いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

【援】誰かのためって、つまりは自分のため。

e0354593_09085716.jpg
次の日曜日、
6月25日に開催される
第8回館山わかしお
トライアスロン大会に
ボランティアとして参加します。

先日のボランティア説明会に
参加した時のこと。
それぞれの担当班ごとに分かれ
自己紹介をする機会がありました。

・もうずいぶん前に
若潮マラソンに出たことがあります。
仕事でしばらく館山を離れていましたが、
マラソンの練習をはじめるきっかけに
まずはボランティアのお手伝いを、、、。

・夫婦で各地のマラソンを走っています。
旅ランが趣味です。いつもボランティアの
方にお世話になっているので、地元開催の
タテトラで恩返ししたいと思い、、、。

・もう数年続けてお手伝いしています。
仲間もでき、ボランティアというより
自分が楽しませてもらってて、、、。

・マラソン1年生です。
まだ大会では10kmしか走ったことが
ありません。今年中にはハーフ完走を
目指しています。大きな声を活かして
選手のみなさんを応援できたら、、、。



e0354593_09091080.jpg
ボランティアは、
動きやすい服装かつ
長靴や
濡れてもいい靴を
着用との説明がありました。

長靴って季節的に暑いだろうし
6時から16時まで長靴なんか
履いてられないヨ。
と、見つけたのがコレ。




掃き慣らしにと
犬散歩に履いてみたら
波打ち際にもジャブジャブ
入っていけるし、
ソールもけっこう厚いので
長い距離を歩いても疲れなーい。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


+


新しきことをはじめると
新しきことで出会えて、
嬉しい限り~♪

1ポイント獲得です。
(嬉しいことはプラス1ポイント)
(悲しいことはマイナス1ポイント)

悲しいことが続いても、
嬉しいことポイントが貯まっていれば
つらいキモチに沈まないんですヨ。
(サハラ・ポイントカードシステム比)


+


当日は
ラン第2エイド班で
お手伝いします。

審判員の指示のもと、
トランジションエリアにて
バイクをセットしに来た選手へ
場所を案内したり、
冷たい水を準備して
選手のみなさんに配ったり、
水をかけてほしい選手には
柄杓で水をかけたりも(するらしい)。

選手が通過する際に
笑顔で「がんばって」と
声援も送ります。


去年は強風のため
中止になったタテトラ。
今年は風が落ち着いて
あまり暑くなり過ぎずに
お天気になるといいなぁ。
照る照る坊主を作らなきゃ。
おー。


[PR]
by ayakosahara | 2017-06-19 10:39 | 天然生活 | Comments(0)