング解禁にもなりましたし、MBTシューズをエクササイズ器具にすべく張りきって歩こうと思います。あ、もちろんやり過ぎ注意ですけれど(笑)。


[PR]
by ayakosahara | 2007-11-19 11:41 | クチコミ | Comments(2)

家紋 Come on カモーン!

友人のmayuさん
のところで拾ったネタ。


こういうのも「クチコミ」っていうのかなと思って、テーマを「クチコミ」にしてみました(^ε^)♪



で、なにかというと「家紋を作るサイト
」です。


さっそくやってみたところ、サハラは「ひょうたん」でした。





e0354593_11222427.gif


【ひょうたん】


末広がりで縁起がよく、子孫繁栄の象徴とされるひょうたん。そんな特徴を持つひょうたん紋のあなたは、温かく賑やかな人生を歩めるはず。


ただ…人を愛するあまり言動が多少厳しくなることがあるようです。


そんな時は持ち前の優しさを大切にしてください。



言動が厳しくなることがある…性格がきついとも言う。


持ち前の優しさを大切に…… 性根は優しいとも言う。



どっちなんだ?


ま、縁起がよさそうなのでよしとしよう。


[PR]
by ayakosahara | 2007-11-07 23:19 | クチコミ | Comments(8)

e0354593_11213820.jpg



オーラ肌を目指し、嶋田ちあき氏プロデュースによる化粧下地「ヌーディモア UVビューティーヴェール」を試してみました。



サハラのいつものお化粧は口紅と眉毛を描くだけ。お出かけの際に少しアイシャドウを加える程度で、いつもファンデーションは塗りません。



なぜなら、体調がダウンしている時はなにを塗ってもアトピー悪化を招いてしまうので、「なにも塗らないこと」がいい状態を保てることも多いからです。今まで何度も痛い思いをしているので、「ファンデーションなんて塗らなくてもいいや」状態に慣れつつあります。



加えて、毎日肌の状態に一喜一憂しているサハラを目の当たりにしている夫から、「もう化粧なんて止めなさい」と言われてもおりまして。



妻:ノーメイクでもきれいってこと?


夫:そうだね~。


と言いつつ、彼の本心は「僕は救急車じゃありませんから!」と思っているのです。過去、急激なアトピー悪化により夫に何度も病院まで運んでもらってまして…(^^ゞ その節は大変お世話になりました。



ノーメイクでもいいんです。まぁ、誰が見てるワケじゃなし、自分がよければそれでいいんです。お肌の調子がいいのがイチバンですからサハラにとっては、えぇえぇ分かっています。分かっていますとも。



でもね、でもでも…。


秋になり、肌に優しい風が吹くようになると、洒落たファッションとかもしてみたいし、そうなるとお化粧だってちょっとはしてみたいっなぁ~っていうオンナ心がね~(笑)。ほら、オンナ心と秋の空って言うじゃない?(あ、これは意味が違うか 笑)



というワケで、試してみましたの~♪


ヌーディモア UVビューティーヴェール」を(*^o^*)



e0354593_11213898.jpg


なんの香りかな?


ちょっと甘めのフローラルな感じのいい香りがします。



第一印象は、サラッと感!


これなら肌呼吸がじゃまされない気がします。






ヌーディモア エクセレント UVビューティーヴェール





e0354593_11213959.jpg


明るさを与えながら、毛穴と肌の凹凸、しわやたるみによる影をなめらかに整えるメイク下地。アンチエイジング成分を閉じ込めて、表皮は長時間テカらない処方。ベルベットのように上質なマット肌に整えます。



↑と、商品説明ページ
に書かれているように、サハラの手の甲も明るくなって上質なマット肌になりました。化粧下地を塗っただけなのに、こんなにきれいになるのなら、やっぱりファンデーションも塗りたくなりますよ、そりゃそうでしょ♪




e0354593_11213900.jpg


ということで、ファンデーションも塗ってみたのです。



メイクをしている時にでも、お肌にとって潤いを与えながら、肌を美しく保って欲しい。 そんなこだわりから、ビタミンA・C・E、ヒアルロン酸、セラミドのほか、血行を促進させてくすみを取り除く作用があるビタミンPと高酸化作用にすぐれ、肌の若さを保つコラーゲンを守り、小じわの発生を防ぐメマツヨイグサ種子エキスを高配合。



写真じゃよく分からないかな?


こだわりの美容成分が入ったファンデーションを塗って、自分じゃすっかりオーラ肌になりきっています、おほほのほ。






ヌーディモア エクセレント
ビューティーチャージファンデーション.






e0354593_11213931.jpg


マットな感じのコンパクト。


指の跡が付かないのもです。





e0354593_11213949.jpg


コンパクトを開けたところ。




e0354593_11213945.jpg


よくあるペラとしたフィルムじゃなくて、


スポンジを置くところが中蓋になっているのもです。


こういう実用の美っていいですね。




e0354593_11213922.jpg


この中に、美容成分がギュッと詰まってるのですね。


明日からお出かけが続きますが、強~いお供ができました。


ヤッタ!!!


