NEW POST

【想】72回目の広島原爆の日。

e0354593_21161609.jpg

今日は72回目の原爆の日。

7時から田んぼ作業があったので
その前に10km走しておきたいな、と
夜が明ける前にスタートしました。

ひと月前の4時はすでに
明るくなっていたというのに。
いまは4時半になっても
空はまだ明けきらず、
表に出てもまだ暗いのです。
季節は確実に進んでいるのですね。



e0354593_21163229.jpg

今朝は
灯台を目指して走りました。
灯台までは片道約5km、
行ってしまえば
帰ってこざるを得ないので
10kmを走ることになるのです。

ドクターストップ解除以降、
初めての10km走でした。



このコースは、
アップダウンがきつく
わたしにとっては
まるで山登りを
しているかのような
きつくてきついコースです。

今朝は風もなく
スタート時点で
すでに気温は26度と、
暑さに弱いわたしには
厳しい10km走となりました。



e0354593_21165391.jpg

朝日を浴びる灯台。
あのふもとまで行けば5kmだん。
ぜぃぜぃはーはー。



e0354593_21171690.jpg

走っている時は、
目の前のことしか
考えてないことが多いのですが、
(次の電信柱までがんばろう、とか)
(ポケットの飴を食べるタイミングとか)
今朝は暑かったこともあり、
たくさんのことが頭によぎりました。

今日は72回目の広島原爆の日。
わたしがいま
こうしてあたり前のように
享受している平和に
心から感謝します。

身の回りにある小さきことへの
感謝の気持ちを忘れぬように、
そんなことを思って走った
暑い朝の10km走でした。

+

今日という一日は
今日限りのもの。

本日もお疲れさまでした。


[PR]
by ayakosahara | 2017-08-06 22:39 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー