【冷】夏休みといえば、カキ氷。

e0354593_20320653.jpg

この夏初のカキ氷!!!


大汗流した草刈りのご褒美です。




e0354593_20322248.jpg

夫はこの店で一番人気の
宇治金時ミルクを。
わたしはいつもの
いちごミルクを。

以前、こちらのカキ氷機の
刃がとても素晴らしいものだと
聞いたことがあります。
(有名な匠が作った刃なのだと)



e0354593_20333489.jpg

その刃で削られた氷は
フワッふわぁ~です。

スプーンを外そうとすると
ボタン雪のように
氷が落ちてしまいます。



e0354593_20334786.jpg

夫よ、
盛大に落とし過ぎです(笑)。

で、苦肉の策の
「ぎゅっとしてやる」の図(笑)。

せっかくのフワッふわぁ~を
なんてことするのー!!!

そんなやりとりを見ていた
お店の方いわく、
「どんな風に食べていただいても
いいんです、お好きにどうぞ」と。

そんな風に優しく
言われれば言われるほど、
「このままがんばります」と
こぼしながら食べ続けるわたし(笑)。



e0354593_20340445.jpg


ここまで食べ進めばもう安心。
こぼすこともありません、ほっ。

大の大人二人が、
(しかも世の中的には)
(おじいちゃんとおばあちゃんなのに)
「ぎゅっとしちゃダメでしょー」
「キミこそだいぶこぼしてるよ」
とやり合いつつ食べるカキ氷。

これぞ、夏の醍醐味(笑)。



e0354593_20342028.jpg

ごちそうさまでした。
この夏、あと2回は行きたいです。
まる。(こどもか!)


山本菓子舗
こちら、お店の前は狭いので
店舗前に車の駐車はできません。
通りを挟んだアークス駐車場が
利用できるのでおすすめです。


+


蒸し暑い1日。
本日もお疲れさまでした。


[PR]
by ayakosahara | 2017-08-05 22:11 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31