いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 05月 01日 ( 1 )

e0354593_18540582.jpg
5月になりました。

5月は誕生月だからかな、
1年の中でも一番好きな季節。

1日は大好きな父の月命日だし、
31日が誕生日なので、
5月いっぱいまるまる楽しみます。
ここ数年の5月は、いつもそう♪




e0354593_18542745.jpg
写真は、
藪のように大きくなった
ローズゼラニウムを強剪定し、
木質化した枝を挿し木用に
1本ずつポットに挿したもの。

葉っぱから水分が蒸散してしまうので
写真のように葉っぱを少なめにして
茎を挿すと発根しやすいのだとか。
( by 夫談 )

友人に次々もらわれていきました。
行った先々でしっかり根付きますように。


+


毎月1日に書いている父への手紙。
タイトルの一文字を
なんとなくではあるものの、
【偲】から【想】へ変えました。

いまのキモチにはその方がフィットして
なんとなくだけど、とてもいい感じ。


+


お父さん、そんなこんなで、
こちらはみんな元気ですヨ。
ひき続き、そちらからのリモートを
どうぞよろしく、ね♡


【リハビリ48日目 5月1日】
・クロスバイク走/約60分
 → 約15km走
・病院で教わった筋トレ × 3セット


[PR]
by ayakosahara | 2017-05-01 22:51 | 天然生活 | Comments(0)