人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【走】ラン友3人で初めての合同練習するの巻。


【走】ラン友3人で初めての合同練習するの巻。_e0354593_12574727.jpeg
今日は朝から泣きました。
泣いたといっても
嬉し泣きなのですが。


遅ればせながら、
10km歩かないで完走、
おめでとうございます!

いや~、ベストではない状態で、
よくがんばりました。
お昼休みに読んでるわけですが、
デスクで思わず涙ぐんでしまいました。
次のゴールに向けて、
がんばってください。


アメリカ・メリーランド州在住の
Fさんからメールが届いたのでした。

Fさんとは、
アンダーアーマーつながりで
今年のはじめあたりから
メールのやりとりをする仲です。

ほんとにまったく。
10kmを完走したくらいで
大騒ぎし過ぎですから自分、、、。

そうも、思っているものの
こんなメールをいただくと、
素直に嬉しくて泣いてしまいました。


+


こんな嬉しいメールを読む前日、
土曜日のレースから中二日、
12月のハーフマラソンに向けて
練習を再開していたのです。


いつもは一人で走るものの、
この日はラン友3人での
練習となりました。


【走】ラン友3人で初めての合同練習するの巻。_e0354593_12580788.jpeg
集合したのち3人でストレッチ。

互いのストレッチ方法を見て
へー、そんな風にするんだね、
こういうのもいいよ
なんてやり取りも、
ひとりじゃないって
こういう楽しみがあるんだなぁ。
と、喜んだのも束の間。


走りはじめると、
2人のスピードは速く
後ろから追いかけるスタイルが
延々と続くのでした(ぜーはー)。

そんな中。
後ろを走る者の特典は、
前を走る2人のフォームから
学ぶべきこと多々あり、なことです。

2人はリズミカルで軽やかで、
しい感じが見てとれず
背中に羽でも生えているみたいに、
どこまでも走って行ってしまいそう。
どうしてわたしは苦しいんだろう。ゼィゼィ。



【走】ラン友3人で初めての合同練習するの巻。_e0354593_12582316.jpeg
当初の予定では、
海岸線をぐるっと走り
走れるところまで行って、
12~14km走しよう!!!
、、、だったのですが、
海岸線だけでは距離が足りず
集合場所の道の駅裏の田園を
グルグル走ることに。



ここでも置いていかれるわたし。

R子ぉー、Y子ぉぉー、、、
2人が風景になっていくワケです。
そんな状況を写真に撮って自分を鼓舞するわたしw


それでも。
2人が時々わたしを気遣うように
ちらりと後ろを振り返るその仕草が
「もう歩いちゃおうかな、、、」と
くじけそうになるわたしを
「いやいやいや、歩かないぞー!」と
11km地点まで引っ張ってくれました。

たぶん。
わたしがバテなければ、
予定していた12~14kmは
走れたはずなのに申し訳なし、、、。



【走】ラン友3人で初めての合同練習するの巻。_e0354593_12585718.jpeg
ぜーぜー
はーはー

走り終えて。

初めて3人で練習した記念に
写真を撮ろうよ。

が。
タイマー撮影に慣れておらず、
マヌケな写真を量産するばかり(笑)。



【走】ラン友3人で初めての合同練習するの巻。_e0354593_12553781.jpeg
ならば、と。

道の駅まで移動して
カフェでお茶している
観光客の方にお願いしたのです。

で、せっかくならばと
ポーズをとるわたしに
撮ってくれる人も大笑いー(笑)。


【走】ラン友3人で初めての合同練習するの巻。_e0354593_12555418.jpeg
さっきまで
一番ゼハゼハしてたのに、
いきなりモデル立ちとかしてー!

ごめんごめん、ついつい。
少しでもスマートに見えるよに
つい悪あがきしちゃうのよん(笑)。



【走】ラン友3人で初めての合同練習するの巻。_e0354593_12572227.jpeg
ウキャキャ、
キャキャキャー(笑)。

タイムが遅めなのは、
わたしがバテたこともあるけど
10kmレースの疲れを取るため
リカバリーランとして11kmを
ゆっくりLSDした次第。

そういうことも
マラソン2年生になって
少しずつ分かってきたりもして。


いつも一人で
練習してたけど
1人より2人、
2人より3人。

3人寄れば文殊の知恵。
というか、かしましい。
というか、やかましい(笑)。

ともあれ、2人のおかげで
1歩も歩かず11km到達♡
やったね、ありがとう。



こんな風に一緒に走れる
仲間ができるなんて。
遠くボルチモアから
メールが届くなんて。

人生は何が起こるか分からない。

そんなこんな。
しみじみシアワセ感じた
秋の1日なのでした。
ありがとう
ありがとう。


+


本日もお疲れさまでした♡


by ayakosahara | 2017-11-08 22:05 | ランニング

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31