【走】ハーフが走れるランニングコースはどこだ?

e0354593_21124662.jpeg
昨日から狩猟期間がスタートし、
いつも犬散歩で歩くトトロの森や
(と、呼んでる秘密基地があるところ)
ランニングで走っている山道にも
「ハンター注意!」の立て看板が
出はじめるなどして、
おのずとそちらには近づかぬよう
注意しています。





e0354593_21130754.jpeg
12月3日に参加する
ハーフマラソン大会へ向けて
ラン友たちと一緒に
練習を重ねているのですが、
15~21kmの距離を走れる場所って
なかなかないんですよねぇ、、、。
(バイパス沿いは空気が悪いし)
(運動公園の周回コースは飽きるし)
などなど。

わたしも、ラン友たちも
仕事や家事の合間に練習をしてるので
本コースまで行って試走するには
時間が足りません、むーん。




e0354593_21134747.jpeg
あ、そういえば!
11月3日にオープンした
何kmあるんだろう、、、。

ふと、そう思い計ってみたら
なんと約15kmでした。
(ハーフの練習にはもってこいの距離)

あちこち寄り道して走ったら
ちょうどハーフマラソンの距離
21kmになるのではなかろうか。



e0354593_21135812.jpeg
11月3日のオープン日、
友人3人と共においわいに駆けつけて
おいしいランチに舌鼓を打つはずが、
なんとなんと!我が家の愛犬が
わりと重度の外耳炎に罹ってしまい
病院に連れて行く時間が迫り、
デザートまでいることができず
中座してしまったのでした。



オーダーする時に
3人別々のパスタを頼んで
それぞれをシェアしよう~。
そうすれば3種類のパスタを
楽しめるね~♪♪♪

と、トラタヌしていたのに
中座をしてしまったため、
結局は1種類のパスタを食べたのみ、で。

ま、もちろんそれでも
大満足のおいしさだったのですが♡
(やっぱり一度に3種類食べたいw)


+


バニナチュラルズまで
あちこち寄り道しながら
ハーフマラソンの距離21kmを走る。

つまり、自分の家から
バニナチュラルズまで走っていく。

走って行ったら
当然のことながら
ぜぃぜぃひーはー状態で
大汗まみれになっていて
おいしい食事を食べるどころじゃない。

がっ!
バニナチュラルズは
お泊りもできるコテージもあるワケで。
走って行ったその先には
友人数名が待っていて、
みんなで泊まって
夕飯はバニナチュラルズ~\(^o^)/

なんてことができたら
ハーフマラソンもつらくないかも?
かもかも(笑)。(笑)。

などなど。
今宵も自分勝手的妄想狂である
「いつかきっと」に浸りつつ
眠りにつくわたしなのでした(笑)。


それにしても。
信号でのストップもなく、
交通量が少なくて
行って帰ってこれる
21km走れる距離って
なかなかないもんだなー。


+


本日もお疲れさまでした。



[PR]
by ayakosahara | 2017-11-16 22:09 | ランニング | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31