人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鯛】祝い膳の大きな鯛を堪能する。

【鯛】祝い膳の大きな鯛を堪能する。_e0354593_18181764.jpg
身内のお祝いがありました。



【鯛】祝い膳の大きな鯛を堪能する。_e0354593_18172014.jpg
次々とおいしいごちそうが
運ばれてきたというのに、
最初の乾杯で一気に酔いが回ってしまい
わたしのカメラには大きな鯛の写真しか
残っていませんでした、、、(笑)。




そして、その大きな鯛は
食べきれずに持ち帰ることに。



【鯛】祝い膳の大きな鯛を堪能する。_e0354593_18173711.jpg
まずは半身を焼き魚として食べ、
残りの半身は身とあらに取り分けて
あらで出汁をとりました。



【鯛】祝い膳の大きな鯛を堪能する。_e0354593_18175307.jpg
あらでとった出汁はお吸い物と、
鯛ごはんの素として使いました。
もちろん鯛ごはんには身を一緒に
炊き込みましたよ。

もうね、もーもーもー、
とてもおいしかったんです。
鯛ってほんとにすごいなー。
ごちそうさまでした。


+


あの日、津波を被り
瓦礫まみれになった宴会場で
こんなに嬉し楽しい祝いの席が
催されるなんて夢にも思わなかった。

自然の力は大きくて
自分のあまりのちっぽけさに
打ちのめされることもあるけれど、
こうして新しい歴史を作るのは
小さな小さな「人」なんだよね。




のんちゃん、奈々ちゃん
ほんとにおめでとう。
おめでたい祝いの席に
お招きありがとう。
プレゼントしたレンズで
たくさんの写真を撮るように
次々と新しいページを
明るく元気に作っていってね。

ほんとにほんとに
おめでとう。
あぁ、ほんわかとシアワセ♡


by ayakosahara | 2017-05-20 22:08

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31