【感】おかえり、あいかわけいこ画/赤富士。

e0354593_14575648.jpeg

だれの身にも
いろいろなことが
起きている。

たぶん、
いいことと同じくらい
ネガティブなことも起こる。

片っぽだけって
ないんだよねぇ、
不思議なことに。

まるで天秤棒が
ちょうどいい具合に
吊り合っているみたいに
いいこととそうじゃないことが
おんなじ具合に起こるんだヨ。



e0354593_15001855.jpeg

なにかを主催することは
とてもたいへんで、
表向きに言えないことも
たくさん起こる。
まま起こる。
例外なく、たくさん起こる。

だけど。
たいへんじゃないことなんて
あまり面白くないんだよね、、。
なんて、うそぶいてみたりする。

そうすると。
モノゴトはそう思う方向に
転がっていくから
大言壮語も悪くないと思うのだ。
えへん(笑)。




e0354593_14582097.jpeg

イラストレーターの
あいかわけいこさんから
絵が届いた。

DMに使われた「赤富士」の絵。

実はこの撮影は、
わたしの小さな小さな
とってもすてきな
DMに仕上げられていた。





e0354593_14583628.jpeg

残念ながらわたしは、
期間中おじゃまできなかったけど、
展覧会は大好評のうちに
幕を閉じたと聞いていた。

おめでとう
おめでとう。

たいへんだっただろうなぁ。
疲れただろうなぁ。
シバラクハモウイイヤとか
思ったかもしれないなぁ。
だけど、楽しかっただろうなぁ。
そして、エナジーが溜まったら
また、きっとやるんだろうな。


届けられた赤富士は、
あのDM撮影のときとは
額縁が変わってた。
どちらもいいけど、
こちらの方が
この窓辺には似合うかな。


おかえり
おかえり。
また会えたね。
ありがとう♡

これからわたしの仕事を
どうぞ明るく見守ってね。


みんな、
いろんなことがあるけれど、
こんな風にときどき天から
ポーンとボールが飛んできて
胸の中の黒い風船を
パーンと潰してくれる。

そうすると、
黒い風船が占めてた分だけの
大きな空間がポッカリできるから
深ーい深呼吸ができようになる。

すーはー
すーはー
すーはー

胸いっぱいの深呼吸ができるって
あぁ、なんてシアワセなんだろう。
風邪もひいてないから肺も元気だし♡


+


すーはー
すーはー
本日もお疲れさまでした。


[PR]
by ayakosahara | 2017-11-23 18:40 | マザーズタッチ | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31