人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【嬉】わぁ、なデキゴト。

【嬉】わぁ、なデキゴト。_e0354593_09012086.jpg

レンタルビデオ屋さんで
ビデオを借りることが
苦手なわたしは、
4枚1,00円のうちの1枚を
ブルーレイディスクを借りてしまい
(我が家にはブルーレイプレイヤーがありません)
見られぬまま返却に行ってきました。


返却窓口には、
会員証を更新する際に
お手間を取らせてしまった
店員さんがいらして、
どうもわたしのことを
覚えていたようで、、、。

そりゃ、OMG!させてしまえば
嫌でも覚えているだろなぁ(恥)。



+


映像不備はございませんでしたか?


映像不備???
(って、なんだろか?)
あ、間違ってブルーレイを借りてしまい
1枚見ることができませんでした。
(多分、聞かれてることと違うことを応えてる)


えっ?
(4枚を確認する)
(あぁ、3枚はDVDだ)
(この人はブルーレイプレイヤーがないのだ)


次回これをお使いください。
(と、新作1本無料券をくれる)


えっ?!
いえいえ、わたしのミスですから、
またあらためて借りに来ます。


こちらも確認し忘れましたし、
良かったら次回お使いください。


ありがとうございます。
次は気を付けます。
分からないことは聞きますね。


はい、そうしてください。
またのご来店をお待ちしてます。


+


世の中には
いい人しかいないんじゃないか、
そんなデキゴトに遭遇し
ココロほくほくしたのでした。


そして、もうひとつの
わぁ、なデキゴトが。

昨日、
わたしが営むネットショップにて
2年ぶりにメルマガを配信しました。

2年ぶりだなんて、
ネットショップとして
ありまじき行為なわけです。
我ながら呆れながらも、
まずはお詫びの言葉から
書き出しました。




メルマガって、
こちらがお知らせしたいコトを
一方的に書いて送るツールですから
受け取る側にとっては
「もういらねーよ」と思われても
仕方がない存在です。

それが2年ぶりですから。
いまさらなぁに?
そう思われても仕方ないんです。




なのに。
メルマガ配信から約1時間後に、
優しき言葉のメールをいただきました。
以前からメルマガ配信するたびに
メールをくださる方でした。
まるで、文通しているみたいなのです。
ありがた過ぎて落涙しました。


そして、さらに。
夕方になってこんなメールが。

こんにちは
メルマガ2年ぶりだったのですね。
正直忘れていましたが
なんだかすごく懐かしい
久しぶりに会った知人みたいで
うれしかったです。

いろいろ活躍もされているようで
刺激を受けます。

これからもメルマガ
楽しみにしていますね。
(時間のあるとき、
書けるときでかまいませんよ)


と。
忘れられていても当然です。
なしにしろ2年ぶりですから。

だというのに、
「これからも楽しみにしています」
こんな風に言っていただけて
なんとわたしは果報者なのか。
と、同時にわたしは怠け者ゆえ、
ルールがないとさぼってしまうので、
これからは以前お約束した月2回
新月と満月の日に配信します。

お礼と共にお返事しました。
しっかり手帳に書き込みました。
(手帳に書くとしっかりエンジンがかかる)


+


ブライトサイドとダークサイドを
誰もが持っていると思います。
だけどもブライトサイドだけを
ブログやSNSに記していくと、
そっち方向に進んでいける気が。

ということで、今日もピカーッ♪


by ayakosahara | 2017-08-24 10:45 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31