人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【味】ひと晩ゆっくり寝かせる、コレ大事。

【味】ひと晩ゆっくり寝かせる、コレ大事。_e0354593_08072827.jpg
我が家はリゾートに
位置しているので
市街地からは離れています。

いつも行く
スーパーマーケットまでは
車で15〜20分かかるかな。

そんなこともあり、
買い物は週に1回くらい。

野菜はご近所から
いただいたり、
まぁ、週1回の買い物でも
食卓はまわります。


+

上の写真はおとといの夜
ひとりビアガーデンをした時のもの。

トマトと絹さやの
ヨーグルト豆腐クリーム和え
竹輪とグリーンアスパラ
梅干し
キムチ
もずく酢 on 生姜
納豆の油揚げ包み焼き

これらぜーんぶ、
冷蔵庫と庭にあったもの(笑)。

豆皿にのせるとごちそうに見える
ありがたいマジックを使いました。



【味】ひと晩ゆっくり寝かせる、コレ大事。_e0354593_08065319.jpg
豆腐とヨーグルトは
前の晩から冷蔵庫の中で
寝かせました(水切りのため)。



【味】ひと晩ゆっくり寝かせる、コレ大事。_e0354593_08070909.jpg
水分がきれたところに
なんちゃって自家製ハチミツを投入~♪


+


実はこれ、
先日実家に帰った時に
祝い事が済んだ夜、
甥夫婦と行った居酒屋さんで出た
前菜の中の一品でした。

トマトにはさんであって
カプレーゼみたいなんだけど、、、

「モッツアレラじゃないよね?」

「なんだろね、おいしいね」

「聞いてみよう!」

と、教えてもらったところ
クリームチーズと
豆腐を和えたものとのこと。

「へーへーへー、おいしいね」

と、3人で舌鼓を打ちました。




ランナーに戻るための
リハビリ中につき、
体重増加を厳に戒めているワタクシ。

なので、クリームチーズに代えて
脂肪分ゼロのヨーグルトを水切りして
作ったらこれが大当たり~♪
おいしいのです\(^o^)/



【味】ひと晩ゆっくり寝かせる、コレ大事。_e0354593_08074410.jpg
なんちゃってカプレーゼや、
冷やしてデザートとしても♡

ひと晩ゆっくり
冷蔵庫で寝かせただけなのに、
おいしく変身してくれてありがとう。

ゆっくり寝るって大事だな。
人も水切りヨーグルト&豆腐も(笑)。
(最近よく寝るわたしですw)




by ayakosahara | 2017-05-25 09:33 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31