【転】我が家にはいろんなものがやって来る。

e0354593_20093479.jpg

それは、無理だよ。

そう言われると、
いや、言われれば
言われるほど
やってやろうじゃないか、
と、思ってしまうタチで。


やらないで(動かないで)
ダメだとあきらめるなんて
まっぴらゴメンで。


やってみて
やるだけやって、
自分で納得するまで
やってみて
それでダメなら
あきらめるケド。


わたしの辞書に
「徒労」はないから。
頭に浮かんだことは
とにかくやってみる。


そんなわたしの
周りにいる人たちは
たいへんだろうけど。

いつもご面倒おかけしてます。
お付き合いありがとうございます。



今日の写真は
「温室じゃないと
育てるのは難しいよ」って
言われていたアジアムタム。

もらってきてから
庭で転がしたまま、
(ゼラニウムのもしゃもしゃの中で)
2回も元気に越冬したのち
風除室に移したら、
フサフサに大きく育ったの図。
うふふ♡




本日もお疲れさまでした。

明日には350cmもある
熱帯植物(クルシア・ロゼア)
我が家にやって来る。
リビングに置いて
天窓からの光を浴びながら
のびのび育ってもらおう。
おー。


[PR]
by ayakosahara | 2017-09-14 20:55 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31