NEW POST

【旨】ヘルシースナック「押し麦のチーズクッキー」を作ってみたら激旨だった話し。

e0354593_10574340.jpg
ありがたいことに
我が家の食事担当は夫なので
食事を作る機会が少ないわたし。
(いえ、まるっきりやらない)
(というワケではありませんヨ)


+


最近では豆皿しあわせレシピ
知ったことから、
ひとりビアガーデンごっこをしたり。


ミニ5菜(たんぱく皿+ミニ4菜)を意識した
ランチも作ってみたりして。

作るといっても、
常備菜を盛ったり
野菜を切ったりするだけなので
ちょっとアレなんですが。
豆皿しあわせレシピの
マジックのおかげで、
ひとりご飯を楽しむ日々です♡


+


で、なにが言いたいかというと。
ランニングを再開してから
以前と比べて食べるものを
気をつけるようになったんです。


ダイエットというより
なによりかにより、
膝への負担を軽くしたいから。
わたしはポテチの袋を開けたら
1回で食べきらないと
気が済まないタチで、、、。

なので、
ポテチなどのスナック類は
買い置きしないようにしています。
なければ食べない、、、ものの、
ランチと夕飯までのあいだは
どうしたって小腹が空きます。

そんな時に知った
ヘルシースナックの存在。
今回の
押し麦のチーズクッキーは、
家にある材料でパパパッと
簡単にできちゃうところが
なんともわたし向きでした(笑)。

★レシピはこちらから★



e0354593_10580282.jpg
押し麦
薄力粉
黒すりゴマ
粉チーズ

エクストラバージンオリーブオイル


材料を混ぜて
好きなカタチに成型したら
240度のオーブンで20分焼くだけ。



e0354593_10582074.jpg
オーブンは予熱なしで
すぐに焼き出しました。

もう少し焦げ目がついた方が
おいしそうに見えるかな~と
このあとさらに5分焼きました。

噛み応えがあって
おいしー\(^o^)/
次回は薄目に成型して
もっとパリパリ感を
出してみようかな。

これ、
食べ過ぎ注意報が出るくらい
おいしいです(笑)。

ポテチひと袋一気食いは
食べ終えたあと、
あーやっちゃった感に
包まれてしまいますが、
これなら
大切な栄養素である
「たんぱく質」を
チーズとゴマから摂れて、かつ
ゴマは「抗酸化作用」が強いので
運動する女性には嬉しい食材だと
★こちらのレシピ★
書いてありました。

チーズ入りということもあり、
夕飯のワインのお供としても
おいしくいただきました~♪♪♪


+


毎年、夏バテしてしまうわたし。
ことしの夏こそ、
食と運動のバランスに留意して
まるまる元気に過ごせますように。
ぱんぱん。


[PR]
by ayakosahara | 2017-06-27 11:47 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー