【環】お花摘みのちお届け隊。

e0354593_08300534.jpg
昨日のこと。
ご近所友人と朝6時に集合し
カーネーション農家の
飯田千秋さんのハウスで
お花摘みをさせてもらいましたの巻。



e0354593_08302686.jpg
ドバイから戻った友人
おしゃべりを楽しみながら、、、。
そう思っていたものの
ハウスに到着するや否や土砂降りに。

ハウスの天井にあたる雨音で
互いの声がかき消され、
結果、黙々と、文字どおり
黙々とお花摘みを楽しみました。




e0354593_08310014.jpg
もう、おしめぇだからよ。
(畑じまいの意)
いいところ選んで好きなだけ
持ってけばいーよ。




e0354593_08311853.jpg
千秋さんにそう言っていただき、
両手で抱えきれぬほど
摘ませていただきました。
ありがとうございます\(^o^)/



e0354593_08313604.jpg
今朝になって。
近所の仲良くしている友人へ
お届けしてきました。

いつも、
実々散歩などですれ違うたび
優しく明るく声をかけてくれる
おばちゃんたち。

みんな、
とても楽しみにしてくれている
畑じまいのカーネーション。
摘むのも楽しく
差し上げて喜ばれ
飾って可愛い、
三方良しのカーネーション。



e0354593_08315129.jpg
アトリエの玄関にも飾りました。
昨日もお客さまに差し上げて
とても喜んでいただいたんですよ。

千秋さん、
今年もありがとうございました\(^o^)/


+


篤志家なんて言われるのは
千秋さんの本意じゃないと思うけど、
千秋さんに会うたびに
わたしの中にある
暗くて黒いブラック部分が洗われます。
いつもほんとにありがとうなのです。
またゆっくり甘いものご一緒しつつ
ブラック部分をゴシゴシさせてください。
えへへへへ。


[PR]
by ayakosahara | 2017-05-27 09:10 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31