NEW POST

【米】7年目のお米つくり始まってます。

e0354593_22041867.jpg
今年の稲苗が届きました。
(昼ごろ届いたというのに)
(まごまごしてて暗くなり)
(写真を撮りそびれちゃった)

で。
懐かしの写真を
引っ張り出してきた。
これは、田んぼを始めた年の
2011年7月のもの。
たぶん、朝の4時半ごろに
撮ったんじゃないかな?

早朝のお日さまの光で撮ると
朝露がコロコロコロロンと
撮れることが楽しくて、
毎朝毎朝撮っていた記憶が(笑)。




田んぼにはたくさん虫もいるし、
(虫は大大大の苦手)
柔肌にドロドロは大敵だし、
(裸足で入ったらふくらはぎまで赤くなった)
紫外線が強くなる季節だけど、
(日焼け止めクリームも大の苦手)

"自分たちで作ったお米を食べる"

って、人生の中で
何年かしかできないものね。
今年もしっかり遊ばせてもらいます。

もうね、メンバー全員が
腰が痛いの肩が上がらないだの
ひざを痛めたのと、
いけてない人たちグループなものの
作業あとのおいしいビール目指して
今年もワイワイがんばります。
おー!!!


そういえば。
今朝2時間ほど田の草取りをして
帰宅して帽子を脱いだとたんに
滝のような汗が流れて、
あれ? この感覚なにかに似てる、、、
と思ったら、それはラン練習後の
爽快感に似てるのでした。

そうだった、そうだった。
あー、あーーぁーーぁーー。
は・や・く、ランニングを
再開したいなぁぁぁぁぁ。
(ため息)


+


【リハビリ58日目 5月11日】
・病院から教わった筋トレ 2×2セット


[PR]
by ayakosahara | 2017-05-11 22:07 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー