人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【犬】笑うフードファイター。

【犬】笑うフードファイター。_e0354593_21155165.jpg

" お天気のいい
風のある日にやるといいわよ "

と、先生に言われていた
「藍の生葉染め」を
本日決行しました。



午前中は藍の葉っぱの
刈り取りをして
茎と葉に分ける作業や
染める布を水に浸すなどの
染めの前準備をして
染め本番の前に早めのランチ~♪

+

夫がチキンカレーを
作ってくれました。
パンプキンポタージュスープと
山盛りのサラダ付き。

「スープに生ハム入れる前に
運んじゃだめだよ~」と
スープボウルに
生ハムを配給する夫(笑)。





【犬】笑うフードファイター。_e0354593_21160409.jpg

スプーンとお箸は
これでいいかな?

みなでテーブルセッティングを
しながら、きゅ~う♪と鳴る
お腹をなだめすかしていたその時。





わたしは見逃しはしませんでした!
テーブルのすぐ後ろに
黒い毛皮を着たフードファイターが
近寄ってきていることを、、、。
ほら、耳だけ見えてます。
(実々という名前だけにw)





【犬】笑うフードファイター。_e0354593_20500188.jpg

生ハムよし。
カトラリーよし。
麦茶よし。

いっただきまーす。
を合図にニョキッと顔を出す
黒い顔したフードファイター。





【犬】笑うフードファイター。_e0354593_21082301.jpg

笑っています。
不敵なほほえみを浮かべています。

もちろんわたしの分もありますよね?
ね!!!な感じで(笑)。

このあと、夫から
キヌアとチアシード入りの
ごはんをもらってました。
甘いわ、夫ったら(笑)。

+

じゃぶじゃぶと
水遊びのようだった
藍の生葉染め。

みんなうまくいきました。
よかったよかった、ほっ。
今日の1日がみんなの
「楽しかった」メモリーに
格納されるといいな♡

本日もお疲れさまでした。
あー、お腹いっぱーい。
今夜もきゅるきゅるバタンキュー。


by ayakosahara | 2017-07-24 21:43 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31