人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【集】十六夜(いざよい)、ご近所お月見宴会。

【集】十六夜(いざよい)、ご近所お月見宴会。_e0354593_20584168.jpg

ご近所のN邸(亭か?笑)にて、
お月見の会が催されました。

仲秋の名月には
みなが集まれなかったので、
十六夜の集いとなった次第。


N邸とはこんな感じで、
わたしの中ではリョーテーです。
いや、ほんと。


【集】十六夜(いざよい)、ご近所お月見宴会。_e0354593_20584540.jpg

なんかもー、
至れり尽くせりで
ビアサーバーが用意されてて
「自分でやってねー」ってことで
禁酒中の身ですがガンガン飲みました。
えっ?!



【集】十六夜(いざよい)、ご近所お月見宴会。_e0354593_20584869.jpg

いつもは一緒遊ぶわんこも
お庭での宴は見学のみ~。
(小動物が出た時に追っ掛けちゃって)
(行方知らずになると困る、なので)



【集】十六夜(いざよい)、ご近所お月見宴会。_e0354593_20585528.jpg

この夜のメインディッシュは
「馬鹿鍋」でした。



【集】十六夜(いざよい)、ご近所お月見宴会。_e0354593_20590288.jpg

馬も鹿も
低カロリー高たんぱくだから、
と教えていただき、その結果
食べ過ぎてしまいました。
はい。




【集】十六夜(いざよい)、ご近所お月見宴会。_e0354593_20590314.jpg

肝心のお月さま、といえば、
20時ごろにやっと
姿を見せてくれました。



【集】十六夜(いざよい)、ご近所お月見宴会。_e0354593_20590300.jpg

雲の間に間にお月さま。




【集】十六夜(いざよい)、ご近所お月見宴会。_e0354593_20590434.jpg

手持ちではこれがやっと。

いいお月さまだねー、と
みなで月光浴をする瞬間たるや
ナニゴトにも代えがたい
しあわせのひと時だったかと。


" トーキョーにいた頃は、
こんな風にお月さまを
見上げたコトなんてなかったな "
と、ウルウルしていたM。

" へーへーへー!!!
わたしは昔も今も
どこにいても
月を見上げているよ。
ほら、オオカミ女だからねー。"

と(笑)。


+


なんていうのかな。
みんないろいろあるしね。

持っているものも
人それぞれだけど。

お月さまから見てみれば
浮世のアレコレなんぞは
あまり変わらないんじゃ
なかろーか、と。


月光を浴びながら、
それぞれに浮かび上がる
6つのシャドー(影)を見つつ
" みんな違ってみんないい "
などと、みすず化していた
ワタクシです。


何処にいても、
やるこた同じ。
いい夜でした。
ありがとうありがとう。
また飲りましょー。



by ayakosahara | 2017-10-09 21:32 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31