人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【旨】思いがけないヘルシースナックとの出会い。

【旨】思いがけないヘルシースナックとの出会い。_e0354593_19092510.jpg

楳図かずおの
漫画に出てくる誰かみたい。
誰?あなたはいったい誰???

畏れ多いことですが、
固まったコレを食べる時に
そう思ってしまいました(笑)。

+

コレとは、コレです。
↓ ↓ ↓

【旨】思いがけないヘルシースナックとの出会い。_e0354593_21505582.jpg

若い頃(作りたて)はシワもなく
滑らかだったのにねー(笑)。

味は、凍っていても
(冷凍時間が長くても)
作りたてでも
(柔らかいままでも)
どちらでもおいしいのです。
食感が違うだけです。


優しい感じ(柔らかい)が
お好きな方は、
冷蔵をおすすめします。

強い感じ(固め)がお好みの場合は、
冷凍してカチンカチンにした方が
シャリシャリ感を
お楽しみいただけるかと。

+

ヨーグルト、アボカドは
ほぼいつも在庫があります。
ブルベリーもたいていは
冷凍庫にある我が家。
ハチミツだって自家製があるし。
レモン汁は言わずもがな。

・ヨーグルト
・アボカド
・ブルーベリー
・メープロシロップ
・レモン汁

これさえあればいつだって
抗酸化作用があり、かつ
体に必要な栄養素が
たくさん詰まった
夏の冷たいオヤツが
簡単に作れます。

簡単でおいしい、は
「続ける=良き習慣を身に着ける」
への大きなモチベーション。

押し麦のチーズクッキー同様、
このヘルシースナックも
リピート決定~♪
作り方はこのレシピを見てください。
↓ ↓ ↓



涼しくて過ごしやすかった1日に
ほっ~♪♪♪

みなさん、
今日もお疲れさまでした。



by ayakosahara | 2017-07-27 22:19 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31