人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【楽】ご近所宴会、ごちそうさまでした。

【楽】ご近所宴会、ごちそうさまでした。_e0354593_21562594.jpg

17時スタートの
ご近所宴会からの帰り道。

夫とO川さんが
互いに「送っていくからー」と
言い合っているシーン(笑)。

今夜は涼風が吹き抜けたこともあり、
いい感じに「過ぎる」ことなく
酔っ払いに変身してたので、
お互いに無事に帰れると納得し
「じゃ、ここで」と別れました。
(互いに送り届けられること多々アリw)

この分かれ道から
それぞれ徒歩5分で自宅なのです。

ゆらゆらと
揺れつつ歩く
夫の腕をつかまえて
夜空を見上げれば満天の星。

まったくもーもーもー。
シアワセとは
こういうこと也~、な
帰り道となりました。



【楽】ご近所宴会、ごちそうさまでした。_e0354593_21564824.jpg

O川さんの手づくりパン。
おいしかったなー♪



【楽】ご近所宴会、ごちそうさまでした。_e0354593_21570661.jpg

ホスト宅である
Y家のごちそうの数々。
宮崎鶏南蛮と豆料理。
おいしかったなー♪


【楽】ご近所宴会、ごちそうさまでした。_e0354593_21572377.jpg

今宵の宴会の名目は、
Nちゃんの退院快気祝いと
わたしのランニングの
ドクターストップ解除祝い。

みなが元気がナニヨリ。
めでたいめでたい。



わたしがマラソンを
はじめたころから
ずっと応援してくれてるのに
怪我をして心配かけてしまい
ほんとに申し訳なし。
今回のドクターストップ解除を
自分のことのように
喜んでくれてお祝いまでも。
ほんとほんとにありがとう。


【楽】ご近所宴会、ごちそうさまでした。_e0354593_22495573.jpg

次は我が家で餃子パーティしよう。
(と、Nちゃんが盛り上がり)

やろう、やろう。
(と、みなで盛り上がりました)


徒歩10分以内のご近所さんの面々。
持ちまわりというわけでもなく、
なんやかやと理由をつけては
それぞれの家で
飲んだり食べたり、
また飲んだり(笑)。

人生のこの時期に
ご近所さんに恵まれることは
かなりのシアワセなことでアルネ。
今夜は(も)ごちそうさまでした。

+

みなさん本日もお疲れさまでした。
今宵もばたんきゅ~。


by ayakosahara | 2017-07-23 23:14 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31