いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:動画♪( 2 )



いつもいつも「アメブロにYouTubeが貼り付けられない」と嘆いていたら、いつの間にか貼れるようになってた~(≧▽≦)



どうすりゃ貼れるの?と思ったら…。



貼り付け方は超カンタンです
記事編集画面で『HTMLタグを表示』のタブをクリックして、


そこにYouTubeの埋め込みタグをコピーするダケデス



とのこと。


今までそうすると、「記事内容に禁止タグが入力されています」とかでダメだったんじゃなかったっけ?ま、うじゃうじゃ言ってないで貼ってみますか。



まずは。


先日行った「清里フィールドバレエ」の動画でチャレンジ。



わーーーい♪


ほんとだ!!! 簡単に貼れちゃった!!!


やったーーー!!!



ちなみにこの動画は、


新しくなったiLife'08を使ってMacBookでサハラが作りました。



やっほーーー!!!


これから動画をいっぱい作ってアップしますよーーー!!!


(って、ほんと? あ、いや、いつも予定は未定ですから…笑)



あらっ?


幅がはみ出しちゃってるのは、ご愛嬌かしらん。


微調整しないとダメですね。


ちゃんちゃん。



+ + +


【追記】


こちらの動画も記念に張っておきます。


先日のムービーコンテスト
に参加した作品です。


選外でしたが、記念すべき自作の動画1号なので♪




アメーバビジョンと比べると、YouTubeの画面の方が大きいのでこっちの方がいいな♪


[PR]
by ayakosahara | 2007-08-17 17:25 | 動画♪ | Comments(3)



近所のスーパーにて。




第一声:キューちゃん (私)


第二声:キューちゃん (隣にいた小学生)


第三声:キューちゃん (九官鳥のキューちゃん)


[PR]
by ayakosahara | 2007-06-08 01:27 | 動画♪ | Comments(0)