人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【伝】気遣いと元気は磨けば磨くほどピカピカになる♪

【伝】気遣いと元気は磨けば磨くほどピカピカになる♪_e0354593_20204725.jpg

こないだのご近所宴会でNさんが、
「トマト餃子って知ってる?」な
話題をふってきて、ほぼ全員が
「えー?!知らなーい」ってことで、
今度N宅でみんなで作ろう、
そうしよう、そうしよう!と
盛り上がりました。

そうしたところ。
こないだの日曜日に
「トマト餃子ができたよ~」
って電話があり、、、早っ(笑)。

デキる女は有言実行!
そしてやることが早い。

さっそく取りに行ったものの
その日の夕飯は
すでに準備されており、
トマト餃子は冷凍庫の中で
しばし寝てもらうことに、、、。

+

そして4日後の今朝。
朝食にトマト餃子をいただきました。

「出汁で食べるとおいしいのよ」
と、聞いていたものの、
ランニング後だったこともあって
酸っぱいものと塩っぱいものを
体が欲していたので、
水餃子にしたトマト餃子を
お湯割りにした赤梅酢に
落したところ、
わ―ぉ!目にも鮮やかで
見るからにおいしそう~♪♪♪



【伝】気遣いと元気は磨けば磨くほどピカピカになる♪_e0354593_20210161.jpg

きゃー、おいしいー!!!
歓声をあげつついただきました。
ごちそうさまでした。
皮がもちもちプリプリ~。
具のトマトが効いてますねー。
朝からごちそうで体が喜びました。
別嬪トマト餃子の写真も添付しますね。


と、これら3枚の写真を一緒に
お礼のメールを入れたところ、、、。



【伝】気遣いと元気は磨けば磨くほどピカピカになる♪_e0354593_20211912.jpg

嬉しいメールありがとう。
久しぶりに餃子の皮を
作りましたので、
ちょっと心配しておりました。
また作りますね。


と、すぐすぐの返信が。
すぐに食さなかったこともあり、
お礼メールが4日後だったことで
おいしかったか否かを
心配していた模様、、、。
遅くなってゴメンなさーい。

いただき物への
お礼の言葉は欠かさずに。
親しき仲なら尚のこと。
手づくりものなら尚の尚々のこと。

+

今度、館山のカフェ巡りをするので
ステキなところを教えてください。

〇〇余っていたら譲ってもらえますか?

〇〇を貸してください。

これらすべてに対応したその人からは、
カフェ巡りしたその報告はなし。
〇〇を送ったお礼もない。
(いえ、お礼がほしいワケじゃないの)

+

知っていることを教えるのにも
きちんとした情報を伝えたいから
あれこれ調べてから伝える。
つまり、時間と手間がかかっている。

余っているとはいうけれど、
それは希少なもので
簡単に手に入るものじゃないワケで。
(って書くと、我ながら)
(なんかケチくさくて嫌だけど)
(親しい間柄ならともかく、も)



そんなこんな。
人の振り見て我が振り直せ。
自戒を込めて。

+

夏休み2日目の今日も、
手帳にたくさんの
マーカーをひきました\(^o^)/

みなさん、
本日もお疲れさまでした。


by ayakosahara | 2017-08-03 21:31 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31