いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 06月 17日 ( 1 )

【進】最初の一歩。

e0354593_09113783.jpg
もしも、わたしが
人より秀でる部分があるとしたら、
失敗の数の多さじゃないかな。

人知れずはじめたことや
失敗したことは
大っぴらにならず、
自分の手帳の中から
出ていくことがないから
知られることはないけれど、
いやまったく、ほんとに
こんなにも多いのかと
自分の効率の悪さに泣けてくる。

手帳に記したそれぞれの項目に
マーカーをひくたびそう思う、ふぅ。
(成否にかかわらず終わったものは)
(色付けしてマーカーをひいている)


+


勢いよく飛べた最初の1歩が
うまくいくとは限らない。

恐る恐る綱渡りするみたいに
踏み出した1歩でさえ
奈落に落ちることがある。

体がゴムまりのように
ポンポンポーンと弾ける1歩もある。

背中を押してもらって
ようよう飛べた1歩もある。


うまくいく時も
そうじゃない時も
その時限りの最初の1歩。

その1歩はいつも必ず
自分の意思で踏み出すワケで。
誰かに言われてするワケじゃない。

直感で。
咀嚼して。
躊躇して。

最初の1歩を忘れない。
パラシュートを詰めてくれている
まわりの人たちのサポートも♡

大事なのは、止まらないこと。
(というか、止まれないw)
今日もまた新しい最初のいっーぽ♪



[PR]
by ayakosahara | 2017-06-17 09:33 | マザーズタッチ | Comments(0)