人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【水】2017年の庭採りスイカ満喫~♪

【水】2017年の庭採りスイカ満喫~♪_e0354593_09341742.jpg

半円形にカットして
種をプップしつつ食べるのが
正しいスイカの食べ方だけど。

朝食用にと皮をカットしてたら、
なにやら亀さんのようでもあり
サッカーボールのようにもなり
ひとり大笑いしたの図(笑)。


【水】2017年の庭採りスイカ満喫~♪_e0354593_09343802.jpg

3度目の正直ならぬ
3個目にしてやっと食卓に
登場することができた
サハラ農園の小玉スイカ。




【水】2017年の庭採りスイカ満喫~♪_e0354593_09370945.jpg

1個目のスイカは、
友人と「そろそろだね~♪」と
話していた翌日の朝、
何者かに突かれました。

7月14日のことでした。
何者が突いたの???



【水】2017年の庭採りスイカ満喫~♪_e0354593_09363111.jpg

そして2個目のスイカは、
1個目の教訓を活かし
ネットをかけるも
その上から突かれました。
7月22日のことでした。

一体誰なのだ?!?!



【水】2017年の庭採りスイカ満喫~♪_e0354593_09352248.jpg

1個目と2個目の教訓を活かし
3個目と4個目はそれぞれに
玉ねぎネットに包み、
スーパーのお買物バスケットに
入れて「これならどうだ!」体制に。
(実は8月7日の台風対策でした 笑。)

+

ご近所からも「採れたよ~」と
スイカが届き「ウチのも食べて~」
と行ったり来たり。

スイカが終わると、
イチジクが飛び交う我がご近所。
(冷蔵庫にすでに5個)
さて、どうしよーかなー。

柿渋用の青柿も採りに行かなきゃ。
こうして楽しい夏休みは
過ぎていくのです。
(課題は山積み、少しは減ってる)

+

今日もみんな元気でよかった。


by ayakosahara | 2017-08-22 11:00 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31