「ほっ」と。キャンペーン

いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:サントリー お酒の話し( 3 )



e0354593_11201339.jpg




梅雨はどこ行った?状態が続いていた東京地方ですが


今日は朝から雨が降ってホッとしています。


ダムに向かって降ってくれるといいのですが…。



水不足は困りますが、


こう暑い日が続くといつも以上にビールが恋しくなります




ということで!


ビール好きにはたまらないプレミアムツアーが、


サントリーさんで開催されています。



詳しくは↓↓↓こちら↓↓↓を見てください。


>> ブロガーさん限定企画 ビールプレミアムツアーのご案内!




★開催地と日程


・京都 7月8日(日) 


・東京 7月7日(土)



★応募期間


2007年6月15日(金)~2007年6月24日(日)



★応募資格


・ブログをお持ちの方でツアー参加後に体験記を書いていただける方に限らせていただきます。


・20歳以上の方に限らせていただきます。


・サントリーの社員および関係者は応募できません。


・ご応募は、お一人様一回限りとさせていただきます。


・ご応募は、日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。



などなどですが、ビール工場でできたてのザ・プレミアム・モルツを飲んで、その後はご当地ならではの美味しい料理を堪能できるという、まさに垂涎ものの内容です。



e0354593_11201300.jpg


【ダイニングバー「響お台場店」から臨む夜景】



東京は、府中市の武蔵野ビール工場で、できたてのザ・プレミアム・モルツを堪能した後、お台場の夜景の見えるダイニングバー「響 お台場店」
で夜景を眺めながら、七夕特別メニューと「ザ・プレミアム・モルツ」を飲むという、なんともうらやましい内容です。



残念ながらサハラは参加できないのですが


みなさん応募して参加して、どんなおいしさだったかブログで教えてくださーーーい♪ 応募期間は今度の日曜24日までです




+ + +






モンドセレクション3年に渡り、最高金賞受賞!!
サントリー プレミアムモルツ 350ml1本199円...


[PR]
by ayakosahara | 2007-06-22 11:23 | サントリー お酒の話し | Comments(4)

昨夜、お台場のサントリー本社近くのWHISKY VOICE
というバーで開かれた写真撮影会に参加してきました。



あー、店内の視線を気にせず写真を撮りたーい。



こんな風に思ったことってありませんか?



サハラは、飲食店やホテルなど自宅以外で写真を撮る時は、「写真を撮らせていただいていいですか?」と聞くようにしています。最近では「ブログですか?」なんて聞かれることも多く、たいてい撮影OKになることが多いのですが、まわりの視線が気になるんですね(^_^;)



そして、同行者がブロガーな場合、さらに撮影熱が上がってしまいます。生ビールの乾杯する時…、「あ、待って角度が~」とか、「泡がイマイチ~」とか、「もう一度グラスを傾けて~」とかとかとか、この通過儀礼を済まさねば最初のひと口までたどり着けません。まぁね、それはいいんです。ブロガーですもの。



生ビールの撮影が終わる頃には、早くも料理が運ばれてきてしまうわけですが、もちろん箸をつける前にあちこちからパチパチ写真を撮るんです。まぁ、林家パー子さん状態になってしまうんですね、私たちって。それもそれでいいのですが、やっぱり気になるまわりの視線…(;^_^A




そんなブロガーの気持ちを察してか(そうなのか? 笑)、サントリーさんから「バーを貸し切りますので、お酒と料理の写真を思う存分撮ってみませんか?」とのお誘いが!!!



断る理由がありません('-^*)/


しかも、オールアバウトの写真撮影ガイドである瀬川陣市さん
のレクチャー付き!!! ふふふ、ブログっててよかった♪



ということで。


昨夜撮影した写真を一部のみですが、アップしますね。


(解像度を小さくしましたが、色調補正、トリミングは一切していません)





山崎12年の水割りと、鰆の西京焼き。


いつものように撮ると、こんな感じです。


ちょっと暗めかな~と思っていると、瀬川さんから「露出をアップしてみましょう」とのアドバイスをいただきました。





露出をアップした写真が、こちらっ!


