人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【棲】贅沢な暮らし。

【棲】贅沢な暮らし。_e0354593_17334576.jpeg

ときどき開催される
ご近所友宅 de 晩ごはんナイト。
犬も一緒です。
(黒い耳が見えてる。笑)



【棲】贅沢な暮らし。_e0354593_17340701.jpeg

お互いの家を
行ったり来たり。

食べたり飲んだり、
おしゃべりしたり。
これから先のアレコレの
作戦会議をしてみたり。



【棲】贅沢な暮らし。_e0354593_17342266.jpeg

2010年この地に来た時には
誰ひとりとして知り合いは
いなかったのにね。

ありがたいね。
おいしいね。
温かいね。



【棲】贅沢な暮らし。_e0354593_15180731.jpeg

一夜明け、
先週に引き続き今週も
トレーニングジム的薪集め。





【棲】贅沢な暮らし。_e0354593_15183906.jpeg

狭い軽トラでの移動では、
実々とわたしはいつも
二人羽織状態に、、、(笑)。



【棲】贅沢な暮らし。_e0354593_15190711.jpeg

おかあさん、
今日は2人も
サポーターがいるから
とても助かるね、
たくさん運べるね。

ほんとほんと
助かるね、ありがたいね。
みんなでやると楽しいね♡



【棲】贅沢な暮らし。_e0354593_15195591.jpeg

ギューイィィィーン!

修理から帰ってきた
おとうさんの
チェーンソーも快調だし。




なんかさ。
しなしなになっちゃう大根とかさ。
ご近所友宅での晩ごはんとかさ。
そういうアレヤコレヤの
行ったり来たりってさ。

そういうのってさ
とてもとっても
贅沢な暮らしだなぁと
あらためて、しみじみ。


誰ひとりとして
知る人のいない
土地での暮らしは、
まるで旅先みたいで
ふらふらウロウロできて
とても気に入ってたのだけど。

それはそれで
気楽で楽しかったけれど。

こうしてご近所に仲良しが増えて
モノやキモチやお手伝いパワーが
行ったり来たりする暮らしって
ほんと贅沢だよね、ほんとにね。
みんなみんな、だぁーれも
知らない人だったのにねぇ。


+


本日もお疲れさまでした。
ありがとうありがとう♡






by ayakosahara | 2018-02-12 21:05 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31