【走】リハビリ通院が終了しました。

e0354593_20332382.jpg

今日は6月末以来、
久しぶりに
主治医の診察でした。
(この間も週1のリハビリ通院してました)

この夏のランニング練習の報告をし、
(週に1回、5~15kmラン)
(痛みなし)
(自主リハビリの報告)
(筋力測定の判定)
あちこち曲げたり
伸ばしたりの診察ののち、、、。

12月のいすみ(ハーフ)や
1月の若潮マラソン(10km)に
出てはいけないという
理由が見つかりませんね。

よくがんばりました。
リハビリ通院も
もう卒業でいいでしょう。

やっほー\(^o^)/



e0354593_20334408.jpg

「ただ、練習のやり過ぎには
気を付けましょう。
週に3回走ろうと思ったら、
そのうちの1回はコアトレと
ストレッチに充てた方がいいですね。

負担がかかり過ぎることには
まだ不安要素がありますから」


「次のフォローアップ診察は
いすみマラソンの翌日にしましょう。
レース後の様子を診せてください」

(えー、レース翌日はヘロヘロかもなのにー)

「はい、完走の報告ができるよう、
コアトレとストレッチを続けて
練習に励みますね」

「はい、ではまた12月に。
練習は、ほどほどにね」

「ありがとうございました」
(ヤッター\(^o^)/)



+


リハビリ先生にも
リハビリ卒業のご挨拶ができました。

膝の可動域や曲がり具合
痛みの有無、今後の注意点等々
いろいろアドバイスをいただいて。

「じゃあ、また12月に来ます。
完走の報告ができるようがんばります」

「完走にこだわらず、
あまり無理のないようにしてください。
異変や痛みがあったら
早めに診察を受けてくださいね。
わたしはこれからもここにいますから
なにかあったらすぐに診察ですよ」

と。


やりすぎる。
ムキになる。
なぜにそこまで。

な、わたしの性格が
リハビリ先生には
バレていたようです(笑)。


そんなこんな。
3月中旬より続いていた
約半年間のリハビリ通院、
晴れて卒業です。
やっほー\(^o^)/

ご心配いただいたり、
たくさんのアドバイスいただくなど
ありがとうございました。
やり過ぎに注意して12月の
ハーフマラソン完走目指して
またラン練習をがんばります。
やっほー\(^o^)/


+


本日もお疲れさまでした。

痛みの少ない体で
スタートラインに立てるよう
コツコツ練習に励みます。


[PR]
by ayakosahara | 2017-09-11 21:39 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30