人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【換】ひとつ出すと、ひとつ来る。

【換】ひとつ出すと、ひとつ来る。_e0354593_20585466.jpg


2台ある車を
1台にまとめたり。

山ほどある食器や
調理器具を整理したり。

着ていない洋服を裂いて
アップサイクルしたり。


そんなこんな。
家庭内スッキリ化運動を
がんがん推進していたら。


ら。
ららららら。

「350cmの熱帯植物を
もらってもらえませんか?」

と、連絡が来て、
いやー、そんな大きなのは
ちょっとどうかなぁ、、、。

写真を見せてもらい、
あぁ、大きいなぁ、
大きすぎるなぁ。

と、思いつつも
現物を見に行くことに。
(なんと、それが置いてある場所が)
(いつものランニングの通り道だった)
(けど、その方と会うのは初めて、、、で)


子犬と一緒だなぁ。
見てしまったらもらう方向に
モノゴトは進むワケで。

いろいろ話すうちに
耐陰性などの確認で、
我が家の予定置き場所を
見に来てもらったりもして。


で。
お話をいただいた3日後には
我が家のリビングに
350cmのクルシア・ロゼアが
鎮座しているの巻(笑)。


なにかを出して空間ができると
また新しいナニカが入ってくる。
(なかなか減らないなぁ、、、ボソッw)



勝手に想像していたのですが、
本当に思った通りの
行くべき所に行った感じで、
本当によかったと思っております。


不思議なのは
我が家に来たことのない
元の持ち主が、こんな風に
思っていたということ。

まぁ、モノゴトの進み方って
もともと決まっているから、
不思議ってこともないのかなぁ。


大きな大きな

クルシア・ロゼアの行き先に
我が家を思い当ててくださって
ありがとうございました。
一緒に楽しく暮らします。
大切に育てますね♡


+


本日もお疲れさまでした。
台風18号の被害がどうかどうぞ
出ませんように。ぱんぱん。


by ayakosahara | 2017-09-16 21:38 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31