おぉ~、明るくなって水割りも鰆もおいしそーーー♪



が、このままじゃ商品写真としてはイマイチらしく、「後ろに写っている椅子が入らないようにしてみましょう」と、瀬川さんからさらにアドバイスをいただきました。






ならば、と。


三脚を高くしてカメラを上から45度くらいの角度を付けて撮りました。


おっ、広告写真っぽいじゃありませんか~。


(自画自賛しすぎですって、そこのあなた 笑)。






さらにレフ板を使い、商品名である「山崎」に光を集めると…。


おぉぉぉぉーーー、なんだか自分の写真じゃないみたいです(^-^)/



でも…。


右上のテーブルが切れていて、う~んな感じですね。


こういう場合、グラスなどを手前に持ってこなきゃですね、きっと。


1枚撮るたびモニターでチェックする手間を省いてはダメですね…。





最後にアップも1枚おさえておきました。


写真を撮るとき、隙間恐怖症というのかアップで撮る傾向があるサハラとしては、これがいちばんのお気に入りです。



他にもたくさん撮ったのですが、それはまたゆっくり。



+ + +



サントリーの皆さま、昨夜はありがとうございました。


瀬川先生、たくさんのアドバイスをありがとうございました。


お会いした全てのみなさま、昨夜もおいしいお酒をご一緒できて嬉しかったです&ありがとうございました。



さぁ、今日からサハラの写真、少しは変わるかな???



【おまけ】



お土産で、ミニチュアウィスキー飲み比べセットをいただきました。夫が長期出張から戻ったら、おいしいご飯
を作ってもらいつつ飲み比べてみたいと思います。サハラのマイフェイバリットは「白州」なのですけれど♪




ところで。


この飲み比べセットは、サントリーのお酒通販サイト【E-liquor】
で購入することができます。限定商品やレアものウイスキーなど種類豊富
です。





[PR]
by ayakosahara | 2007-05-23 08:15 | サントリー お酒の話し | Comments(5)

サハラのビール好きは周知の事実ですが、今日はビール好きブロガーの方に向けて、嬉しい&楽しいニュースをお知らせいたします。



サントリーさんが、「サントリービール工場キャンペーンブログ
」のスタートを記念して、ブロガーのみなさんをビール工場へご招待する特別ツアーを実施しています。熊本、武蔵野、京都の3工場への特別ツアーの募集がすでに始まっているんです。



ご自宅に近いビール工場がありましたら、この機会にぜひ参加されてみてはいかがですか。ザ・プレミアム・モルツ講座を聞いた後の試飲は、いつもよりおいしさが数段アップするかもしれません。詳しくは下記各工場の「特別応募ページ」をご覧になってください。



ちなみに。


サハラも、3月21日の九州熊本工場のツアーにゲストブロガーとして参加させていただくことになりました。九州のブロガーのみなさんとお会いできることを、今からワクワクドキドキ楽しみにしています。




+ + +




★九州熊本工場
『ザ・プレミアム・モルツ特別バスツアー~工場見学と併設レストランでのご昼食~』
日時:3月21日(水・祝) 出発・解散時間は乗車地によって異なります
出発場所:小倉(7:00)・博多(8:40)他
ツアー内容:九州熊本工場にて『ザ・プレミアム・モルツ講座』に参加いただいた後は、工場併設レストランにてご昼食。その後、熊本の桜の名所を訪れます。
詳細:特別ツアー応募ページ




★武蔵野ビール工場  
『TOKYO プレミアム・ツアー~ザ・プレミアム・モルツ生誕地探訪と夜景の見えるお店で味わう特別メニュー~』
日時:3月24日(土) 13:00~19:30(予定)
集合場所:武蔵野ビール工場(東京都府中市)
ツアー内容:武蔵野ビール工場にて『ザ・プレミアム・モルツ講座』に参加。その後バスにて新宿『響』にてザ・プレミアム・モルツに合うお食事をお楽しみいただきます。
詳細:特別ツアー応募ページ




★京都ビール工場
『ザ・プレミアム・モルツと春の京料理堪能ツアー~工場見学と特別セミナー付~』
日時:3月31日(土) 10:20~14:00(予定)
集合場所:京都ビール工場(京都府長岡京市)
ツアー内容:京都ビール工場にて、『ザ・プレミアム・モルツ講座』に参加。その後バスにて長岡京にある『いっぷく亭』にて春のたけのこ料理をお楽しみいただきます。
詳細:特別ツアー応募ページ




今回のツアーには、応募資格がいくつかあります。応募ページをしっかりお読みの上、ご応募ください。応募期間は、熊本が3月8日(木)、東京が3月11日(日)、京都が3月14日(水)までです。どうぞよろしくお願いいたします♪




[PR]
by ayakosahara | 2007-03-02 11:19 | サントリー お酒の話し | Comments(4)