NEW POST

【実】9歳になりました。(我が家の犬の話)

e0354593_21252413.jpg
ある時は猫追いハンターに変身し、




e0354593_21255406.jpg
またある時は
フードファイターに変身する
我が家の愛犬が9歳になりました。
(甲斐犬・譲渡会出身)
(納豆大好き♡)



e0354593_13461316.jpg
いつもと同じが
シアワセの証し。

ということで。
今朝も小雨の合間を
ぬっていつもと変わらぬ
朝散歩をしたのち、
いつもとおなじカリカリ食べて。
すこし多めにジャーキーもらったら
ゆっくりのんびり朝寝タイム~(笑)。




今年がいつも違うのは、
誕生日プレゼントがあったこと。

その1./ 迷子札を付けるチョーカー



e0354593_13462621.jpg
その2./ 首輪

我が家は散歩以外では
首輪を外しているのですが。

頭からすっぽりかぶせるだけで
あっと言う間に装着できてしまう
このハーフチョークタイプの首輪は、
「お散歩行くよ―」の掛け声で
イケイケモードになって
1秒でも早く外に出たい犬にとっても、
もたもたと首輪を着けがちな
不器用な飼い主にとっても(笑)、
とても楽ちんで
使い勝手のいい首輪です。


チョーカーもこの首輪も、
使えば使うほど皮が馴染んで
かっこよい経年変化を楽しめる~♪
と、いまからとても楽しみにしています。

どちらも、
犬思いの皮首輪 Lykkeさんで
オーダーしたものです。
犬の首輪をお探しの方、
一生モノが見つかるかも、ですヨ。




e0354593_13464753.jpg

その3./ 裂き織りで作ったリード


わたしが作りました。
強度は問題ないものの、
センス的にやり直しです(汗)。
作品と呼べるまでには
アレやコレやの直しを3つほど。
またあらためて報告します。




e0354593_21552879.jpg
実々は自分のベッドだってあるし
家のどこでも寝ていい、という
かなり自由なルールがあるのに、
気がつけばいつもわたしの近くで
寝転んでいるのです。

わたしがパソコンデスクに座り、
仕事をしている時に振り向くと
こんな風に犬が落ちていることが
多いのです、いつも(笑)。


+


これからも、
長く元気で過ごしていきましょ。
病めない方がいいに決まってるけど、
もしも、病めちゃったとしても
健やかなるときと変わらず
一緒にいるからね。

ね♡

9歳、おめでとう。
毎年、あの日ブルブル震えていた
あなたのことを思い出すたび、
あの日に出会い一緒に暮らすことは
ずっと前から決まっていたんだなぁ、
なんて思えてくる不思議。

そんな風に、
しみじみといい夜を授けてくれて
ほんとうにありがとう、さんきゅ♡



[PR]
by ayakosahara | 2017-06-21 22:14 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー