人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【旅】東京散歩 その3/香港ミニチュア展へ。

【旅】東京散歩 その3/香港ミニチュア展へ。_e0354593_18052619.jpg
満島ひかりの
ラビリンスのPVを観て以来、
香港へ行きたいなぁ、なキモチが
微熱のように続いている。

と、そんな時に限って
こんなモノに出会ってしまう
東京のワナ(笑)。

★香港ミニチュア展★
(2017.9.29~10.9 すでに終了しています)


吸い寄せられるように
KITTEへ行ってきました。


【旅】東京散歩 その3/香港ミニチュア展へ。_e0354593_18055010.jpg
【旅】東京散歩 その3/香港ミニチュア展へ。_e0354593_18055331.jpg
足を組んでいる
雑貨屋さんのおばさんが裸足で、
そのおばさんのキモチが
とてもよく分かる(笑)。



【旅】東京散歩 その3/香港ミニチュア展へ。_e0354593_18055786.jpg
集合住宅のベランダに
洗濯物を干すのも
よく分かる。



【旅】東京散歩 その3/香港ミニチュア展へ。_e0354593_18060080.jpg
デッキにたくさんの鉢植え、
これもよーく分かる(笑)。



【旅】東京散歩 その3/香港ミニチュア展へ。_e0354593_18060664.jpg
どれもこれも
ほんに緻密に作られており、
どのくらいの
ミニチュアかというと
このカップルと比較すると
よく分かるかな。



【旅】東京散歩 その3/香港ミニチュア展へ。_e0354593_18061088.jpg
最近、サンルームという
すてきな名前を付けた
全天候型洗濯干し場
作ったばかりなので、
この下屋の出し方は
よーくよくよく分かる。




【旅】東京散歩 その3/香港ミニチュア展へ。_e0354593_18061387.jpg
半纏のような着衣を
両手いっぱいに広げて干すのは
実家の母親のソレと同じで
よく分かる。
(ちゃんとした織物でビックリ!)



【旅】東京散歩 その3/香港ミニチュア展へ。_e0354593_18064113.jpg
香港のセブンでは
おでんは売っているだろか?
その点は分からない、、、。




【旅】東京散歩 その3/香港ミニチュア展へ。_e0354593_18064763.jpg
かわいい電飾。


【旅】東京散歩 その3/香港ミニチュア展へ。_e0354593_18065427.jpg
たくさんのミニチュアの中で、
建物の細部もすごいのだけど、
気がつくと人を見ていた。



【旅】東京散歩 その3/香港ミニチュア展へ。_e0354593_18065774.jpg
エアコンが三菱って、
なんかすごい。



【旅】東京散歩 その3/香港ミニチュア展へ。_e0354593_21292663.jpg
あ、こっちはダイキン!
こんな風に日本の電化製品が
海外で席巻していた時代が
あったのになぁ、、、。
(いまはちょっと違う気がする)。




【旅】東京散歩 その3/香港ミニチュア展へ。_e0354593_18070482.jpg
あ、このピンクの豚(貯金箱)
我が家にもあるー!!!
ここで買ったんだっけ?



【旅】東京散歩 その3/香港ミニチュア展へ。_e0354593_18070888.jpg
あ、ここにもー!!!
ここだったかしら?

って、香港は未踏の地で
行ったことないでしょワタシ(笑)。



【旅】東京散歩 その3/香港ミニチュア展へ。_e0354593_18071342.jpg
そんなひとり遊びをしつつ、
最後はこの宴のシーンを見て
大大大満足。

いつか、行けるかな。
行けるといいな、香港♡


+


東京散歩をしていただけなのに
パリの街角にいた気もするし、
香港の雑踏の中でクルクルと
廻っていたような気もするし。

お腹いっぱい胸いっぱい。
すぐまた来る予定だから、
その時にまたゆっくり~♪


+


本日もお疲れさまでした。



by ayakosahara | 2017-10-20 21:34 | Voyageの記録

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31