(あー、土曜のMacミーティングにも塗り塗りしてきゃ良かった~)



★嶋田ちあきプロデュースヌーディモアの詳細はこちらです♪



e0354593_11212281.gif


[PR]
by ayakosahara | 2007-10-29 13:56 | クチコミ | Comments(0)

先日、「ワタシがMBTを履こうと思ったワケ。
」で書いたMBTシューズが昨日届きました。あの日
、ブロガーミーティングの参加者に提供されるとのことで、希望の品番とサイズを記入してきました。1~2週間かかるとお聞きしていましたが、思ったより早く届きました。嬉しっ(≧▽≦)



ならば、と。


夫用のMBTも買わなくちゃ。いつもなら週末は郊外の家にいるのですが、昨日の鎌倉からの帰り
、湘南ライナーの中で夫とふたりぐっすり寝てしまい、都内に戻ってきてしまったのです(笑)。



これはきっとMBTを買うのだというお告げに違いない。


さっ、新宿タカシマヤへMBTを買いに行かなくちゃ~!!!



e0354593_11215182.jpg


相変わらず長者の列のクリスピー・クリームを横目で見ながら(朝の10時に1時間半の待ち時間!)、新宿タカシマヤの9Fへまっしぐら~




e0354593_11215180.jpg


ありました!


といっても、MBTの売り場は狭く、棚に3列のみです。




e0354593_11215111.jpg


すでに下見は済んでいるので、


履き方の注意などを聞きながらサイズの再確認。



サ:「私、今日が初日なんです。MBTって売れていますか?」


売:「今年4月からのお取扱いなのですが、けっこう売れています」



サ:「どんな方が買うのですか?」


売:「健康に意識の高い方や、ウォーキングがお好きな方が多いでしょうか。そういう方たち向けの雑誌に取り上げられたことなどが大きいようです。それからダイエット目的でお求めになる方も多いです。」



夫:「こんなに売り場が狭いのになぁ」


売:「クチコミの力が大きいですね。MBT目的にこの売り場までいらっしゃるという、目的買いのお客さまが多いように思います」



そう言われると、サハラたちもMBTを目的としてタカシマヤまでまっしぐら~だったので、まさに↑↑な客だったワケですね。





e0354593_11215171.jpg


帰り道、ショーウィンドーの鏡に映る自分の姿を撮る変な人。踵に重心をのせるのに、まだ慣れずグラグラしてしまいます。





e0354593_11215219.jpg


30,450円也。


決して安い買い物ではないけれど、健康がいちばん大事。


病気は高い!



もちろん、MBTを履くだけでは健康になれるワケではありません。


病気と怪我は誰の身にも起こることだから…。


ならば、病気にならない体を作るために努力しよう→努力といっても汗水たらすような辛いことは続けることができない→毎日続けられるもの→できれば「ながら」でできるもの→MBTなら歩くだけ→ビンゴ!



厳密に言えば、MBTは「靴」ではありません。


むしろ、非常に効果の高い「エクササイズ器具」というべきものです。



さて、と。


晩ご飯の時間が迫ってまいりました。


カタログに書かれている、↑このフレーズ↑については


またあらためまして。




e0354593_11215266.jpg


とにもかくにも。


明朝は早起きしてお散歩に行ってきます!!!



e0354593_11212281.gif

[PR]
by ayakosahara | 2007-10-14 18:58 | クチコミ | Comments(2)

e0354593_11215365.jpg


先日ブロガーミーティング
なるものに参加してきました。


テーマはMBT
というシューズだったのですが、サハラはこのMBTをミーティング参加前から知っていまして、実際購入しようと新宿タカシマヤに試着に行ってもいました




e0354593_11215337.jpg


なぜにサハラがMBTシューズを購入しようと思ったのか。


それにはワケがありました。



サハラはここ数年、夫の誕生日には靴をプレゼントしています。今年も靴にしようと思いつつ、その靴は付加価値のあるものを求めていました。



5月に外科手術を受けた夫は、元気になったものの体力がダウン気味なのも事実。そして通年ダイエット中のサハラは、涼しくなったのを機にウォーキングを再開しようとしていました。



夫は体力増強のため、サハラはダイエットのため、ふたりで早朝ウォーキングするために、新しいウォーキングシューズを買おう!そう思った時、サハラの脳裏にMBTシューズが浮かんだのです。



なぜか?


それは7月の某イベント
でお会いした人がMBTシューズ
を履いていたからです。その方は実行委員だったのですが、このイベントの実行委員には共通項がありました。それは、バカみたいに熱くて熱い大人であること。詳しくは省きますが、そのMBTを履いている熱~い人は信頼するに足る人だったのです。その人が言った次のひと言が、サハラをMBTシューズに向かわせました。



「これ(MBT)いいよっ!」



その言葉は、サハラの頭の片隅にずっとありました。いつかは買いたいと思いながら…。



そして、もうひとり、サハラのMBT熱を高めた人がいました。某SNSでやりとりをしているFさんです。FさんもMBTの愛用者で、その日記を読んで「いつかは買おう」が「絶対買う!」に変換していったのです。



クチコミですね、これって。


誰かの意見が自分の購買行動をプッシュする。


その誰かは誰でもいいワケじゃなくて、信頼する誰か。


実際会ったことのある人とか、ブログでしか知らない人とかはあまり関係なく、自分が感じるシンパシーに反応する信頼感。



「あの人が言うなら間違いないんじゃない」


そんな感覚。



とはいえ。


MBTシューズは1足30,000円前後と高額なので、自分でも情報収集し、新宿タカシマヤへも試着に行っていたのです。




そんな折もおり、MBTがテーマのモニターミーティング
があると知り、喜び勇んで参加したのでした。


そこでお聞きしたMBTシューズのあれこれ。


これが、またすごかった!!!



あ、長くなりましたので、またあらためて。


続きます。




e0354593_11215377.jpg


【MBTシューズを履いて試し歩きをするミーティング参加者】


[PR]
by ayakosahara | 2007-10-12 18:00 | クチコミ | Comments(0)