人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【躍】平昌オリンピック開幕!

【躍】平昌オリンピック開幕!_e0354593_20452932.jpeg
(写真は本文と関係ありません)


おとうさん、
平昌オリンピックが開幕したよ。


あれから4年。
ソチオリンピックを
病室で一緒に見たよね。

金メダルを期待された
高梨沙羅選手が
4位に終わったとき、

「16〜7の女の子に
みんな騒ぎ過ぎだっぺ。
4位だって立派でねぇか。
なぁに、気にするこだね。
胸張って帰ってこいよ」

って。

おとうさんは、
いつもかっこいいなと
思ったよ。いや、ほんと。


スポーツのこと
なんでも詳しかったのに、
ジャンプのルールのことは
わたしの方が知ってたよね。

「なんで、
遠くに飛んだ方が
上位じゃねぇんだ?」

って。

納得してなかったよね。
飛型点とかテレマークって
なんだよ、って(笑)。



平昌オリンピックは
時差がないから
たくさん見ることできるよ。

おとうさんの分まで
たくさん応援するね。
うん、楽しみだよ。

がんばれニッポン!




本日もお疲れさまでした。


by ayakosahara | 2018-02-09 21:05 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31