人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【友】羽田空港国際線出発ロビーにて。

【友】羽田空港国際線出発ロビーにて。_e0354593_11275583.jpg
ご近所友人が
ドバイへ出張するというので、
羽田空港までお見送りに行くの巻。

せっかくだからと、
お見送りの横断幕を作りました(笑)。
空港までの1時間半のドライブ中には
その話題には一切ふれず、
駐車場で車を降りるまで内緒にし
彼女がスーツケースを下ろすその側で
ジャジャーンと披露したところ
えーーーっ?!と喜んでくれました。
(たぶん、きっと。笑)


+


まずは、風が強くて破れちゃうよ~、
と展望デッキでひとしきり大騒ぎ(笑)。


【友】羽田空港国際線出発ロビーにて。_e0354593_11275949.jpg
チェックインカウンターのあるフロアに戻り
友人の会社の人を探すも見当たらず、
でもせっかくだからツーショットも
ほしいよね、ということで
某auの方にシャッターをお願いしたところ。


【友】羽田空港国際線出発ロビーにて。_e0354593_11280364.jpg
お仕事のじゃまにならぬよう、
「カウンターの内側から1~2枚
撮っていただけたら、、、」と
控えめにお願いしたのですが、
某auのお兄さんはカウンターの外に
出てきてくれて引いたり寄ったり
あおったりと、
たくさん撮ってくれました。

「これも仕事ですから~」
と、満面の笑みで。

同僚であるカウンター内のお姉さんは
我らの横断幕を見て
ちょっと苦笑されておりましたが(笑)。


+


そんなこんな。
思えば彼女との出会いは、
6年前の夏でした。
↓ ↓ ↓
わたしの中で
移住するという人は
少なからず変な人が多いのですが、
彼女もまた然り。

ちょっと宇宙人っぽい彼女。
ときどき宇宙語を話すし(笑)。
彼女いわく、
わたしの方こそ宇宙人的だと、
互いに宇宙人合戦をしております。

ま、似て非なる我らではありますが、
ご近所になったのも何かの縁。
帰国後は田んぼの捕植が待ってますよー。
(田植え後の豪雨で苗が浮きまくり。泣)


帰るまでが遠足ですからね。
元気なお戻りをお待ちしてまーす。


by ayakosahara | 2017-05-17 19:48 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31