【緩】風に吹かれて自転車40km走。

e0354593_20394109.jpg
おとといのこと。

アトリエカフェに使う
コーヒーの発注を忘れてしまい、
(水曜夜発注 → 金曜配達)
爽やかな晴天だし風も弱いから、と。

岬の向こうにある
いつもの焙煎珈琲豆屋ボゴダまで
クロスバイクで行ってみることに。

いままでに走った最長距離は15km。
コーヒー屋さんまでは片道約20km。
まぁ、ゆっくり走れば行けるはず。
そう、軽い気持ちで走り出したものの。




e0354593_20400174.jpg
スタート時間が昼の12時半と
一番日差しが強く
暑い時間帯だったこともあり、
14km地点でゼイゼイしてしまい
水分補給に休憩することに。

ドーナツは
休憩したカフェにいる友人が
あまりのわたしのバテバテぶりに
見かねて出してくれたもの。

ふだん甘いものを食べない、
というか苦手なわたしだけれど
体も脳も糖分を欲していたようで
揚げたてサクサクなドーナツを
おいしくいただきました。
ありがとう&ごちそうさま。

「ねぇ、お仕事何時まで?」

「5時までだけど、なんで?」

「帰りは車で送ってもらおうかと。
 でも5時じゃ遅いなぁ、、、」

「そんなこと言わずにがんばってー!」

と、送り出してもらい
走り出したところ、
岬を回ったとたん強烈な向かい風が
わたしの前途を阻み、、、。
後先考えずに動いてしまう
自分を恨んだりもして。
(実際には微風よりやや強めくらいw)



e0354593_20401792.jpg
そんなこんな。
無事に到着し、
店主のタケルさんと四方山話をし、
看板犬のロックに
遊んでもらって和みました。



e0354593_20403773.jpg
店の裏には
こんなカワイコちゃんも。

ご機嫌が良ければ会えたり、
一緒に遊べたりするかも。
(タケルさんに要確認)


そんなこんな。
おいしいコーヒーをいただいて
エネルギーチャージ満タンにして
帰途につきました。



e0354593_20405249.jpg
往路が向かい風だったから、
復路は追い風に\(^o^)/

下り坂のシャー感を楽しむべく
わざわざ遠回りして
この上り坂をひぃひぃ漕いで登り、
いざ下りをば。

シャー!!!!!
きゃー、きもちいぃー!!!!!

このために往復40kmを
走ったようなもの(笑)。


他にも下り坂は多いものの
一般道のため車が怖いし、
道路面がボコボコしていて怖い。

だから、ここのシャー感は格別♡



e0354593_20411028.jpg
無事に帰宅しひと息ついて、
あっと言う間に夕方犬散歩の時間。

自転車で40km走ってヘトヘトでも
そんなの犬には関係なーい(笑)。
自転車走も楽しいけれど、
こんな小道は犬でもいなけりゃ
歩かないコース。

藪で視界が狭くなった
その向こうに見える海は
大好きな風景だし。



e0354593_20412822.jpg
歩いているうちに
空には夕景が広がって。

自分の足で走らなければ
自転車でゆっくり走らなければ、
犬と一緒に歩かなければ、
見えなかった風景がたくさん。

日に焼けた分だけ
筋肉がちょっぴりついたはず。
身にも心にも。


+


2日経っても
筋肉痛が出ないので
次回はここまで走る予定。
(予定はいつだって未定だけれどw)



[PR]
by ayakosahara | 2017-06-14 09:17 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31